• 締切済み

友達を持続する方法

幼い頃や学生時代なら少し気が合えばすぐに友達になり損得勘定無く付き合えましたが、就職して社会に出ればなかなか新規の友人が出来ず逆に今までの友人は年賀状のみの付き合いとか一人一人疎遠になって行きます。 マメに付き合うにもお互いの仕事内容の違いで時間的にも合いません。 また、昔の友人でも時間の経過とともに変わってしまう人も多々おりまして、金銭面で足を引っ張りに来る人もたまにいます。 皆さんは友人関係をどの様にして持続されていますか?

noname#122640
noname#122640

みんなの回答

• damoi-37
回答No.1

例えばバアーなどで隣に座った人と何かのきっかけで話すことが出来て何度か逢っているうちに,カラオケで歌うことになった歌い友達もあります。 社会人になったら友達は少ない方がいい。仲には金銭面で嫌な思いをすることになるからです。 昔の友達は転勤等で賀状だけのペンパルでしかありません。それよりも新しい友達が出来たら素性を知った上で付き合う事を薦めます。