• 締切済み

八ツ橋ダムについて 面接の時

緊急で申し訳ないんですが 明日高校の推薦の面接でもしかしたらニュースのコト聞かれるかもしれません 私はやんばダムについて話そうとしてるんですが少なくまとまってて分かりやすい回答法を教えてください 他に話しやすいニュースがあった教えてください

noname#158451

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

世論が二分しているテーマは選ばない方が無難です。 賛成反対どっちの意見を言っても、今のところ正解はありませんし、そういう思想・考えと見られる恐れがあります。

質問者

お礼

無事おわりました!ありがとうございます!

• ninnincho
回答No.2

八ッ場ダムの問題はかなり複雑で大人でも分かりにくい事案でもありますが、ざっと簡単にとなると下記のページで勉強するのも良いでしょう。 NHKの週刊こどもニュースですが、内容もこども向けのため読みやすくなっています。 最近の話題だったら日本航空の件などもありますが、ここのページでいろいろと探すのもいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/hatena/09/1024.html
  • VAX-MALU
回答No.1

明日の面接のことを前日の18時に聞いても遅いよ。 今から調べても、どうせ付け焼きだし、何もしない方がいい。 入社試験の面接じゃないし、高校入試の面接なんて、とんちいかんなことさえ言わなければ大丈夫でしょう。