• ベストアンサー

アフィリエイトをやってみたいのですが、何から始めればよいのでしょうか?

アフィリエイトをやってみたいのですが、何から始めればよいのでしょうか? サイト運営の仕方や収入の仕組みなど、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki1979
回答No.7

お役に立てるか分からないのですが 簡単な手順についてご説明します。 1・まずアフィリエイトをするために ブログやHPを開設する (無料スペースでも大丈夫です) 2・自分が覚えたいと思う事や 既に知識があるジャンルで 超初心者に対してでも良いので 役立つ情報を掲載していく。 (自分が覚えたいジャンルでしたら 関連書籍やサイトを見て回って勉強しながら 記事を作っていく) 3・ある程度の情報を公開しましたら アフィリエイト会社(ASP)へ登録する 4・サイトにマッチしたジャンルのアフィリエイト広告や グーグルアドセンスなどを貼り付ける 5・コツコツと役立つ情報を公開していき 20~30ページ分くらいの情報になったら 関連したジャンルのサイトを見て周り 相互リンクの依頼をコツコツとしていく 情報量は出来れば20~30ページが必要ですが 10ページくらいでも役立つ情報であれば大丈夫です。 週に1記事でもコツコツとページを追加していったり 相互リンクをコツコツ行っていけば 少しずつでもアクセス数や収益に繋がっていきます。 ジャンルによって稼げるスピードが変わってきますが まず楽しく続ける事がとても重要なので 自分が好きな事や覚えたいジャンルを選ぶ事が重要です。 とても奥が深いので簡単に稼げるようになるまでは かなり時間がかかるかもしれませんが 稼げる可能性は十分にありますので 楽しみながらやるのが良いと思います。 良かったら まずはホームページを作ってみて 第一歩を踏み出してみて下さい。 私の分かる範囲でしたらお教えできますので お気軽に色々ご質問下さい。

hannapanm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コツコツとやって稼げるのなら、気が向いた時にやってみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

僕のやっている方法をお教えします。 僕もアフィリエイト初心者ですが、コピーペーストさえできればOKです。 この方法で僕は月5,6万は稼いでいます。 こちらから資料請求できます。

参考URL:
http://zero.deca.jp//fo/rnq/10581/form.cgi
hannapanm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• PU2
回答No.5

損得関係なくまず人気ページを作る事からですね 作れなければやっても無駄ですしね 意味あるアクセスがあると思えば稼げる可能性があるので やればいいと思います。 目先の欲だけで入った人の多くは稼げず放置か 消えているのが現実ですね

hannapanm
質問者

お礼

稼ぐ事だけ考えてたら、失敗しそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 アフィリエイトにも色々種類があります。 初心者でしたら無料で始められるブログアフィリエイトが向いているかと思います。

hannapanm
質問者

お礼

ブログだと始めやすいですね。 回答ありがとうございました。

• maho-maho
回答No.3

アフィリエイトに関する本を1冊読んでみてはどうでしょうか。 あと、No.1さんの言うように自分で調べて、試行錯誤することができないと収入を上げるのは難しいです。 なぜかというと運営するサイトによって強化するポイントや向き不向きが違うからです。

hannapanm
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございました。

• jacta
回答No.2

> サイト運営の仕方や サイトの運営の仕方はアフィリエイトとは直接関係ありません。 まずはアフィリエイト抜きで人気サイトを作ることから始めましょう。

hannapanm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

知りたいことを「調べること」から始めるのが良いかと思います。 アフィリエイトに限った話じゃありませんがね。

hannapanm
質問者

お礼

それを言われると、もう何も言えませんね・・・ どんな事でも構いませんので、教えて頂けると有難いです。