• ベストアンサー

みかんを轢いちゃったら・・・?

01kamiの回答

• 01kami
回答No.4

いやいやこれは危険ですw 風船にみかんの皮をしぼった汁をかけると数秒後風船は破裂してしまいます。 それはみかんの皮に含まれる成分がゴムを溶かしてしまうからです。 その成分はリモネンと呼ばれ天然成分にもかかわらずあまりに強力なため洗剤にも使われています。 車にはたくさんのゴムや樹脂が使われていますよね。 それほど強力なら塗装にだって良くはないのでは。 車が溶けたりシミになるかもしれないw

morino-kon
質問者

お礼

風船にミカンの汁をかけると、そんなことになるのですか。 よく、鳥のフンや虫がつくと、塗装によくないといいますが・・・。 車を洗いましたが、明日は数十日ぶりの雨。 洗うと雨が降る事になってるようです。 御回答ありがとうございます。