• ベストアンサー

30代後半になると男性でもガードが堅い?

先日、30代後半の方と付き合うとしたら…という内容で質問させてもらった者です。 頂いたアドバイスを胸に、初めて歳の差のある方たち(6~10歳上)との飲み会に参加させてもらいました。 30代後半の独身の方ですし、「多少のクセはあっても当たり前(30代後半の方、語弊があったらすみません)、お友達になれれば…」くらいに思って参加したのですが、一番良く&楽しく話した男性の言動で多々理解できない点がありまして、質問させていただきました。 その男性と話した感じですが、 ・なんでも堂々と、冗談も冷静に話すため、「ナルシストさんか?」「クセかなり強い?」と思いきや、意外に素直に人の話を聞いている。 ・自分のことをよく話す(職場や、出身地、今住んでるとこなど)。で、「話したがりか?」と思えば、私のことも詳しく尋問(?)。 ・てっきり彼女がいる人だと思い、冗談ぽくいる前提で話をしたら苦笑い。 ・↑彼女が実際いるのを隠しているか、実はいなのかは不明とはいえ、その上で女性も参加する飲み会に参加する=「あわよくば…」と考えている可能性も無きにしもあらずだとは思うのですが、その可能性もある割には、手や足がむやみに触れ合わないように避けている様子(過去の少ない経験からですが、だいたいの下心のある男性は手や足が触れ合っても絶対避けない、もしくはわざとボディタッチしてくる感じ)。でも話の流れでお腹を触った時には「お好きにどうぞ」(というのも変ですが。笑)といった感じ。 ズラ~っと箇条書きにしてしまいましたが、今まで「飲み会」や「合コン」はチャラチャラしてるというか、遊び目的の出会いを探している感じの人か、やたらとシャイで、あまり盛り上がらずに終わったりといったものの方が多かったのと、歳が離れている人との飲み会が初めてだったので、いろんな点で不可解に思っています^^; 全然興味がなければあまり話しかけないでくれた方が楽なんですけど、そこはある程度「大人」の男性だから、相手にしてくれたのかな?とも思っているのですが。 とりあえず次もまたみんなで飲む等の形をとって様子を見てみたいとは思っているのですが、次の時どう対応するのが適当か?と悩んだもので、皆さまからアドバイスをいただければ…と思いました。 長文を最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

noname#109359
noname#109359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

あくまでも私(男です)の経験からですが、男性に限らず男女とも35歳以上で結婚歴がない人はどこかにクセがあります。 男性であれば、遊び人、理想が高すぎる、オタク、女性との接し方が分からない、空気が読めない、etc 女性であれば、可愛げがない、欠点ばかりを見る、理想が高い、ギスギスしている、etc などでしょうか。そのボーダーラインはやはり35歳だと思います。 ご質問文にもありますが、質問者様が気になった男性の印象を読ませて頂いても、正に空気が読めていないのが分かります。しかし、その男性は質問者様の理解を超えた言動をしているようですが、同じ男として感じるのは、質問者様に好意があるように思えます。その理由は、その男性の矛盾した言動にあります。冗談を言ったり自分のことをよく話していますね。その反面、手や足がむやみに触れないようにしています。これは、女性を意識しすぎている証拠です。本来は質問者様に触れたいのでしょう。そうでなければ、質問者様に自分のお腹を「お好きにどうぞ」と言って触らせないはずです。つまり、自分からは触れられないが、質問者様から触ってもらうことで満足を得ているのでしょう。恐らく、女性経験があまりない男性だと思います。また、失礼ながら質問者様も今まで男性経験が少なかったのではないですか? 歳の差があるといっても6歳~10歳くらいですと、そんなに離れている訳でもありません。質問者様がその男性に好意を持ったのであれば次の飲み会の時に何らかのアクションを起こしてみては如何ですか? 大胆に行くのであれば、「この後どこかに飲みに行きませんか?」と誘ってみる。そこまでは無理であれば、電話&メールの交換くらいはしてみてください。そのような男性は女性の方からリードしていかなければ動きませんので、質問者様の方が積極的になった方が良いと思いますよ。頑張ってみてください!

noname#109359
質問者

お礼

>同じ男として感じるのは、質問者様に好意があるように思えます。 そうなのかな?と思う反面、私とよく話していたのは席が隣だったからというだけで、特に何も思っていないんだろうとも思っていました。隣に座ったのが私でなくても話していたんではないかな?と。 ですが、前回も一緒に飲んだという友達曰く「結構クセあるなぁって思ったけど、5jajamaru5なら大丈夫だと思って^^」と言っていたので、他の友達だと相手は務まらなかったのかもしれませんが。(というか、クセある人でも大丈夫だと思われてる私もクセ者なんですかね?^^;) なんだか補足とお礼が混ざってしまいましたが、とりあえず次回があれば(あるように努力しますが!)携帯の番号&アドレスくらいは交換してみようと思います!拒否られないことを祈って! 細かい分析&アドバイス、ありがとうございます!

noname#109359
質問者

補足

>質問者様に自分のお腹を「お好きにどうぞ」と言って すみません、書き方が曖昧でした。そうはっきり言われたわけではなく、触ることには避けようとしたり、拒否したりはなく、いくらでも触らせてくれる感じだったんです^^;「お好きにどうぞ」と言わんばかりに…(笑) >恐らく、女性経験があまりない男性だと思います。 >失礼ながら質問者様も今まで男性経験が少なかったのではないですか? 向こうはどうかわからない…というか、堂々としてるあたり、ある程度女性経験もあるような…でも話し方にクセがあるから意外に経験が少ない可能性も…? 私はredhat3202さんのご指摘通り、そんなに豊富ではありません。これはまた別な悩みでもあるのですが、自分から好きになった男性と付き合うことより、好意を持たれて付き合うことの方が多かったので、あまり長く続かないというか…。また、年齢を重ねるほど出会いが激減→恋愛が億劫に…という悪循環でして(涙)正直この年齢で恋愛経験は少な目って、お恥ずかしい限りです。 >歳の差があるといっても6歳~10歳くらいですと、そんなに離れている訳でもありません とのことですが、今まであまり年上に興味がなかったというか、比較的近い年上(3歳上)までしかお付き合いだったり、好きになったことがないので、私には6~10歳上というのは結構上なイメージだったりします^^;

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

NO.2です。またまたご丁寧なお返事を頂き恐縮です。 ご自分が恋焦がれてお付き合いした人が二人もいらっしゃるなんて凄いですし、とても素敵で貴重な体験をされてこられたのですね。私は40代バツ1男です。今まで色んなタイプの女性とお付き合いしましたし、不倫も経験しています。その中で本当に恋焦がれたのは私も二人しかいません。質問者様と同じですね。これでは偉そうにアドバイスをする立場にないですね^^); 本当に恋をして人を好きになれば、多かれ少なかれ重いものです。束縛もしますし嫉妬もしますし猜疑心にさいなまれることもあります。むしろ、それが普通だと思います。逆にこのような気持ちがなければ無関心なのと同じで、付き合っているとは言えません。お互いの気持ちの温度差が違いすぎない範囲での重さであれば、何の問題もないと思いますよ。ですから、変に恋愛力なるものを得てしまうと、恋を頭で考えたり駆け引きをしたりして、本当の自分の気持ちに向き合えなくなるのではないでしょうか? 恋は理屈ではありませんから。 正直に申し上げて、私はその男性とは会ってもいませんのでどんな人なのか分かりません。回答もあくまで推測にしか過ぎません。しかし、質問者様のお気持ちは分かります。質問者様は、年齢を重ねると恋愛が億劫にとありますが、そんな予防線を張っていては恋愛は出来ませんよ。恋愛をすれば傷付くことがあることを覚悟しなければいけません。傷付きたくなければ恋愛する資格はないのです。そのようなリスクを負ってでも人は人を好きになるのです。質問者様もそうですよね? 次に彼と会った時に、質問者様のお気持ちが「恋」に変わることを願っていますね。

noname#109359
質問者

お礼

三度のアドバイスありがとうございます! しかも元の悩み・質問以外にもアドバイス頂いて…本当になんとお礼していいやら…。 傷つくのを恐れていては恋はできないのはわかるのですが、やはり、「失恋の痛手」というものを知っているからこそ「次は傷つきたくない」って思ってしまうんですよね^^; >回答もあくまで推測にしか過ぎません。 確かに実際会ったわけではないですが、やはり私の中だけで「あれはああなのかな?こーだったのかな?」と考えてみた結果と、客観的にredhat3202さんから見た意見を聞いて(見て)からの自分の中の結果では明らかに大きく違います。 自分の中だけの結果のまま次会っていれば、さらに理解不能で一喜一憂していたか、もしくはあっさり諦めていたかもしれません。^^; ですが、redhat3202さんや、他の方の意見も含めてもう一度相手の行動を考え直してみた今は、変にドギマギして焦って恋愛関係に向かうより、ワンクッションおいて、まずは友達になって彼を知ってみよう!という気持ちに変わりました^^(以前、友達関係を飛ばしたら、私には合わなかった、という失敗をした経験があるので^^;) まぁ、なんにせよ、もう一度みんなで集まってみて、連絡先を聞くところから頑張ってみようと思います! お礼なのに長くなってしまいました^^; たくさんのアドバイスありがとうございました!

noname#144293
noname#144293
回答No.3

NO.2です。ご丁寧なお礼文と補足を頂きありがとうございます。追加して書き込みさせていただきます。 >私とよく話していたのは席が隣だったからというだけで、特に何も思っていないんだろうとも思っていました。 席が隣だったというのも、職場が一緒だった、部署が同じだった、サークルで知り合った、友達の結婚式で知り合った、などと同じように立派な縁なのですよ。つまり、質問者様とその男性は縁があったということです。その証拠に質問者様は、 >隣に座ったのが私でなくても話していたんではないかな?と。 こんな気持ちを持ってしまうのは、質問者様は彼に好意を持ってしまったか、気になる存在になってしまったからです。何の気持ちも湧かなければ彼の言動の真意を知りたいとは思わないでしょう? 恐らく質問者様は今のご自分の気持ちに戸惑っておられるのではないですか? それを表している記述が補足文の中に書かれています。 >自分から好きになった男性と付き合うことより、好意を持たれて付き合うことの方が多かったので、あまり長く続かないというか…。 これです。自分から好きになっていないので長続きしないというのは、質問者様が恋をしていないからです。人を好きになれば、胸が締め付けられるような思い、四六時中好きな人のことが頭から離れない、食事が喉を通らない、などの不安、辛さ、切なさを知り、好きな人と会えると思えば胸がドキドキし、ワクワクし、嬉しさや幸せを感じることが出来ます。つまり、このような恋焦がれる気持ちを抱いた人と付き合ってこなかったのではないですか? だから、今まであまり抱いたことのない今回の彼に対する感情に戸惑っておられる。これは、恋だと思いますよ。 質問者様のご年齢は、お察しするに30歳前後でしょうか? ご自分で恋愛経験が少な目で恥ずかしいとありますが、何も恥ずべきことではありません。恋愛経験が豊富な女性よりも少な目の方が男性からは好かれますよ。 また、相手の年齢に付きましても質問者様は、今まであまり年上に興味がなかったと言っておられます。これも言い換えれば、年上に興味を持ったと言っておられるのと同じなのですよ。本心は彼のことが気になっているのでしょう? まずは電話やメールで連絡が取れる関係にして少しずつ距離を縮めて行って、友達からで良いですので、お付き合いしてみては如何ですか? そのお付き合いの中で、少しずつ関係を深めて行ってください。ただし、簡単に体の関係にはなってはいけませんよ。それは、きちんと相手を信頼できるようになってからにしてくださいね。 では、少しの勇気を出して頑張ってみてください。応援しています!

noname#109359
質問者

お礼

補足にも書きましたが、再度の細かい分析&アドバイスありがとうございます! >席が隣だったというのも、職場が一緒だった、部署が同じだった、サークルで知り合った、友達の結婚式で知り合った、などと同じように立派な縁なのですよ。つまり、質問者様とその男性は縁があったということです。 この言葉には「なるほど!」と思わされました。 あと、 >何の気持ちも湧かなければ彼の言動の真意を知りたいとは思わないでしょう? 確かに興味が湧いている時点で、相手に対して何らかの好意的な気持ちを既に持っている、ということですもんね^^; まぁ、まだ一度しかお会いしていないので、友達にリサーチをかけるにも気が早すぎると思うので、やはり次回会う機会を設定してもらって、その時の様子を見てから、連絡先を聞くなり行動してみようと思います。 ありがとうございました!

noname#109359
質問者

補足

再度アドバイス頂きありがとうございます。 一応自分自身のことで付け加えておきます。 >人を好きになれば、胸が締め付けられるような思い、四六時中好きな人のことが頭から離れない、食事が喉を通らない、などの不安、辛さ、切なさを知り、好きな人と会えると思えば胸がドキドキし、ワクワクし、嬉しさや幸せを感じることが出来ます。 こんな気持ちには何度もなったことあります(ここ1~2年はないですが^^;)。が、私の思いが重すぎるのか、相手が誠実ではないのか、自分が恋焦がれてちゃんと「付き合う」に至ったのは2人だけで、あとは恋人未満だったり曖昧な感じだったり…。つくづく恋愛力が無いんだと思います^^; 今回の男性に関してはまだ恋焦がれるという段階ではないですが、次会って、その時も前回同様楽しければ『恋』に変わるのかもしれません。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

利口で社交的な男性だと感じます。 触らないようにしているのは純粋な誠意なのか 紳士的な計算なのか、、、 遊び人なのかはまだ判断出来る状態ではないので 友達として楽しく接して様子見ですね。 彼の男友達に接触して なにげなくリアルな情報を入手して下さい。

noname#109359
質問者

お礼

>遊び人なのかはまだ判断出来る状態ではないので友達として楽しく接して様子見ですね。 はい。そう思ってあえてメールアドレスを本人にも、友達を通してでも、聞くことはしないでおきました^^; できれば「純粋な誠意」であることを祈りたいです…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代後半~40代の男性の方

    こんにちは 前回好きな人について質問したのですが 気になったことがあったので再度質問 させていただきます。 私:20歳 彼:40代前半 同じ職場で働いていて彼は未婚.彼女いません。 最近された行為が気になったので質問します。 ・寒いと言って私の手を握ってくる ・食べ物を私の口に持ってきて食べさせて くれた(あーん…みたいな感じ) ・ご飯食べ行く??などと言われる(冗談ぽ く笑いながらですが…) ・私だけあだ名で呼ぶ(他の人のことは名 字です) ・甘えてくる(寂しい…とか頭痛いから看 病して…とか) とくに上2つは私だけにしてくるんです。 私は好きだから嬉しい反面子供扱い?? などと考えたり…。 本当に好きだったらこんな事できないと思うのですが…40代ぐらいになったらどんな気持ちでこんな事してくるのでしょうか?? 私にはさっぱり彼の気持ちが分からないし全部冗談に聞こえる為食事に誘われたりしても『何言ってるんですか~』と流しちゃいます(泣)もし冗談だったら勘違いしている自分が恥ずかしいので…それに彼はいろんな人と喋るタイプですので余計に冗談かなって思って。 こんなタイプの男性ってどうしたら振り向かせられますか?? 彼は私に少しでも好意を持ってくれていますか?? 30代後半~40代の男性の方できたらお願いします。

  • 30代後半の男性

    30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

  • 30代後半の男性との飲み

    数回多人数での飲み会でご一緒している、30代後半の既婚男性(仮にAさん)と ゆっくり話してみたいなーと思っています。(不倫願望ではありません) 先日、Aさんからまた飲み会したいのでと都合をきかれました。 私は週末で飲みに行ける日が月に1度くらいしかないので、私の都合に 合わせてくれるとのことでした。自分の都合を伝えたのですが、どうやら他の方 の都合がつかずあまり人数集まらないような様子で・・・・ せっかく他の方にも声かけてもらったのですが、思い切って 「もし皆さんの予定があまり合わないようでしたら、2人飲みはどうですか?」 とお誘いしてみました。 一応、OKのお返事をもらったのですが・・・。 本当は断りづらく無理やりOKしてるのかな?と不安になってきました。 「もしそんなに乗り気じゃなければ、少人数でもいいので来れる人たちでワイワイ 飲み会にしますか?」的なことを思ってるのですが、この言い回しは感じ悪いというか、 スマートじゃないというか、あまりイイと思えないので、何も言えずにいます。 遠慮しなくてもいいのか、遠慮したほうがいいのか・・・ Aさんは本当は迷惑に思ってるのかどうか、アドバイスいただけないでしょうか? やっぱりみんなで飲んだほうがいい場合、どんなふうに提案したらよいでしょうか?

  • 20代後半の悩み

    私は20代後半で彼氏がいないのですが、周りからどう見られてるのでしょうか? おじさんうけがよく、若い人にはあまり…なので問題があるのでしょうか。。 先日もおじさんに「君はアイドル」「社内にファンがたくさんいる」とか飲み会で堂々と言われました。 同姓からは「私だって一緒なのに」「好かれてるからラッキーだね」などと言われて嫌な気分です。 私は男性から「気が利く」と誉められることがありますが、誰もしない雑用を率先してやったり、誰にでも挨拶したり、飲み会で注文役に徹したり、そういう自分なりの気遣いを見ていてくれる人がいるんだと嬉しくなります。人付き合いは苦手なので、せめていつも笑顔でいようと心がけていますし。(おかげで明るいと思われています)だから別に、ただ依怙贔屓されてるとは思わないので「好かれてるからねー」みたいに言われると、かなり心外です… ただ、確かにあまり面識ないようなおじさんから好かれたりもするので、なんか魔性?みたいな…女性からしたら嫌な要素?があるのかもしれません。。(実際胸や足の話を影でされてます) 彼氏もいないのに、勝手にいると思われてたり、昔は「(人の彼氏)にバレンタインチョコをあげた」とか社内で嘘の噂を流されたこともあったし、同い年の女性からなぜか嫌がらせをうけてた理由が「彼氏が私を褒めたから」ということもありました。。とばっちりもいいとこ、実際私には誰も告ってこないくせに。 男運めなく、付き合う人はなんかちょっと病的でワガママです。私は見た目はアナウンサーにいそうとか、顔はさとう玉緒や前田敦子似だと言われます(なんだか全部媚び系ですね) 20代後半なのにやたら若く見られて歳を言ったら驚かれるので「なんか、すみません期待外れで…」と最近とよく言いながらすごく恥ずかしいというか、私のポジションってなんなんだろうと悩みます。20代後半なってからは、同年代男性からは全然相手にされなくなって、「もうおばちゃんだからなぁ」と自分からも男性にいけないし、おじさんばっかりチヤホヤされて、私って影で笑われてるんだろうな…って思います。でも、おじさんに嫌われようとするのも変ですよね。なんでこんなふうになってしまうんでしょうか?20代後半って難しいですよね。。

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • 30代後半の男性と話が弾まない・・。

    20代半ばの女です。30代後半の男性と、話がうまく弾みません。。 私が客で、相手がお店の方です。お店の男性は何人もいますが(皆30代後半)その、だれと話をしてもそういう感じなのです・・・。なんか、ものすごく気を使われているような気がして、また、使わせてしまっているような気になり、こちらもギクシャクしてしまいます>< もう商品は買ってしまったので、お店には遊びに行っているだけなのですが・・・。 なぜこんなに気を使われているような気がするのか、考えてみたのですが、よく分かりません。 例えば、お店の男性と話していて、でも話が弾まないので、気まずい間があいたりします。それでも相手の男性は、ずるずると話し相手として私のそばに残ってくれます。 たぶん、そこで私の相手をやめてしまうと、「帰って欲しい」的な雰囲気になってしまうと思うので、それを避けようという意図だと思うんですが、かえってこちらも気を使ってしまう・・・、という状況がよくあるんです。 皆さんは、こういう時どうしますか?どうしたら自然な関係になれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 私は21歳、女です。気になる男性は26歳です。 飲み会で出会い、私からメールを送ったりご飯に誘って、来月3回目のご飯に行きます。 20代後半の男性は、5歳年下の女性はどう思いますか? 私のバイト先の店長が27歳で、「5歳年下は考えられない」と言われたので、 一般的な意見を聞きたく、投稿しました。 私は彼と一緒にいて「大人だなぁ」とか「あまり自分と変わらないな」と思う部分もあります。 私は人を好きになるのが3年ぶりで、どう動いて良いかいまいち分からず。 彼にはどこか人として惹かれる部分があるので、この機会を大事にしたいです。 5歳くらいの差なんてどうってことないでしょうか。 これといって意味のない質問ですが、ご意見お願いします。

  • 30代後半、40代男性に質問

    30代後半〜40代の男性に質問です。 歳を重ねると、昔ほど体力とか若さってなくなりますよね。 恋愛も、わざわざ今定着している彼女と別れて違う女性と1から恋愛するのって面倒臭いなって思ったりしますか? 私はもうすぐ30歳ですが、まさにそんな感じです。新しい男性と恋愛して、上手く行くともかぎらないし面倒臭いです。私の周りもそんな感じです。 そうやって落ち着いてくるのかーって思います。男性はどうなんでしょうか。 特に30代後半、40代の男性に聞きたいです。

  • 30代後半の独身男性について

    30代後半の男性について質問させてください。 現在、30代後半の男性とたまに会って食事をしています。 私24歳、彼39歳で、年の差は15になります。 この彼とはネットを通じて知り合いになったのですが、年の差もあるし、ネットでの出会いだし、恋人同士なんてありえない、と思っていました。 しかし、何度かお会いして、食事をするうちに彼の人柄に 惹かれていくようになりました。 その中で体の関係も持ってしまいました。 これは半ば強引だったので、ちょっと不信感を持ってしまったのも事実ですが、彼はそれなりの恋愛経験を積んでそうだし、30後半の人ってこういう感じなのかな?とも思います。 でも彼からは私に対する好意は痛いほど伝わってきます。 でも私はこのまま彼と付き合うことについてちょっと迷いがあります。 ですので、以下の質問に答えていただければありがたいです。 【質問1】 彼は私が若いという理由で近づいてきているのでしょうか?(女は20代までが勝負と言っていた。)ちなみに私は話上手ではありますが、平凡な感じで美人でも何でもありません。 【質問2】 デート代を全てだしてくれる事についてどう思いますか?ちなみに私には1円たりとも払わせてくれません。ありがたいのですが、体目的でそういう事をされていたら嫌だな ー、とか思います。彼は経済的には余裕があるようです。 【質問3】 彼は見た目も悪くないし、高収入だし、いい人です。 そういう人が30代後半まで結婚暦がないなんて大丈夫なのでしょうか?(独身であるのは確実です) 私の目からみると素敵な人だな、とは思いますが…。 やっぱり何か問題があると思った方がいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。