• 締切済み

30代後半の男性との飲み

数回多人数での飲み会でご一緒している、30代後半の既婚男性(仮にAさん)と ゆっくり話してみたいなーと思っています。(不倫願望ではありません) 先日、Aさんからまた飲み会したいのでと都合をきかれました。 私は週末で飲みに行ける日が月に1度くらいしかないので、私の都合に 合わせてくれるとのことでした。自分の都合を伝えたのですが、どうやら他の方 の都合がつかずあまり人数集まらないような様子で・・・・ せっかく他の方にも声かけてもらったのですが、思い切って 「もし皆さんの予定があまり合わないようでしたら、2人飲みはどうですか?」 とお誘いしてみました。 一応、OKのお返事をもらったのですが・・・。 本当は断りづらく無理やりOKしてるのかな?と不安になってきました。 「もしそんなに乗り気じゃなければ、少人数でもいいので来れる人たちでワイワイ 飲み会にしますか?」的なことを思ってるのですが、この言い回しは感じ悪いというか、 スマートじゃないというか、あまりイイと思えないので、何も言えずにいます。 遠慮しなくてもいいのか、遠慮したほうがいいのか・・・ Aさんは本当は迷惑に思ってるのかどうか、アドバイスいただけないでしょうか? やっぱりみんなで飲んだほうがいい場合、どんなふうに提案したらよいでしょうか?

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.3

既婚者相手に「2人で飲もう」は完全にアウトです。 とりあえず「都合が悪くなりました」で回避してみては? まあ、あなたがその気ならかまいませんが。

  • osamax
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.2

不倫でOKよ って言ってるようなもんですわ

noname#108517
noname#108517
回答No.1

二人でなんてその気も無いのに言うものでありません。絶対に駄目。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性

    30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

  • 彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか

    彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか 彼は3歳上で、まだ付き合って2ヶ月程です。 付き合う前の話の中で、お互い結婚願望があるのはわかっています。 まだ2ヶ月だし、結婚話はリアルになる歳なので、 付き合ってからは「結婚」をにおわす様な話は出来ません。 私は、彼をとても尊敬していて、 私はもう付き合う人とはやっぱり結婚を考えるし、 結婚できるといいなと思って付き合っています。 でも、彼はもちろんまだ探っている段階だと思うし、 期間が期間だし、自分の事好きでいてくれるのかな?と 思ってしまって、彼に遠慮している自分がいます。 彼は仕事が忙しく、会うのは月に数回で、連絡も少ない方。 以前、久しぶりに休みが合い、前日から泊まっていた次の日、 夕方になって「夜用事があるから今から送っていい?」と言われました。 最初びっくりしましたが、その時は聞けず、 後からメールで聞いたら「友達とご飯に行く予定だった」 と言われ、先に言ってくれればよかったのに・・・と思い 浮気を疑ってしまいました。。 というよりは、まだ本気で好きになってくれてなくて、 他の子とも遊んでいるのかなっていうのが現実かなって思っています。 なのでよけいに遠慮してしまい、 あまり好きな気持ちを出せずにいます。 自分も、連絡を控えめにしたり、会いたいとかあまり言えないし、 付き合いたてはラブラブなハズが、落ち着いた関係で、 もっと彼女らしくしたいんですけど、 迷惑かな・・・と思ってしまいます。 自分と同じ様に、先を考えて真剣な付き合いだと 思ってくれているのなら、不安はないのですが、 期間が短いので、真剣に付き合ってくれてるかなんて わからなくて当然だと思いますが、好かれている感じが あまりなく、真剣じゃないのなら、ハマってしまう前に 離れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。。 私の思いすぎでしょうか? 結婚願望があり、歳も歳なので焦っていて、 付き合うって事に慎重になりすぎてしまいます。。 率直に、「結婚を考えれる相手か」聞きたいのが本音です 笑 こんな状況で上手に付き合う方法はないでしょうか? 文章がまとまっておらず、すみません。。 よろしくお願い致します!

  • 30代後半から40代前半の男性に聞きたい

    私は24歳の女です。最近入った会社に40歳のバツイチ男性(aさん)がいるのですが、気になるようになってしまいました。 第一印象は常に笑顔の人ぢゃなくて鋭い目つきの感じで、私が挨拶する時も目をチラッと合わしてぶっきらぼうに返してくる人で変に緊張する相手でした。その人が主に指導をしてくれる事になり、指導者としての優しさ以上に優しい気がして…(+_+) 例えば、私が早く仕事を覚えようと思い勤務時間以外で勉強していて、その時に絶対必要ではないけどあったら助かる書類がなかったんです。あ~ないなぁと思いながらその日は帰りました。この様子をaさんは見てました。 次の日出勤してすぐに、『○○さん昨日書類なかったやろ?あそこにあるから』と言って持ってきてくれました。書類なかったとも言ってないのにしかもわざわざ用意までしてくれて(>_<) 他にも仕事を教えてくれる年上の方々(女性が多数)が数人います。皆さん優しくて丁寧で本当に嬉しい限りなんですが、それ以上にaさんの気遣いが細かくてそれが嬉しくて。 他にも私が個室で一人で作業をしている時もaさんだけ『遅いから気になってー』『大丈夫やね?』と行って一度は様子を見に来てくれます。←本当顔だす程度 徐々にですが私も私語ができるようになってきて、でもまだ緊張してるので仕事の話以外では中々話しかけれないのですが、aさんはそれを気遣ってくれてか数人で話してる時も『○○さん』と何かと私の名前を呼んで話しかけてくれます。 すごく意識しはじめたきっかけは、私が作業をしていた時彼が私用をする為にすぐ隣に来た時(手を繋げる距離)です。また向こうから話しかけてくれて何故か普段より緊張しなくて穏やかに会話ができました。冗談も言ってくれて数分ですが楽しかったです。 それから数日後数人で会議があった時、偶然だとは思いますがaさんが隣に座りました(>_<) aさんは年上の先輩として接してくれているんですよね?気にかけてくれるのもその人の性格の問題で。それを私が勘違いしそうになってるので、客観的に見た意見を聞きたいです。

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 付き合って1年くらいになる彼(38歳バツ有)がいます。 私(41歳)も離婚暦(21歳で離婚・20歳の子供あり)があります。 体の関係のことなのでこのカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ 質問の内容は、彼がひと月に一回くらいしか、体の関係を求めてこないのでちょっと色々考えてしまっていますので、ご意見を頂きたいです。 知り合たのはミクシーというサイトで、私が趣味の事を書いていましたら、彼がコメントをくれるようになり、個人的に話すようになりました。 半年くらいはメールや電話で友達だったのですが、初めて食事に誘われて会った日に、 交際を申し込まれ、私も好きになりかけていたのでOKし、始まりました。 今は、週に2回くらいのペースで会っています。 初めて関係をもったのは、交際が始まって2ヶ月目くらいでした。 質問に戻りますが、その後、彼がHを求めてくるのはひと月に一回くらいです。 最初はそういう男性もいるのかな・・・と思っていたのですが、この前、女友達同士で飲み会をした時、 何気なくそのことを話しましたら、みんな驚いて 年齢が年齢だから(私の)性的魅力を感じてないのかもしれない、本心は若い子がいいのかもよ? EDなのでは? 好きなら求めたくなるのは普通。 他にいるとしか思えない・・・ 等という意見があり、何だか不安になってきました。 この年齢でこのようなご相談は恥ずかしいのですが、私は別れた夫しか経験がなく、男性をよく知りません。 色々考えましたが、Hをしてくれる時は、一晩に5回とか求めてきますし、普通にできるのでEDとは思えないのです。 他にいる・・・・というのはわかりませんが、 毎日、仕事の合間でもメールをくれたり、帰ってからは電話もくれます。 会っている時は手をつないでくれたり、キスもしてくれたりします。 美味しいお店に連れて行ってくれたり、私は副業でレストランで歌を歌っているので、そのステージには来れる時は全部見に来てくれたり、ステージが終わってから、送ってくれたりまでしてくれたり・・・ 大切にしてくれていると私は感謝しています。 私の子供があと1年ちょっとで大学を卒業するので、それを待って結婚しようと言ってくれています。 ですから他にいると考えたくないのですが・・・・ はやり2歳年上の40歳という私の年齢でしょうか・・・・ あまり好きに感じてくれていないのでしょうか・・・・ それとも、月に一回というのが彼の普通のペースなのでしょうか。 同世代の男性の方、もしくは同じような方を知っている女性の方、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性って親友に恋愛相談ってしますか??

    現在片思い中の男性がいます。 昔行った店にカッコいい店員さんが居たのですが、そのカッコいい店員さんが男友達の大親友だったため、男友達と飲み会の話が出たときに「○○カッコいいよね。飲み会に連れて来てよ。」と言ってみたらオッケーとのことでした。 そして飲み会をしました。 男友達と通じてお互いの連絡先を交換しました。 それからメールをしたり、飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・。という感じです。 その後、私と好きな人と男友達と飲む機会があったのですが、その男友達が唐突に「ふたりは付き合ってんの!?」と軽く聞いてきました。 ビックリしてキョトンとする私。そして好きな人は「最近仲良く遊んでる感じだよ」とのことでした・・・。 ちょっと凹み・・・。確かに付き合ってないけど・・・。 彼が席を外して男友達とふたりきりになると、「あいつの事どう思ってるの?付き合ってやってよ。いままでまともな女と付き合ってないからさ。俺達とも普通に話せる女と付き合って欲しいんだよね」と言われました。 私は、「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」と答えました。 そこで思ったのですが、男友達は彼から何かを聞いていてこの様な事を言ってきたのか・・・?それとも独断で言ってるだけなんでしょうか・・・? そして私の「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」発言ですが・・・。本心じゃないんです。 本当は好きだし、付き合いたいしなのに、なぜかこう言ってしまいました。 この発言ってもしや好きな彼に筒抜けなんでしょうか。 この質問だけでは一概にどうこう言えないとは思うのですが、皆様の経験をふまえたアドバイスをいただければと思います。

  • 30代男性の結婚願望・・・?

    友達の相談なのですが、うまく答えられなかったので、 みなさまのご意見を聞かせてください。 友人Aちゃんには、同じ会社の中に片思いのBさんがいます。 Bさんの先輩のCさんから、 Bさんには4年ほど付き合っている彼女がいると聞いたそうです。 (直接聞いたことはないらしい) 先日、Aちゃんが、会社の飲み会でBさんと一緒になったとき、 帰りのタクシーでBさん、Bさんの先輩Cさんと3人になり、 結婚の話になったそうです。 Cさんに「結婚しないの?」と聞かれたBさんが、 「したいとは思ってますよ。2~3年以内には・・・」と答えたので、 Aちゃんは「それは、今の人とですか?」と、 本人的には、「今、彼女いるんですか?」という意味も含めて聞いてみたそうです。 すると、Bさんは、「それはわからないなー」と言ったそうです。 これは、単なる照れ隠しなのか、 本当に、「結婚願望はあるけど、他にいいヒトがいれば、相手は、今の彼女じゃなくなるかもしれない」という意味なのか、 真意がよくわからなかったそうです。 個人的には、相手を決めていたら、 「もちろん」等といった決定的な言葉じゃなくても、 「そうなるかなー」とか、「たぶん・・・」とか、 肯定的なはぐらかし方をするんじゃないかな?と思っていたので、 客観的に見ている私も、Bさんの気持ちを察しかねています。 Bさんは、Aちゃんより一回りほど年上で、 40歳も目前の年なので、 もしも、チャンスがあるなら、早くアプローチしたいと、 Aちゃんは、やや焦りを感じている様子なのですが・・・。

  • 20代後半♀です。50代上司をベッドに誘うには

    初めての質問のため、失礼な点があるかもしれませんがお許しください。 私は20代後半の女です。 50代前半の既婚の上司がとても素敵な方で、できれば親密な関係になりたいと思っています。 しかし、仕事場での雑談中や会社の飲み会中に目を合わせようとしてもあまり長時間目が合わず、一線を引かれている感じがします。 性的にギラギラした雰囲気が全く無い方なので、そもそも女遊びに興味がないのかもしれません。 そこで質問です。 自分にあまり興味が無さそうな男性と、身体だけの関係に持ち込む為にはどうすれば良いでしょうか。 それとも性欲の少なそうな男性にいくら迫っても無駄なのでしょうか。 できれば40~50代の男性にお答えいただきたいです。 私は他の男性に口説かれたりはちょくちょくあるので、容姿は普通だと思います。 尚、不倫の是非はここではどうかご容赦ください。

  • この男性が分かりません。。

    LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代独身、以下Aさん)がいます。 気になっている方です。 大した内容でないですが共通の趣味もあり、あとは今日は何してたとか とても長文なLINEでのやりとりがずっと続いています。 今度Aさんとまた飲み会しようと約束をしていますが(共通の知り合いも含めて?その辺は曖昧です) 日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて… 謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。 (以前、飲み会に当日Aさんから誘われて急だったので断ったら当日誘うもんでしょ!と笑い話になったことがある為) Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、 提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事がありました。 私は、提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。 ですがそれっきり… LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くなくなりました。 そして私が提案したけどAさんに断られた日の当日。 変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが 今日は○○で飲んできた!とのこと。 あれ、今日私が提案した日だったんだけどな? 誘ってはくれなかったのかな… なんてことを気になってしまいました。。 提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。 私が自分の予定を忘れていたことがまず悪いのですが、謝ってその後も全く気にしていない様子でずっとLINEしているのでAさんは全く気にしてないと思います。 このままなあなあに、飲み会をやめようかなしにしようか思ってるのかな?と感じます。 ただ、LINEは続いてるし…とわかりません。 この男性の心理を皆さんどう思いますか?

  • 20代後半男性が結婚に求める条件は?

    同じ境遇の20代後半のサラリーマンの方に回答いただけるとうれしいです。 結婚願望はあるし、長く付き合っているけど、なかなか結婚に踏み切らない彼。 彼のこと •28歳サラリーマン •社会人5年目 •年収400あるかどうか… •大卒 •AB型 •未婚の兄がいる •実家ぐらし •土日はほとんと実家で過ごす、家大好き •お母さんが子離れできてない、毎日電話とメールがすごい。嫌がりながらもそれにちゃんと対応している彼。 •一人の時間が必要。会うときも少しあってすぐ帰ろうとする。とにかく家、一人がすき。でもさみしくなるとあいたがる。 •結婚願望はあるみたい。 •世間体を気にする。でき婚は絶対だめ。ものには順番があるといつもいう。 •私がすることにいちいち小うるさい。電気の付けっ放しや、ティッシュの枚数、私のファッション、メイクが派手なのが嫌、部屋にホコリがたまってるなどいちいちうるさい。 •あっていてもずっとケータイさわってる。アプリのゲームとか、YouTubeとか、とにかくマイペース。 •少食。食にあんまり興味ない。でも私の作った料理はいつも美味しいと食べてくれる。料理ができるとこはいいとこだよなーといってくれる。 •私のファッションは基本的(流行系)に好みでないけど、彼が好きなファッション(カジュアル)の日だけ褒めてくれる。 •人は人、自分は自分。人と比べたり、人を羨ましがってもしかたない。 私のこと •27歳OL(彼と同い年です) •大卒 •年収550くらい •A型 •仕事大好き。仕事の環境にめぐまれてて結婚しても共働き希望。 •料理は得意、ファッションは派手め、掃除は苦手、彼に何度か嘘をついたことがあって、そこが信用できないといわれる(彼と別れている間に他の人と付き合ってて、別れたといったのにまだ連絡をとったりあったりしていたことがばれたこと、彼と完全に別れようとおもったときに、仕事やめて実家にかえりましたといったこと(ほんとはやめてないし帰ってもない))。 •すぐ自分と人を比べて落ち込む。 質問 (1)彼が結婚に求めているものは何だとおもいますか…?? (2)彼が私と結婚にふみきれない一番理由は? (3)私はどこを直せば彼に結婚を考えもらえるか? よろしくお願いします。