• ベストアンサー

日本語が分からないのに観光に来る人

cute6の回答

• cute6
回答No.3

観光で来る人は,語学を勉強する目的ではなので多くの人が簡単な日本語でも覚えてきちんと来る人はあまりいない気がします.自分でも,海外の旅行では行く前は簡単な英会話の本を少しはよみますが,いざ現地で使おうとすると忘れてしましったり,言葉が詰まることが多々あります.また,観光客の方でも英語の場合基本的に世界の共通語という意識がある人もいるみたいなので,日本語を覚えてくるまたは勉強してくる方はすくないのでしょう.でも,簡単な会話本をもって話してくれるといいのにと思います.あとは,単語の羅列で解決することくらいですがね。言葉は難しいですよね.以前,道を尋ねられたとき,私もしどろもどろでしたよ(笑)。語学は,苦手です。