• 締切済み

いまだに外国人参政権でもめてるみたいですが・・・・

もし在日コリアンの方々が、「選挙権をくれないなら朝鮮半島に帰る!」 と言い出したら、どうするつもりなんでしょう? 日本人・・・というよりも日本国にとって取り返しのつかない損失になると思うのですが、なぜ日本人にはこんな簡単なことがわからないのでしょう??

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.11

元々在日韓国人は韓国でも差別の為逃亡してきた人間いわゆる 朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多いいんですね。  韓国でも在日は差別の対象です。そんな人間が朝鮮半島に帰り、奴隷として暮らすなんてできるわけがありません。  元々在日の有名人は芸能・スポーツの分野には多く居ますが、科学分野においては皆無です。  ノーベル賞も平和賞しか受賞してませんしねw かえれば犯罪者が激減しますしいいことだらけです。

• rioworks
回答No.10

>何だとこの野郎!相手してやるからかかってこいや! >どうした?逃げるのか?口先だけだな日本人はww >さすがに電車内で、女性が痴漢されてても見て見ぬ振りす売る、 >世界一卑劣な民族だけなことはあるww >よっ!卑怯者!一生逃げてなさいww 私の回答の補足欄に、こういう補足を書き込むというのは何故なんでしょうね(笑) 他の方々が、「論理的」に回答されているから、反駁することが出来ないのでしょ(笑) >>日本国にとって取り返しのつかない損失になる > >どういう損失があるんでしょ(笑) 在日コリアンが朝鮮半島に帰ることで、日本国にとってどういう損失があるんでしょうか? どういう損失があるのか、きちんと提示していただきたいものです。 どうせ、出来ないでしょうが(笑)

• juyjuy
回答No.9

この質問がいわゆる煽りでない事を前提に・・。 「選挙権をくれないなら朝鮮半島に帰る!」 といわれても韓国(北もか?)に帰って食っていけるだけの財産や能力のある人はいいのですが・・・。 多くの在韓の人たちは終戦時に帰ってくれと言っても帰らなかった人およびその子孫です。つまり帰っても生活の保障がなかった人たちです。またその時に帰っていても朝鮮戦争で命や財産を失った可能性が大きいです。 これらの在日の、特に一世の方々はそれから差別と貧困の中で努力され一流の地位を得られた方々も多くおられます。しかしこれらの成功者たちはほとんどが日本へ帰化されたり、韓国(北もいますが)に帰って正常な市民生活を送っておられます。 今なお在日としておられるのはそれが出来なかった人たちが主なので、反在日主義の方からは犯罪が多いとか暴力団構成員が多いとか言われているのです。現実にこれは公安調査庁も認めているところです。 一方在日の方々が持っておられる日本に対するコンプレックスも歴史的に見ればいわれのないものです。 二世・三世となった方はいまさら帰る事はあきらめて日本に帰化する事をお勧めします。 あなた方の遠い先祖は日本に弥生文化をもたらし、古墳時代から奈良時代にかけて日本に来た人は皆日本に帰化して当時の最新技術を日本にもたらしてくれました。いわば私たち日本人の大部分に在日の方々の祖先の血が混じっているのです。(日本書紀や続日本紀には新羅、百済、高句麗についての記事が無数に出てきています。まあ日本側から見た記事ですからやや日本が強い立場で書いてありますが・・。)しかし武蔵野を開拓したのは当時の帰化人の力である事は学会でも認められています。(昔は・・江戸時代までは・・在日歓迎だったのです。) 今在日の人がいなくなっても日本は困りません。 個人としての在日には尊敬すべき人がいますが、全体としてみれば行政的には「厄介者」とされているのも日本の同和と同じでしょう。 在日の方々が自から団結され、暴力団から足を洗わせ、犯罪組織を解体し正常な社会生活が送れるような運動をされる事が第一だと思います。「被害者」だという事にこだわっていては事態は好転しません。

• DESTROY11
回答No.8

在日朝鮮人がいなくなっても何も困らないどころか、 いろいろな面でメリットが大きいです。 ・いわゆる在日特権による税金免除 ・通名を駆使した脱税や犯罪 ・在日の親戚を頼ってくる密入国者 これらがなくなるだけでも大歓迎です。 何かと差別だと騒いでいますが、それならなぜ祖国へ帰らないのでしょう? 祖国に帰れば差別も無いし、周りは同胞ばかりですから言葉も通じるでしょう。 教育だってきちんと受けられます。 もちろん選挙権だってあります。 在日はあくまで「外国人」です。 日本に住ませてあげているだけです。 日本のことは日本人で決めます。

回答No.7

朝鮮人がいなくなっても日本は一向に構わないし、一切困る事はないのですが、何故朝鮮人はこんな簡単な事が判らないのでしょう?。 朝鮮人が半島へ全員引き上げれば相当数の暴力団員が、そして万単位の生活保護受給者が減るでしょう。そう言えば10人以上の少女をレイプした朝鮮人の宗教家はまだ逃亡しているんでしたっけ?。 それ以前に「選挙権をくれないなら朝鮮半島に帰る!」等と言う幼稚で知能指数の低い脅迫が通用するはずがないのですが、どうして朝鮮人はこんな簡単な事が判らないのでしょう?。 帰れる物なら帰ってご覧なさい、絶対に帰りたくない癖に。帰るつもりがあるなら、この数十年間の間に幾らでも機会はあったはず。しかし、朝鮮人は絶対に帰ろうとしなかった。誰も引き止めてはいないのに。朝鮮人は判っている、故郷よりも日本の方が良い国である事、故郷より日本の方が良い暮らしが出来る事。だからこそ故郷を捨て密入国までして日本に来て、強制連行などと言う歴史の捏造までして何とか日本に留まろうとしている。 こんな見え透いた工作活動をすればするほど、日本人の朝鮮人への不信感が募ると、なぜ朝鮮人にはこんな簡単な事が判らないのでしょう??

回答No.6

2chからのコピペですが… ------------------------------------------------------------- 2012年に在日韓国人に徴兵義務が強制される。拒否すれば財産没収。 これは正式に決定済みの事項であり、在日韓国人が参政権をほしがる全ての原因はコレ 2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。 ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失する。 そういう現実を前に、日本で選挙権を手に入れ、法律を捻じ曲げて永住権を維持する必要があったのだと。 韓国が在外僑朋に参政権を認めた場合に一度帰国して住民登録が必要になる。 地方選挙に参加する為に韓国国内の地方自治体に住民登録をしなければいけない。 ただし、住民登録した場合は特別永住資格を失う。 更に、在日韓国朝鮮人は、日本から出国する際に“再入国許可”の申請が必要になり、この許可が無いと日本に戻ってくる事ができない。 なお、一部の在日韓国朝鮮人は難民として“永住許可”を得ているので、 祖国に住所を得る=難民では無くなるので“永住許可”が取り消される可能性がある事。 遠征出産による出生者に二重国籍認めず。男性は兵役を終えなければ、二重国籍保持が認められない。 二重国籍の許容範囲拡大に向け、法務部がまとめた国籍法改正案が22日、 閣議で了承された。 ただ、改正案は先月の立法予告時の内容とは異なり、 いわゆる遠征出産による海外出生者に対する二重国籍取得を制限する条項が追加された。 改正案によると、外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国人は、満22歳までに 「韓国で外国の国籍を行使しない」とする「外国国籍不行使誓約」を行えば、 一生外国籍を維持できる。  ただ、男性は兵役を終えなければ、二重国籍保持が認められない。  しかし、出産目的で出国した「遠征出産」であることが明白な場合は、満22歳で 一方の国籍を放棄しなければならない。  また、韓国に居住基盤がある場合には、韓国国籍を放棄できない。 http://www.chosunonline.com/news/20091223000020 外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国人が兵役を終えない場合、 →二重国籍保持が認められない →普通の外国人と同じ扱い 外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国人が兵役を終えた場合、 「外国国籍不行使誓約」を行えば、 →一生外国籍を維持できる。二重国籍保持が認められる。 →国内では普通の韓国人と同じ扱い 外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国女性は →一生外国籍を維持できる。二重国籍保持が認められる。 →国内では普通の韓国人と同じ扱い ------------------------------------------------------------  だから、在日韓国人は帰らない。   外国人地方参政権は、日本人の主権に関わる大きな法案。ならば、日本人に国民投票で真意を問うは当然。ただでさえ、日本人の少なくとも80%以上が反対しているこの法案を通すのは、民主主義ですらない。 >なぜ日本人にはこんな簡単なことがわからないのでしょう??  では、現在在日コリアンは減少傾向であるという事をご存じですか?今増えているのは中国人です。在日コリアンが減る分、在日中国人が増えているのが現状です。  国民主権に関わり、日本国民の重大な権利が損なわれるような法案。憲法に接触する恐れもある。そのような重大な法案を、国会だけで決めて良い訳がないでしょう?  そして、民主党支持団体の中でも賛成しているのは【民団】だけ。朝鮮総連は反対しています。朝鮮総連も反対理由は不純ですが。たかだか民団だけの主張で外国人地方参政権を受け入れ、更に日本人の意見は無視。んな無茶な話ありますか?

• marife
回答No.5

いやいや今帰られては困ります。 なにしろこれから在日の方々には在日特権無しでがっぽり税金を払って頂かなくてはならないのですから。 私が考えるに参政権を認められればその後に来る在日特権剥奪を恐れ、かえってお国に帰る在日の方が増えるのではないでしょうか。 しかしその場合お国に帰っても税金は山ほど取られるでしょうから、さしずめ「前門の虎、後門の狼」と言ったところでしょう。 出来れば「参政権などいらないから、今まで通り税金払いたくねぇ」が本音でしょうね。

• deadline
回答No.4

日本国憲法第93条に、 一.地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。 二.地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。 とあり、二項の『住民』は『日本国民』との解釈が通説になっていますので、法案が可決された途端に、あちこちから、「『違憲』ではないか」との声が上がって、最高裁判所が『違憲』の判決を下したら、法律は無効となります。 『【主張】外国人参政権 「違憲」の疑い論議尽くせ』 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091110/plc0911100249002-n1.htm

回答No.3

経済面ではなく、国防の観点から外国人参政権に反対です。 ひとつの例ですが、特別永住者はご存知ですか? 日本の政治に特別永住者はどのようなことを望むのでしょうか? 自国のメリットのために外国人が日本の政治に参加することは内政干渉を許すと言うことであり、 主権に大きくかかわる問題であると言うことがわかれば たかが経済ごときで外国人参政権付与に賛成する日本人はいないでしょう。 これに賛成している政治家は目先の利益や次の選挙の票獲得ばかり気にして 守るべき物が何かが見えなくなっているのでしょうね。

• rioworks
回答No.2

>日本国にとって取り返しのつかない損失になる どういう損失があるんでしょ(笑) >選挙権をくれないなら朝鮮半島に帰る! 帰ってくれて結構。さっさと帰れ!!!