• 締切済み

提出物

くだらない質問ですいません。 先週の水曜日に会社の上司に今年の目標を決めるようにいわれました。 そして25日までに決めますといい25日提出を約束しました。 しかし私は25日の本日が公休だったのをあとから思い出しました。 けれど自分から25日といったので今日休みでしたが会社にもっていきました。 すると上司は朝は取引先にいっとおり会えず先輩に事の流れを話し家に帰りました。 でもあとから考えたら休みの日にわざわざ提出しにくるのは上司からウザイですかね? また先輩に預けたほうがよかったですかね?

みんなの回答

• ota58
回答No.2

もし、労働組合のうるさいところなら、公休に出勤しているのが見つかった場合、労使闘争になるところです。 たたきあげをくらうのは管理職です。 とりあえず、電話でどうすればいいかの相談を、直接上司がいなくても先輩にでもするべきでした。 あなたが管理職なら構いませんが。

回答No.1

「25日までに決めます」と言ったなら 「rikuro2は25日休みだから、その前には持ってくるんだろうな」と 上司の方は思っていたはずです。 先週段階で話がなかったので「ああ、あいつ忘れているな」と思ったでしょう。 わざわざ休みに持ってくるとは思わなかったので、あなたが提出物を持って来るのを 会社で待っていようとは思わなかったのでしょう。 提出物は上司の方にとってはそれほど優先順位が高くなかったのかもしれません。 社内のことなので、お客さんとの用の方が重要でしょうし。 休みなのに持ってきたのは立派といえば立派ですが「約束」という観点では当たり前かもしれません。 気づいた段階で電話して 「今日提出日だったのを忘れていました。今日持っていきましょうか?」 と、上司がいる時間を確認してから行くか、 「休みだったのを忘れてました。すみませんでした。rikuro2より」とひと言メモでも添えて 机の上に提出か、 先輩に「今日出すように言われていたので渡してください」とお願いすればよかったですね。