• 締切済み

世界一周できるおシゴト!!

tenderfeelの回答

回答No.3

バイヤーになったつもりが麻薬の運搬員だった…みたいな怖い話もあるようですが、 信頼のおける企業が主催しているのなら、コンテストそのものよりも ・募集開始~募集〆切 → 宣伝に釣られたアクセスが見込める ・応募とユーザー投票 → 参加者が強力に宣伝してくれる ・最終決定 → 誰になったか気になる人がアクセスしてまた伸びる …みたいに、その場限りではない継続したアクセスアップが見込めます。 知人に頼んで投票してもらうのもクチコミ宣伝ですよね。 アクセスが増えればその分収益増も見込めますし 会員登録までしてしまえばあとはいくらでも宣伝をかけることができます。 選ばれた人を実際に起用して海外に派遣したとしても、 そこからカリスマバイヤーが生まれればケタ違いの儲けが出ますから、 長い目で見れば黒字に繋がると判断し開催に至ってるのでは、と思います。

noname#104633
質問者

お礼

>バイヤーになったつもりが麻薬の運搬員だった…みたいな怖い話もあるようですが、 そんなだったら、いきなり、ぎゃぼーーーっ!! ですよね((((^____^;) びっくりしたぁ。。。 プロジェクト戦略の解剖コメントは、参考になります。 ありがとうございました。 ハイ。確か、インターネットサイトの世界的監修、評価も行っている、 GMO系企業だと思うので、そんなことしたら、たちまち倒産しちゃうと 思いますし、参加者はブログにて現地状況報告にて、発信任務が課せられていますから、怖い事、不正はブログにタイムリーに書かれれば、簡単に暴かれてしまうので、それはないと思うんです。 むしろ、かなりぶっとびユニークな戦略で、おそらく・・・この不況に成功している関連会社ばかりが集まって主催しているんじゃないか?と思う、ロリポップとか、ジュゲムとかASP、ブログ提供のメイン、が背後に集まってる流行デジタル世代のイベント的お仕事だと思います。 なので、第三世代ビジネスシーンを展開させるような、クリエイティブなお仕事を企画している人たちには、とっても興味がそそられるかなと。 ただ、一般人からは、表面的にはどーみても、お仕事というよりは、イベントに近い、美味しすぎる、遊び的要素がかなり大きいお仕事なので、専門に通じている、プロジェクトプランナーとか、マネージャーに、儲けの仕組み、からくりという裏の知識がある方にお話をしてもらうと、なるほど!! と、理解できるものなんですよね。 成功している業績部分とか、それは㊙企業秘密ですから、なかなかわかりませんものね。 このご時世、まともなしごと・・・と思えるものの方がそうでなかったり、何が地道なお仕事か? 表面的にきちんとして見える大企業が、実績不信で倒産目前だったりもする時勢なので、これくらいぶっとんでるお仕事というのも、現実に、たくさん存在しうるんですね・・・ 過去のように、就職する前にちゃんと調べて・・・も、初めてみないと怪しい企業とか、事前に調べることが不可能になっているんですね。