• 締切済み

世界一周できるおシゴト!!

tenderfeelの回答

回答No.3

バイヤーになったつもりが麻薬の運搬員だった…みたいな怖い話もあるようですが、 信頼のおける企業が主催しているのなら、コンテストそのものよりも ・募集開始~募集〆切 → 宣伝に釣られたアクセスが見込める ・応募とユーザー投票 → 参加者が強力に宣伝してくれる ・最終決定 → 誰になったか気になる人がアクセスしてまた伸びる …みたいに、その場限りではない継続したアクセスアップが見込めます。 知人に頼んで投票してもらうのもクチコミ宣伝ですよね。 アクセスが増えればその分収益増も見込めますし 会員登録までしてしまえばあとはいくらでも宣伝をかけることができます。 選ばれた人を実際に起用して海外に派遣したとしても、 そこからカリスマバイヤーが生まれればケタ違いの儲けが出ますから、 長い目で見れば黒字に繋がると判断し開催に至ってるのでは、と思います。

noname#104633
質問者

お礼

>バイヤーになったつもりが麻薬の運搬員だった…みたいな怖い話もあるようですが、 そんなだったら、いきなり、ぎゃぼーーーっ!! ですよね((((^____^;) びっくりしたぁ。。。 プロジェクト戦略の解剖コメントは、参考になります。 ありがとうございました。 ハイ。確か、インターネットサイトの世界的監修、評価も行っている、 GMO系企業だと思うので、そんなことしたら、たちまち倒産しちゃうと 思いますし、参加者はブログにて現地状況報告にて、発信任務が課せられていますから、怖い事、不正はブログにタイムリーに書かれれば、簡単に暴かれてしまうので、それはないと思うんです。 むしろ、かなりぶっとびユニークな戦略で、おそらく・・・この不況に成功している関連会社ばかりが集まって主催しているんじゃないか?と思う、ロリポップとか、ジュゲムとかASP、ブログ提供のメイン、が背後に集まってる流行デジタル世代のイベント的お仕事だと思います。 なので、第三世代ビジネスシーンを展開させるような、クリエイティブなお仕事を企画している人たちには、とっても興味がそそられるかなと。 ただ、一般人からは、表面的にはどーみても、お仕事というよりは、イベントに近い、美味しすぎる、遊び的要素がかなり大きいお仕事なので、専門に通じている、プロジェクトプランナーとか、マネージャーに、儲けの仕組み、からくりという裏の知識がある方にお話をしてもらうと、なるほど!! と、理解できるものなんですよね。 成功している業績部分とか、それは㊙企業秘密ですから、なかなかわかりませんものね。 このご時世、まともなしごと・・・と思えるものの方がそうでなかったり、何が地道なお仕事か? 表面的にきちんとして見える大企業が、実績不信で倒産目前だったりもする時勢なので、これくらいぶっとんでるお仕事というのも、現実に、たくさん存在しうるんですね・・・ 過去のように、就職する前にちゃんと調べて・・・も、初めてみないと怪しい企業とか、事前に調べることが不可能になっているんですね。

関連するQ&A

  • 最近ネット上で話題になっている、カラメルの"世界一周雑貨バイヤー募集"

    最近ネット上で話題になっている、カラメルの"世界一周雑貨バイヤー募集"は出来レースなんですか? ぜひやってみたいと思って応募し、友人たちにも投票をお願いしたりしてマジメに取り組んでいるのですが、他の参加者の方の以下のようなBlogを見つけました。 疑惑 -カラメルの世界一周雑貨バイヤー投票は出来レース?- http://blog.livedoor.jp/wildeagle/archives/51714710.html これを読む限り、けっこう細かいことまで書かれていて本当っぽいし、信憑性もあるように思えたのですが、実際どうなんでしょうか? 確かに、"ま○ゆう*"さんとかって初期の段階からずっと上位にいらっしゃいますよね。 確かなことは、カラメルの事務局の人しか分からないとは思いますけど、皆さんの意見を聞かせてください。 自分の周りも含めて、意外とハマってる人も多いので、もしこれが事実なら、残念です…

  • 委員会 忘れてしまった仕事

    中3女子です。 私は図書委員会に入っている(1年生から3年間)のですが、 先月、委員会でのキャラクター募集がありました。 全校生徒に任意で応募してもらうもので、そのことをクラスで報告して 投票用紙を配らなければならなかったのですが、 それを忘れていました。 今日、委員会があり、委員が集まった投票用紙を委員長に渡すときに 初めて忘れていたことに気付きました。 でももう投票期間は終わっています。 今日、投票してもらった(私のクラス以外で投票してくれた人)キャラクターの中から 3つを委員で選びました。 そして、明日クラスにそれを報告し、その3つの中からクラスメンバー全員に 投票してもらい1つに決めるのですが。 ここからが本題となります。前置きが長くてすみません。 投票用紙を全員に配って、これは任意ではなく全員に投票してもらうのですが、 投票用紙に「先日応募してもらった・・・」などの記載があると、 私のクラスだけ募集があったことを報告していないことがばれてしまいます。 私が悪かったといえばそれで終わりなのですが。 クラスにはすぐに冷やかしたり騒いで話題にしたりする男子もいますし、 私自身も女子の中で人気者、でもなく、 どちらかといえば2人の友達といつも3人で行動しているような者で、 「忘れちゃったぁー」と言える様な性格でもないので このことがばれるのが怖いです。 もし投票用紙に「先日応募してもらった・・・」等の記載がなければ 「委員会でキャラクターを作ることになり、3つの中からみなさんに・・・」というように 説明するつもりなのですが、 投票用紙に応募の件について書かれていたら怖いです。 私が忘れてしまったことなので反省はしていますが、 なにか案などがあれば教えていただきたいです。 (わかりにくい質問ですみません) アドバイスや案ではなくてもいいです。 回答お願いいたします。

  • AKBの人気投票。

    AKBの今回のシングルに人気投票?の券がついていて CDが100万枚売れたそうですね。 最近テレビにも誰かしら出ているしすごいとは思うのですが ファンの人が何百枚もCDを買っていてミリオンなんですよね? 同じ人が何回も応募して投票した所で人気投票になるんでしょうか…? 何枚も買ってCDをゴミに棄てる人もいるようですし 1人1票の方がちゃんとした人気投票になるんじゃないですか? それに最近知ったのですが、笑っていいともに出ている子は 現状10位以内ではないらしいですね。 それを聞くと正直、順位って関係あるんでしょうか? てっきり上位の子がより仕事をもらえるのかと思っていました。 何となくそう思ったのですが・・・ファンを含め、みなさんはどう思われているんですか? ちなみに私はAKBを特に好きでも嫌いでもないです。 1位の子の名前もはっきりしないです。。。

  • 派遣の仕事がなかなか決まらないんですが・・

    派遣で事務職の仕事を探しています。募集の応募条件を満たしていてもなぜか落ちてしまいます。 営業担当さんに聞いたところ、あなたは経験が少ないから、他の経験のある人にまわるとのことで紹介できるのは今はないと言われました。確かに今までの仕事は期間は短かかったので他の経験ある人より不利になるのかもしれませんが、こちらから応募すれば面談まではいけたりするんです。営業さんのいうとおり、無理なんでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • 審査結果について

    先日、俳優の随時募集オーディションに応募しました。 随時なので、〆切が無く、結果もいつ来るか解りません。 応募から書類審査、結果が届くまで何日くらいかかると思いますか? よろしくお願いします。

  • 仕事がこない

    接客や軽作業がメインの単発や短期間専門の派遣会社に登録したのですが、なぜか仕事が出来ません。メールで仕事の募集が来て、気に入った仕事があればメールで応募して折り返し返事を待つというシステムなのですが、何度応募しても返事が返ってきたことがありません。会社に問い合わせたところ、人気のある仕事であれば応募が集中してしまうので就けなくなることもあり申し訳ないとの回答でした(解決になってませんが)。今回初めて派遣会社に登録したのですが、どこもこんな感じなのでしょうか。

  • ドミノピザの時給250万円の仕事は結局何だった?

    昨年タイトルどおりの募集を大々的に行っていましたが、職種内容などは秘密でしたよね。 昨年12月に応募締め切りしたみたいですが、結局どんな仕事で、その後どうなったんでしょうか?

  • A-PATについて

    会員募集に応募しようと思うのですが、分からないことがあります。 パソコンでやりたいのですが、ソフト、端末機器を購入することになるみたいですが、夏からは、インターネット投票も始まり、ソフトなどいらなくなるのですか? 違いが良く分かりません。その値段や、いつ頃に応募すればよいのか詳しく教えてください。とりあえず応募して、当選したら電話投票をしていればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • この仕事はキャンセルですよね?

    駆け出しのイラストレーターです。 ある募集に応募いたしました。だいたいの仕事量や仕事内容だけが提示されていて、詳しいことは〆切やイラスト内容など、何も提示されておらず、応募者のサイトなどを見て選考通過者のみに連絡するといったものでした。 選考通過のご連絡をいただいたのですが、その募集者のブログに選考基準が書かれていたのを見ると、私はその選考基準に達してませんでした。(技術的なものではなく、仕事環境というようなものです) なお、その選考基準は募集の際には書かれておらず、通過連絡の際にも書かれていませんでした。 それは選考にあたってみてもらった私のサイトなどにも明記してあるので、どうして選考に通ったのか不思議なのですが、後からトラブルになってはと思い、こちらからその点について確認したところ、先方からはある要件をクリアしていればOKですという返事がきました。 しかし、私の方で調べたところ、その要件もクリアしていなかったので、再度その点ご連絡したところ、何のお返事もいただけないまま二週間ほどすぎました。 まだ仕事の詳しい内容も枚数も、〆切も聞いておりません。 これはもう私の返事をもって、向うが選考通過者から私をはずしたと思っていいですよね? 一言「そういうことならば、今回の話はなかったことになります」と連絡いただければすっきりするのですが…。 その募集者のブログを読むと、なんだかすごくきちんとお仕事をしているような感じだったので、この対応に正直とまどっており、(こちらから確認メールを出したときも、わずか1行というか1センテンスのお返事で、挨拶文すらもありませんでした…)こちらから重ねて確認する気力がなくなっています。 もう忘れていいでしょうか。

  • 派遣の仕事

    以前、パートで働いていた会社を今回、派遣会社が募集しています。条件が良いのですが応募する人って変ですか?