• ベストアンサー

私を恋人対象として考えてくれている?

あるサイトで知り合った米国在中男性に『今度昇格試験に受かったら、一日だけ付き合ってくれませんか?』と言われました。実現すれば初対面です。 彼は恋人には『愛情、励ましや共に同じ方向へ切磋琢磨出来ること、彼が結果を出す度にご褒美』を求めるそうです。一日だけというのはその褒美ということのようです。 誘ってくれたのは、実際会ってみて魅力を感じたら、今後も関係を深めて行きたいということですか?

noname#103693
noname#103693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

過去の質問も何件か読ませて頂きました。 彼が、真剣にお付き合いをしたいのか、それとも遊び目的なのかは、 彼にしかわからないと思います。 彼が今後どのように考えるのかもわかりません。 私の友人がネットで出会ったイギリス在住の方と、 日本に帰国した際会い、半年も経たないうちに結婚をしました。 メールだけで、お付き合いしたいまではなかなか思わないと思います。 でも、会いたいって思うって事は、どこか魅力を感じたんだと 思います。 会ってみて、外見も気に入り、会話も楽しめたら、お付き合いに 発展する可能性はあると思いますよ。

noname#103693
質問者

お礼

ご親切な回答いただき有難うございました。 出会いサイトに友人の勧めで参加してみましたが、結構失礼な対応をされる方もいらっしゃいます。 なんか、この方ともそんな風になってしまったら辛いな。。。という部分が本音なのです。 会う約束だってすっぽかされるかもしれないし。 >でも、会いたいって思うって事は、どこか魅力を感じたんだと思います。 そうだったらとても嬉しいです。私も彼がもつ不思議な世界観(彼の言葉など)や懐の大きさに惹かれました。それは彼に伝えているので、それで会おうと思ってくれたのかもしれません。 気長に構えていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼は何のつもり?

    あるサイトで米国在中の男性とやり取りし始め一月ほど。正直なところ、会話がどことなく噛み合ってない雰囲気でしたが最近話しやすくなってきました。そんなことを感じて始めていた矢先、彼から『今仕事の昇格試験を受けて来たところだ。受かったら一日だけ、付き合ってくれませんか?』と言われました。米国から帰国したタイミングで会おうとしているのだと思うのですが、一体何のつもりでそんな事を言うのでしょう?また『一日だけ』と限定したのは、この先深い関係になるつもりは無いと言う事なのでしょうか? 私は傷付きたくないので、皆様の意見を伺って、対応していきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • 学級目標の発表

    月曜日の朝礼の時に、うちのクラスの学級目標を発表する 役になりました。学級目標は、「切磋琢磨」です。 意味はお互いを磨きあい共に進歩していくという感じだそうですが どのように言ったらいいでしょうか?教えてください。

  • 恋人、夫婦間であっても 「それは言ったらだめでしょう・・・」 もし、言われたら?

    たとえ、夫婦、恋人であったとしても「それは言ってはだめだろう」ということってありますよね。 それぞれのカップルによって事情は違うとは思うので、ここでは敢えて内容は問いません。 そのような経験のある方、いわれた後の二人の関係って何か変わりましたか?  例えば、 ・言われた方→相手に対する愛情、もしくは信頼度などが変わった。 ・言った方→相手の態度が不自然に見えるようになった。 ・共に→互いの関係がギクシャクした ここでは、ネガティブなことしかあげませんでしたが、ポジティブな方に方向転換する場合もあるかもしれませんよね。そのほかにも、特に関係も変わらず、言われたことも気にしないという方もいるかもしれません。 皆様のご経験談などお聞かせ願いないでしょうか? ちなみに私の状況は、言われた側ですが、「相手に対して信頼する気持ちが一部欠けてしまい、二人の関係を醒めてみている自分がいる」というところでしょうか・・・

  • 誕生日を祝ってくれない恋人

    今の彼と付き合って初めての私の誕生日。 何の言葉もなけりゃ、会うこともしませんでした。 「会いたければそう言えばいい」と思われるかもしれませんが、自分の誕生日に誘うのは図々しいと思いました。 (ちなみに彼の誕生日は私からプレゼントしました) 普通恋人同士でしたら誕生日って何かしたいと思いますよね? なぜ何もなかったか私なりに考えてみました。 「彼が正社員の仕事を始めたばかり。しかもちょうど試験勉強の最中だったこと。」 それしか思いつかないのですが・・・。 この前2ヵ月振りに彼と会いました。 このことについては私も触れませんでしたが(もう1ヵ月も前のことだし) 久しぶりに会えて嬉しいのか、かなりベタベタしてきました。 彼が家へ着くと「好きって言って」とのメールもあり・・・。 なので、誕生日に何もしてくれない=愛情がないから とは、ならないと感じました。 私はイベントにこだわり過ぎなのでしょうか・・・。 やはり忙しかったからかな?と思いますが、 みなさんはどのように感じますか? また、彼は朝5時半に起き出勤、帰りは19時頃だそうです。 大変だしまだ研修中で慣れてないと思います。 彼の気持ちを想像して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性、アドバイスお願いします。

    私は勘が鋭いタイプの人間で、先月お見合いサイトで、とっても好みにぴったりくる男性に出会い、思わず私からメールしました。彼は直ぐにレスポンスをくれ、「君に興味を持った」と言ってくれ、それから一月ほどメールを続けています。 彼は研究のため、現在アメリカに留学しています。私にも勉強したいことがあって試験を抱えており、彼と同じ分野なこともあり、試験に望む私に対し、彼はいつも大切なことを教えてくれる人です。 彼のことを多くは知りません(というか研究分野意外名前もしりませんし・・・。)はその分野では割合、上手く成果も出している人なのだと察しています。 自分の抱える心の傷など、少しだけ彼に話したこともあります。 彼は、「とりあえず今君に必要なのは、勉強意外を断ち切って勉強に集中すること。がまんがまん。試験に通ったときには、僕が美味しい物もたくさん食べさせてあげるし、何でもしてあげる。暖めてもあげる。 それまではがまん。僕は君が合格するまで待っててあげます。」と言っています。下ネタっぽいことも平気で言っている男性です・・・。(苦笑) 私は相手の写真を見て、なんとなくひととなりをイメージしていますが、彼は私のことは自己紹介文とメールのやり取りから受ける印象しか受けていないはずで、私が彼に一目ぼれの勢いで好感を抱いていることは良く理解してらっしゃると思います。 先日いつものように、メールしたところ、彼も自分の研究成果を出し、ポジションを得るため、高倍率の試験を受けてきたそうでそれに対する内容が書かれていました。何かを成し遂げるためには、小さな努力を積み重ねるしかないことが綴ってあり、その中で、彼が努力してきた姿を感じ、彼に対して「女好きで、顔も知らない私に平気で、暖めてあげるという変な人」から「努力家」という好印象に変わりました。女性に求めることは、同じ方向を向いて切磋琢磨できること、努力・結果に対しご褒美をくれること、愛情・励ましをくれること、セックスが上手いこと だそうで、読む私の方が赤面する内容を恥らい無く仰います。 そのメールの最後に、「僕がポジションを得たら、(私の勉強時間を割いて)一日だけ付き合ってくれませんか?」とありました。 もちろん、私の直感を信じ、会ってみるつもりですが、こういう場合というのは彼は「一度限りの体の関係」を求めてアメリカから帰国する、ということなんでしょうか? 彼は、少しは私ときちんとお付き合いするつもりがあって、こういうことを言うのか、ただ遊び程度にしか考えていないのか、判断がつきません。基本はすごくまじめで、愛情を求めている人のようには感じていますが・・・。彼は前回のメールでは「君の年齢は危ない恋や性欲に走りやすい年齢だけど、今すべきことは勉強に集中することのみ。だからがまんがまん、受かったら僕が全部満たしてあげます」と言っていたにも関わらず、今回のメールには「会ってみたい」という趣旨でした。 男性からみて、客観的にアドバイスお願いできれば幸いです。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 恋人に対する気持ちの変化

    最近、恋人との恋愛で生じる互いの心の変化に戸惑ったりしています。 私は恋愛をする時、相手に慣れるのがとても遅く頻繁にデートをしたり会うと緊張などでストレスになってしまいます。それが原因で別れてしまうというパターンが多く悩んでいました。 しかし、今回お付き合いしている彼とは同じくストレスで距離を置いた事もありましたが続いています。ある日出会って1年以上は共にいて慣れたし嬉しいなと思っていると急激に彼の事が好きだと感じました。 見慣れた声や顔全てに対してドキドキします。今まで聞くことも無かったラブソングで涙を流したりとこんな感情初めてで怖いし、自分じゃないみたいで気持ちが悪いです。 このように恋人に対して時間が経って好きになるのは異常なのでしょうか。(もちろん最初から好きの感情はありましたが、増すというのでしょうか) 反対に彼は私が慣れるまでの間大奮闘で毎日連絡してくれたり会ってくれたりしていましたが、最近はベタベタするより一つの空間で別々の事をするのが落ち着くそうで、ゲームをしたりグーグー寝始めたりします。 それは世間では普通の事だと思うのですが、人の気持ちや愛情表現をもともと汲み取るのが苦手な私はどう思われてるのか不安になります。 (少しオーバーに「好き」だとか頻繁にハグとかわかりやすいものでやっと「好かれているらしい」と認識します…。) 彼の行動は単に好きなのが慣れて表現が少なめになっただけなのでしょうか?本人に聞くと恥ずかしいと言いますが、付き合いたての時彼の言う恥ずかしい事は向こうは沢山してきたのに今更?!と疑問に思います。 という事で、恋愛をしていて落ち着いてきたなあという時期に入ったときの愛情表現や言動は変わってしまうのでしょうか。またそういう時はどういうところで好かれてるなあと気付きましたか? 逆に付き合ってだいぶ経ってから大好きだという感情が芽生えたりする事はありますか?皆さまの経験談や意見が聞きたいです。

  • 恋人同士のセックスについて

    2年半付き合ってる同い年の彼氏がいます。 同棲して一年が経ちます。 私は昔から、セックスというものに依存?する傾向があります。 だからと言って、誰彼構わずやるというわけではなくて、付き合った人には出来るだけ毎日、私を求めてほしいんです。 セックスは、恋人同士だけができる唯一最大の愛情表現だと思っています。 だから、たった数日でも空いてしまうと不安になります。 私に魅力感じなくなったのかなとか、他に好きな人がいるのかなとか… もともと、パニック障害という病気を持っているので、余計に不安になってしまいます。 自分の性欲を満たしたいからしてほしいわけではなく、“私”を求めてほしいんです。 それを彼に言ったら 「お前は下品だ。俺の○○○がないと不安になるんだろう?ただの淫乱女。セックスに依存するな。俺のなんだからどう使おうと勝手だろう。不安を満たすための道具じゃないんだぞ」だと言われました。 彼は、日課のように毎日ひとりエッチをする人です。 だからこそに余計に間が空いてしまうと、ひとりエッチのほうがいいのかなぁと。 ひとりエッチがいけないとは思いません。 別物っていうし、女子でもしてる子もいますし。 ただ、私としない数日間はひとりでしてるんだろうなと。 考えてしまいます。 一度だけ、勇気を出して私から誘ってみたことがありましたが、相当眠そうだったということもあり、断られてしまいました。 それからは、自分からは誘わなくなりました。 だからいつも、寝る前は体をきれいにして待っています。 体調やその日の気分もあるので、毎日できないことはわかっています。 でも、3日空いてしまうと不安で不安でしょうがないです。 そんな私はやっぱりおかしいのでしょうか? 彼の言ってることのほうが正しいのでしょうか? 私が間違ってる場合、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 設計職のおもしろさって?

    現在、とある電機メーカーの品質保証部で働いている者です。 まだ入社して日も浅いので、少なくとも3年は今の職場で学んでいこうとは思っていますが、その後は設計職のほうに鞍替えしたいと考えています。 そこで、細かいことは省きます。ズバリ設計のおもしろさって何ですか? 研修で数ヶ月ですが、設計を経験したことがある者として感じた事は、 1.常に勉強→常に発見→仕事に活かせる!   この仕事に活かせるということは、設計と品質保証では全然意味合  いが違うと思います。 2.チームワークがある!   切磋琢磨、助け合うという感じに魅力を感じます。   正直、悪いところばっかり見る品質保証職にはそんな感じはありま  せん。   そのうち、人間的にもそんな感じになってしまうのが恐い。。 私はこのように思っていますが、皆さんはどうお考えですか? どんな事でも結構ですので、アドバイス、ご意見、お待ちしております。

  • 恋人の仕事話を聞くのが辛いです。

    2年近く交際している15歳年上の彼氏(教師)がいるのですが、 口を開くと仕事の話ばかりしてきます。 その日あった行事の一部始終、生徒指導の話、説教した内容等々… 毎日仕事にやりがいを感じていて、子ども達に愛情を持っている事に関しては とても尊敬できるのですが… 私は今就活中で、自分のキャリアプランに不安を抱いている中、 いつも楽しそうな彼の仕事話を聞くのが辛くなってきました。 また、彼は子どもや卒業生には好かれていて接する機会が多いのですが(私も卒業生でした) 大人との付き合いがほとんどないため(本人曰く、彼女がいれば友達は必要ないとの事) 仕事以外の話題を兼ね備えていないようなんです。 また、魅力的な人だと思っていますが、少し常識にかけている所があったりして、 「何で仕事は上手くいくのに、私生活では頼りないの…?」 とひねくれた感情を抱くようにもなってしまいました。 彼はいつも「早く結婚して家庭を持ちたい」と言っていますが… 正直このまま結婚するのは気持ちの面で不安です。 単なる私のワガママなんでしょうか? 仕事の話ばかりする恋人と上手く付き合っている方等いらっしゃれば、 どうすればストレスなく付き合えるのか、教えて欲しいです。