• 締切済み

彼は何のつもり?

あるサイトで米国在中の男性とやり取りし始め一月ほど。正直なところ、会話がどことなく噛み合ってない雰囲気でしたが最近話しやすくなってきました。そんなことを感じて始めていた矢先、彼から『今仕事の昇格試験を受けて来たところだ。受かったら一日だけ、付き合ってくれませんか?』と言われました。米国から帰国したタイミングで会おうとしているのだと思うのですが、一体何のつもりでそんな事を言うのでしょう?また『一日だけ』と限定したのは、この先深い関係になるつもりは無いと言う事なのでしょうか? 私は傷付きたくないので、皆様の意見を伺って、対応していきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

特別に深い意味はないですね。 ていうか、言葉の意味の解釈自体が間違ってるし。 『一日だけ』 と彼がいっているのは 『あなたの都合もあるかも知れませんが、その中で“一日だけ”僕のために時間を使ってくれませんか』 という意味でしょう。 てか、自分にはそういう意味しかとれないし解釈できませんけど?

noname#103693
質問者

お礼

それは解っているのですが、回答者さまには質問の意図が伝わりきらなかったようですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

可能性として下記が考えられます。 可能性1.一夜の恋をしませんか と聞かれている。 可能性2.“付き合う”というのは彼のショッピング。 可能性3.合格すれば昇格試験面接で帰国できるが1日だけ時間がある。1日だけはおれに時間をくれと謙遜の意味で“1日だけ”。 本人にもう少し聞いてみたほうが良いですね。突拍子もなく“一日だけ”というのは上記可能性2が考えられますゆえ。

noname#103693
質問者

お礼

ごめんなさい、よく判らないですね。ショッピングって何故? まぁ本人に聞けたら聞いてみますね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alaska217
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

ワンナイトラブベテランalaskaです。 もしかしたらそうかもしれません。 で会う場所や時間が安全であれば会ってもいいんじゃないかと思います。 そんな甘くはないよってところを思い知らせることも大切です。 男側にしたらもの凄く勉強になりますし。 ところで、なんてサイトですか?

noname#103693
質問者

お礼

わたしならワンナイトさんに絶対落とされない自信ありますよ~(笑) (人を傷付けないようにだけ注意して)これからも頑張ってくださいね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

「イエローキャブ」で検索してみると分かりますよ。

noname#103693
質問者

お礼

検索してみましたが、何の事をおっしゃっているのか解りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私を恋人対象として考えてくれている?

    あるサイトで知り合った米国在中男性に『今度昇格試験に受かったら、一日だけ付き合ってくれませんか?』と言われました。実現すれば初対面です。 彼は恋人には『愛情、励ましや共に同じ方向へ切磋琢磨出来ること、彼が結果を出す度にご褒美』を求めるそうです。一日だけというのはその褒美ということのようです。 誘ってくれたのは、実際会ってみて魅力を感じたら、今後も関係を深めて行きたいということですか?

  • E2ビザ期限残り僅かでの再入国

    アメリカ駐在しています。 E2ビザの期限が今年の11月20日でI-94期限は、あと1年半あります。 当初の予定では、ビザが切れるタイミングで家族一緒に帰国するつもりでしたが、自分の後任者が米国に来るのが遅れるとのことで、家族だけを日本に帰そうと思います。 その時に自分も一緒に一時帰国して帰国後の生活準備をしたいのですが、自分が米国に再度戻るのは、ビザ期限直前(二日前)となり、米国への再入国を拒否される事がないのか心配です。 どなたか、知っている事を教えてください。 ちなみに、再入国後はビザが切れたあとも1ヶ月程、I-94で合法的に滞在し、その後本帰国する予定です。

  • どういうつもり?

    結婚5年目、20代後半の主婦です。子供はいません。 主人は、会社の部下達とメールのやりとりをしています。 それは構わないのですが、女の子の部下ともメールをしているようなんです。 主人は携帯や財布を見られても何にも言わない人で、 私が冗談で「携帯見ていい?」と聞くと「いいよ」と言います。 でも送信メールだけいつも全部消してあります。 私が見たメールでは、その女の子とのメールの内容は やましい内容の文章はありませんでした。 でも・・・部下の女の子から馴れ馴れしい言葉でメールが入っています。 その女の子は主人へしょっちゅう顔写真まで送っているんです。 (変な顔をした写真などではなく、可愛くピースしたりしてる写真) 送信メールが消してあるのでどんな会話をしてるのか わかりませんが、一体どういうつもりで女の子とメールのやりとりや 写真の送り合いをしているのでしょう・・・ 主人は今、1年くらい出張へ行っているので(週末だけ帰ってきます) 出張先での生活は一切わかりません。 出張へ行きだしてから変わった事と言えば、 今まで身なりに全く気を使わなかったのに、 急に香水を付け出したり、髪型を変えたり・・・と オシャレ?になった事です。 主人いわく「俺もおっさんになったし、そろそろ身なりに気を使わないとなぁ」 と言っています。 主人は「別にやましい事はない。ただのコミュニケーションだ」と言います。 これは浮気と疑ってもいいのでしょうか? その女の子の事やメールの事を聞くたびに 「そんな事でグチグチと・・・」「しつこい」 「俺が信用出来ないのか」と怒られます。 私はどうしたらいいのでしょう? 主人の言う事を信用するしかないのでしょうか? 週末しか会えないだけでも寂しいのに、 その週末の度にメールの事で言い合いになり、やりきれません。

  • 食事にいくつもりがありますか?

    友達以上恋人未満の男性がいて、彼は土日なら数分以内にメールくれます。あるときそんなやり取りを交わして居たとき、食事に誘いたくて○日空いてる?とメールすると何で~?と直ぐ返信あったので、(二人で食事に)行ってみたい店があって。と伝えたら丸2日返事がなかったので、もう嫌なのだと解釈して「もう貴方のことは諦める。誘った事は忘れて」と言うと翌日会ったときすごい怒っていました。 食事にいくつもりがあったのか別の理由で怒ったのかどちらですか?

  • どう言うつもりなのでしょう?

    短期のアルバイト先で知り合った友人の事で腑に落ちない点がある人がいます。4人一緒の1ヵ月だけの職場でしたが皆年齢が近い事もあり、職場を離れた今でもたまに会う機会があります。 その中の1人に凄くちゃっかりした人がいます。仮にAさんとします。 いつも4人で会おうとAさんから私にメールが来てあとの2人への連絡と当日の店選びと予約の段取りを押し付けてくるような内容のメールが来ます。 「あとの2人に連絡お願いしていいですか?Dさん(私)ならきっといいお店知ってるでしょ?」 って文面です。 初めの1回は彼女の言うとおりあとの2人への連絡と店の段取りをしました。旧知の友人ではないので食の好みなども知らず、提案した店で良いか都合の良い日程の確認するのに全員と何度かのメールのやり取りをし、その日はそれで凄く時間を取られました。 Aさんは4人の中でも特にBさんの事を好きみたいでBさんとは直接メールをやり取りする仲ですがCさんとは全くそう言う事が無いそうです。 Bさんが短期留学する事になり留学中は「3人で会おう」というメールが頻繁に届きました。その時もCさんへの連絡は私に委ねてきます。 最初の頃はCさんへの連絡を私がしていましたが、嫌気が差し 「Cさんとはメールしないの?」とメールを送ると 「そうなんです、メールとかしないんです」 との返信がありました。 Bさんが留学を終え帰国すると同時にCさんが遠隔地に引越しCさんと会うことはなくなりました。 Bさんが帰国すると3人で会おうというメールが来る事には変わりないのですが、BさんとAさんの間で店と日程を決め、決まった事を連絡してくるメールが私に届くようになりました。 正直気持ちの良いものではありません。 私は4人で会う段取りをする時は都合の良い日程の確認をするメールを皆に順番に送るのですが全員に送り終わらない内に先に送った人から返信があったりして先に返信があった人の都合が分っていてもその後に送る人にも全く同じ内容のメールを送るようにしています。 Aさんは会計時に割り勘にする時なども自分の支払額に小銭が丁度の金額が無いと 「百円無い!!」 と皆に聞こえる様に言います。すると誰かが 「百円くらいなら出しとくよ」 となり、その好意に甘えるのです。 札を崩せば払えるのにそう言う事が度重なると正直うんざりします。 こういう人とは今後どの様に付き合えばよいのでしょうか? こちらからは連絡する事はありません。が、彼女のメールに対して返信すると毎日通勤電車内にいると思われる時間にメールが必ず返ってきます。が、自分が旅行中だったりするとパッタリ連絡はありません。 こういう人ってドライなのでしょうか? 私には理解に苦しむ感覚なのです。

  • 評価が良いにも関わらず、昇格できず悩んでいます

    30代外資系社員です。 業績評価が毎度良く、上司に昇格させようと思っていると面談の度に伝えられ、喜んだのも束の間、はや半年以上が過ぎ悩んでいます。 昇格にはタイミングや会社の事情もあることは理解しています。 しかし、正直なところ昇格を目標の一つとして頑張って来て、心待ちにしておりました。やっと手が届く!と思った矢先、結局あやふやにされて落胆しています。 直属の上司が掛け合ったが、更に上の方が納得されていないのか、同ポジションの人員は一定数と考えているのか、実のところが分かりません。 一生懸命頑張って良い評価を頂いても、結局誰かが辞めて、その穴埋めに繰り上げ式で昇格するのを待つことになるのでしょうか。 ありがたいことに現在期待して頂いており、楽しく仕事させて頂いているので、今昇格させなくても辞めない・繋ぎ止める必要がないと思われている可能性も高いです。 私を昇格させようとしているポジションには現在、評価が芳しくなかったAさんがいます。 Aが運悪く低評価なわけではなく、業績を出せなかった事実・責任があります。 ただ、上司曰く、AはAでモチベーションも下がっているので、そこに追い打ちを掛けるようにポジション交代(降格)は可哀想といった心理面も考慮しているようです。 一方で、半年後にはAもいないでしょうから、あなたはこのポジションに立つ準備をしてねとも言ってきます。 Aを近々退職に追い込むつもりか分かりませんが、クビには出来ませんから、Aが自らの意思で辞め無い限り、繰り上げでも私の昇格は約束出来る話ではないはずです。 私は私で本音を言うとガッカリしているのです。。評価が良かったばかりに、私が期待しすぎ・天狗になっているのでしょうか。 評価者の立場の方にご意見伺いたく、お願いいたします。私はいつかめでたく昇格出来るのでしょうか。。

  • ライン続けるべきか、一旦切るか

    今気になる5個上(30歳)の男性と1週間以上ラインが続いています。 ですが、彼が来月の試験の勉強と仕事で忙しいからか1日1往復のやりとりがダラダラと続いている状態です。 会話のテーマは同じで向こうからは話題を振ってきません。 まだデートは一度しかしておらず次の約束も未定です。 私が会話を切り上げようとしても向こうは会話が続きそうな雰囲気の絶妙な返しをしてくるので、 私から一旦切るべきか悩んでいます。 次の約束はしておきたいなと思うんですが、 彼は自分から誘いたい人みたいなので(本人が言ってた)私から誘ったら試験もあるし 圧になってしまうかな、とか考えてしまいます。。 どうしたら良いでしょうか??

  • 彼は一体どういうつもりなのでしょう?長文です

    初めて投稿させてもらいます。 もう、わからないことだらけなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 今年初めに出会った男性(38歳)がいます。一緒に食事をしたり、メールのやり取りをしていて、会って2回目で付き合ってほしいと言われ(これから忙しくなるから、その前に言っておきたかったらしいです)、何日か考えてから「いいお返事ができると思うので、今度また会いましょう」とメールしました。 会う約束をし会ったのですが、その日は仕事の呼び出しの連絡があり、2時間くらいで帰ったのですが、帰るときに「タクシー代貸して」と言われました。正直びっくりしましたが、貸しました。次の日「お金のこと気になってるから、なるべく早く返す」と連絡が来て以降、仕事が忙しいらしく連絡がなくなり、こちらから連絡すれば来るといった感じです。 その後、夜中に家に来たことがあったのですが、また帰るときに「この前のまだ返してないんだけど、タクシー代貸して」と言われ、「えっ?」と言ったら「違うんだよー」と何が違うのかわかりませんが、ムキになっていました。結局、また貸したのですが、その後の連絡が一回来たきりだったし、忙しいことや会えないことに不満をいうつもりはないのですが、せめて連絡だけでもと思い、「どうやら私は、一生懸命時間を作って会う努力をするほど価値のない女みたいね。いくら忙しいとはいえ、ここまで無視されると傷つく。貸したお金は必ず返して」とメールしました。 そしたら、「無視しているつもりはない。俺だってどうにかなるなら、どうにかしたい。忙しくてクタクタ。でも、自分でも悪いことをしているとわかっている。お金は元気になったら、必ず返す。それとも今すぐじゃないとダメ?」という内容のメールがきました。それに対して返事はしなかったのですが、次の日「今から会える?お金返したいから」とメールが来ました。結局その日は会えなくて、また「都合のいい日と時間おしえてくれたら、出来る限り頑張って合わせるから」と連絡が来ました。 私もきついことを言ってしまったと思い、忙しいのに気遣いができてなくて、自分の思いだけをぶつけてしまった事を謝り、お金は返せるときでいい。今は仕事に集中して、落ち着いたら連絡下さい。というメールをしました。 そしたら、今度の土曜日あいてる?と言われたので約束をしましたが、彼は改札から出て来ず、お金だけ渡して「じゃぁ」とだけ言われました。「また連絡する」とも「落ち着いたら話そう」とかもないです。先程「これからどうするのか、一回ちゃんと話さない?」とはメールしましたが、彼は自分から付き合おうと言っておいて、どういうつもりなのでしょうか?遊びなのでしょうか? 省略している部分もあり、わかりづらいかもしれませんが、ぜひ皆さんのご意見をお願いします。

  • 会うつもりはないメル友について

    知恵袋に旦那との事で少し下ネタ…でも真面目に質問したところ、回答してくれた方から、メールで話したいと言われて少し前からメールでやりとりしている人がいます。 お互い既婚者なのですが、私の質問も下ネタだった事もあり、向こうはそれ目的なのか始めから会いたいなとか言われましたが、私はそもそもセフレやメル友をさがしていたわけじゃなかったので、はっきりと会えないと伝えました。 それで離れてけばそれでいいと思ったのですが、普通の世間話でいいからとメールしています。 会えなくてもどんな人か知りたいから写メだけでも送ってと言われて、なんか不安だったので、目から上だけの写真をおくりました。 でも向こうは普通に全部顔出しで送ってくれて、ぜんぜんかっこ良くないけど、メールの中でとても良い人そうだったので、別になんとも思いませんでした。 私の旦那はイケメンなので、逆にタイプじゃなくてホッとしました。変に自分が会いたくなってもこまるので… で、メル友からまたできたら顔が全部の写メみたいなとメールがきてどうしようか迷っています。 正直に慣れてないから迷ってると言ったら納得してからでいいからと言ってくれました。 iPhoneの位置情報はOFFにして送れば大丈夫でしょうか? 送るとすれば顔のまわりはスタンプで加工して本当に顔だけでもやめた方がいいですか? 旦那との仲良好だし、私は旦那が大好きですが、普段あまりメールとかしてくれなくなってしまってさみしかったのもあり、メールだけでも癒されてて、会うつもりはないけど、写メくらいは送ってあげてもいいのかなとか思ってしまって… よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。