• 締切済み

ワークシェアの間の有休付与は?

いつもお世話になっています。 正社員で、週2日休みから週3日休みのワークシェアリングになる見込みが強いのですが、この場合この期間の有休付与は週4日勤務で計算されるのでしょうか? なかなか情報が見つからず困っています。 例えば6ヶ月ワークシェアリングになったとして、有休付与・およびシフト制なので祝日・年末年始の休日振替はどのように変わりますか?ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• v008
回答No.2

有給休暇の付与は 週労働時間の規定に応じて行なわれますし 祝日年末年始の休日振り替えは何の事だかわかりません。 別に社内規定 または労使協定でその扱いが定められているのであればその根拠に従うだけだと思いますが何を聞きたいのでしょう?事例を挙げてください。

• santa1781
回答No.1

就業規則で指定有給休暇が決められていますか?入社は何年何月ですか?年末年始.夏季休暇の取り扱いはどうなっている会社ですか?