• 締切済み

画面が動かない!!

はじめまして。 宜しくお願い致します。 今日、急にパソコンがおかしくて困っています。 パソコンに詳しくないので、用語がわからないので、 今日のことを具体的に書きます。 ★いつも、たいていyahooのトップ画面から始めたり、 yahooで、色々検索したりしています。 今日は、いつものように、 検索のところに語句を入れました。 検索ボタンを押すと、サイトのリストが現れますよね。 普通なら、自分の見たいサイトをクリックするのですが。 今日は、この検索リストが出た画面で、動かなくなります。 当然、クリックもできないし、 (検索をやめて)お気に入りをクリックすることもできません。 画面が、すべて固まる感じです。 画面右上の×をクリックして、閉じました。 今日、何度もそんな閉じ方をしました。 ちなみに、MSNの検索からは、サイトクリックまでできました。 ★今日は、yahooの知恵袋もダメでした。 語句を記入して、検索すると、 該当する質問が表示されますよね。 この画面で、固まってしまいます。 何度も試しました。 結局、また右上クリックで、強制終了みたいな形です。。 なぜか、今日はyahoo関係のサイトで、固まってしまいます。 とても不便なので、助けてください。 あまり難しい動作がわからないので、 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 わかりにくい説明で、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• alien5
回答No.2

私も同じ経験がありますが、メモリー不足でした。どんなパソコンなのか書かれていないのでこれ以上はアドバイスできません。

nekojirou8
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 IE使用しています。 ウィンドウスは、xpです。

• violet430
回答No.1

メモリ不足か、アドオンの影響と思います。 まず、以下の手順でメモリ不足を調べましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929 メモリ不足でない場合は、ツールバーの削除やアドオンを無効化します。 アドオン(ツールバーも含む)は、IEのツール - アドオンの管理 から無効にできます。 http://support.microsoft.com/kb/884221/ja http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/web/sp2_addonmanager.mspx

nekojirou8
質問者

補足

まだ、苦戦しております。 なぜ、yahooの検索だけだめなのでしょう。。泣 ツールに、アドオンの管理という項目がありませんでした。