• ベストアンサー

Yahoo!検索画面について

パソコンに詳しくない者です。 Yahoo!の検索画面(最初の画面)で検索語句を入力するとこをクリックすると、過去に検索した語句が表示されますよね?表示されない(過去の検索語句削除)ようにするにはどーしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.2

ブラウザはおそらくインターネットエクスプローラですね? オートコンプリート機能がオンになっていると思われます。 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブの →「オートコンプリート」→「フォームのクリア」→「OK」 で消えるはずです。 今後も表示されたくない場合は、 「オートコンプリートの使用目的」 →「フォーム」のチェックボックスを空白にします。 コレで多分大丈夫だと思いますよと。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satomi002
回答No.1

オートコンプリートをオフにすれば今後表示されなくなります。 フォームのクリアをすれば、今までのを削除できます。 http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ありがとうございました。