• ベストアンサー

画面が動かなくなる

2月よりYahoo BB 8Mでインターネットを始めましたが、Yahoo BBの最初の画面の検索をクリックすると、画面が動かなくなることがしばしばあります。右上の地球は回っていますが、マウスでクリックしても全く動きません。その都度、強制終了し、再起動すると元に戻ります。スキャンディスクやデフラグを実行しても変わりありません。どうすれば解決できるでしょうか。教えてください。パソコンはFujitsu製 Windows Me ,CPU 1GHz,メモリ512MB を使用しています。よろしくお願いします。

• yosi-
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE6 で特定のページを表示できなかったり、表示が非常に遅いことがあります。 IE5/6 で ftp サイトにアクセスすると、IE がハングすることがあります。 以上の2点を確認してみてください。 説明は下記のそれぞれのサイトです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#595  http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#536 
yosi-
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

Yahoo!BBモデムの電源をきたり入れたりしていることはありませんよね。そういったことをするとご質問のようなことが起こることがあります。 また、IPアドレスを解放することで問題なくアクセスできるようになることもありますので参考URLのやり方で試してみてください。

参考URL:
http://www.bunbun.co.jp/net/support/ipaddr/
yosi-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。早速調べてみます。