• ベストアンサー

画面について

初歩的な質問だと思うのですが、インターネットで画面を次々に開いて「戻る」が消えたので、右上の「×」をクリックしたら画面が前に戻らずにグレー一色になり、そのままクリックしたら次々とグレーの画面が出てきて最初の立ち上がりの画面に戻ってしまいました。そのたびにまたパスワードを打ち込んでいます。この「教えて」も一度開いたらその都度やり直しです。調整方法を教えてください。vaio pcv-rx52です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>インターネットで画面を次々に開いて「戻る」が消えたので インターネットエクスプローラ(IE)などでWebページを見ていて、リンクを クックすると新しい画面が開いてそこにリンク先のページが開くことがあります。 この場合、戻る/進むというボタンは、その画面の履歴に基づいて移動するように なっていますので、新しい画面は新しく開いたときが最初の画面なので 「戻る」という動作はないことになります。 ですから、古い画面(元の画面)を消して新しい画面のみを残すと 元の画面に戻れなくなりますので、元の画面を残すようにしてください。 >この「教えて」も一度開いたらその都度やり直しです 最初に開いた画面を閉じないでおけばその続きを見れると思います。