• ベストアンサー

画面が消えない。

インターネットエクスプローラーを閉じようと思って、 画面右上隅の赤い×ボタンをクリックしても閉じないことがしょっちゅうです。 一方、グーグルクロームの場合は×ボタンをクリックするとすぐに閉じます。 どうしてこのような違いが出てくるのでしょうか? 前者はとにかく面倒くさく、何度押しても閉じないだけでなく、 やっと閉じるかなと思ったら、「動きが停止したので再起動するか?閉じるか?問題を確認して閉じるか?」とかみたいな文言が出てきて、わざわざそれを選ばないと閉じません。 右上の×ボタンを押したらシュっと閉じるようになって欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164113
noname#164113
回答No.1

IE(インターネットエクスプローラー)が正常動作していないように思います。 VistaのスタンダードはIE8でしょうか? 再度、IE8をダウンロードしてみてください。 本当はもっと上位のIE9とかにアップグレードしたいのですが、 Vistaのサポートが終わっているので、正常に動作できる IEブラウザはIE8までだと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx
spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>やっと閉じるかなと思ったら、「動きが停止したので再起動するか?閉じるか?問題を確認して閉じるか?」とかみたいな文言が出てきて 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja こちらのURL先にある様な対処法を試してはどうでしょうか。 恐らく、Internet Explorerがバージョンアップした時のトラブルとか、新しいバージョンに合わない古いバージョンのアドオンが複数あったりしませんか? もしくは、何らかのフリーウェア等をインストールする時に、無償ツールバーも同時にインストールする事を促されたりしますが、その様なツールバーが複数インストールされていたりしませんか? 一度思い切ってリセットするか、不要なアドオンがあれば無効にしたり削除するか必要なアドオンも最新版になっているかを確認してはどうでしょうか。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120220_513275.html
spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。