• ベストアンサー

画面が一回り小さくなって、マウスが写りません。

画面が一回り小さくなって、マウスが写りません。 PCはMeです。 インターネットをしていて、固まったので強制終了しました。スキャンディスクを途中でキャンセルしたら、画面の色も悪く、一回り小さくなって、マウスも表示されません。 どうしたらいいか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.3

ノーマルは普通の起動と同じですのでセーフモードを選んでください。 これで駄目な場合、手っ取り早いのがXPなら修復作業をする。その他OSの場合、も修復できたっけ?(汗)

mimi13
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。 本当にありがとうございました。

mimi13
質問者

補足

セーフモード起動しました。 しかしセーフモードでも画面は相変わらず小さいです。 インターネットもつかえません。 マウスは使えるようになりましたが、ノーマル起動するとマウスが写りません。 壊れたのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.2

セーフモードで起動 電源を入れたらキーボードの [F8] キーを絶え間なく連打しセーフモードを起動させてみる。 普通にセーフモードが出来たら教えてください。 出来ない場合はまた後ほど!!

mimi13
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今ネットカフェでPCやっています。 いえにPC置いています。 昨日F2で起動して4種類選べました。dのなんとかセットアップを選択したところ、1ノーマル2セーフモード3,4とあり 1のノーマルにしたんですが、やはりマウスが写らず、画面も小さく、画像も少し悪かったです。 すいませんが、その先を教えてください。 おねがいします

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

コントロールパネルの画面のところで大きめの物に変更できませんか?

mimi13
質問者

お礼

ありがとうございました。

mimi13
質問者

補足

マウスが写らないのですが、どうやったらいいか教えてください。 初心者なのでわからないです。お願いします。

関連するQ&A

  • 画面がおかしい、マウスポインターが表示されない

    Windows Meを使っています。インターネットをしていたら、突然、フリーズしてしまいましたので、やむなく電源を数秒押して強制終了しました。しばらくして再度電源を入れたら、画面がクレヨンで描いたように荒くなっており、アイコンも大きくなっていました。マウスポインターが表示されません。元通りにするにはどうしたらよいか教えてください。

  • 画面真っ黒になってフリーズ

    コンセントを外し再起動するも、マウスの矢印は消えるは、画面が真っ黒、スピーカーからピーと音が鳴り出すは、フリーズするはと、パニック状態です電源長押しの強制終了を繰り返しています。 再起動すると、スキャンディスクが自動的にチェックしてくれるのですが、今度はマウスの調子が悪く、マウスを動かしても矢印がうごかず、下手に動かしていると、画面真っ黒になってフリーズしてしまいます。 今もスキャンディスク中です。マウスが言う事聞いてくれなくて、なかなかその先へ進めない状態です。どのようにしたらいいでしょうか。 機械はIBMのAptita、OSはMEです

  • 画面が動かなくなる

    2月よりYahoo BB 8Mでインターネットを始めましたが、Yahoo BBの最初の画面の検索をクリックすると、画面が動かなくなることがしばしばあります。右上の地球は回っていますが、マウスでクリックしても全く動きません。その都度、強制終了し、再起動すると元に戻ります。スキャンディスクやデフラグを実行しても変わりありません。どうすれば解決できるでしょうか。教えてください。パソコンはFujitsu製 Windows Me ,CPU 1GHz,メモリ512MB を使用しています。よろしくお願いします。

  • 起動後画面が真っ黒になりマウスカーソルのみ

    VAIO-CIVRでMeを使用中です。起動後(起動音あり)画面が真っ黒になりマウスカーソルのみ操作できる状態です。ctrl+alt+deleteで強制終了は出まして、その時のみnumlockやcapslockが押せインジケータが点きます。しかし強制終了画面にプログラム名は表示されません。 元に戻す方法はありませんでしょうか?

  • ウイルスバスター2005評価版DL後・・

    ウイルスバスター2005評価版をDLした後、スキャンディスクが出来なくなりました。強制終了後に出て、最初の一駒で行ったりきたりです。また正常終了後、起動時にスキャンディスク画面が出て、同じ症状です。キャンセルして立ち上げれば問題ないのですが・・・ OSはMEです。

  • Windows98の画面とマウスポインタが・・

    毎回お世話になります。 今回質問させていただくのは、サブノートの98 SEのことなんですが・・・。 まず、起動はするのですが、画面がおかしいのです。 画面のプロパティ-設定 を見たところ、 色 16色 画面の領域 640×480 になっていて、変更して再起動しても全く変わりません。 もう一つは、マウスポインタが表示されないんです。 そのせいで、キーボード操作しか出来ない状態です。 一応、スキャンディスクもしてみたんですが、何も問題ありませんでした。 誰かお助けください!お願いします。

  • 突然画面が真っ暗に!

    一週間程前にもお世話になりました。またよきアドバイスがあったらと思います。 インターネットを次から次へと見ていて、右上の×で画面を閉じようとすると、突然画面が真っ暗になってしまって(でもPC自体はおちてないんです)どのキーボードを押してもどうにも動かなく、強制終了でいかしかたなく終わらせる羽目になってしまいます。 OS・・MEです なにか対策はありますか・・・

  • 起動時のスキャンディスクが途中で止まってしまいます。

    Windows Meを使っています。 終了時に正常に終了しているのに、起動時に毎回スキャンディスクが起動してしまいます。 しかも、毎回おなじところでとまってしまい、そのままフリーズしてしまいます。 毎回、スキャンディスクが実行されたらすぐに「キャンセル」をクリックして起動しています。 何か問題があるのでしょうか?過去の質問を読んで、このスキャンディスクをしないようにする方法はできそうなんですが、途中でフリーズするというのはPC内に問題があるからなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マウスが使えなくなりました

    初めまして。 MEのパソコンを使っていますが、今日調子が良くないので復元ポイントを使って戻しました。 ところが途中で固まってしまい、強制終了後に再度復元をしても復元することが出来なくなってしまいました(日にちを変えても) そして、今まで使っていたマウスがまったく動かなくなり、何個かあるマウスを入れても認識しません。 サイトからドライバーを入れてもダメでした。 この場合どうしたらマウスを使えますか? 詳しい人に聞いてもダメで、きっとバイオスからじゃないと直せないといわれました。 私は素人に近いですが、分かりやすい方法があれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキャンディスクが終わらない

    強制終了した後、スキャンディスクが始まりますが、終わりません。 セーフティモードでやってみたところ、修正されましたと出て、再び再起動しましたが、固まってしまい、また電源を切ってつけなおすと、スキャンディスクが始まりました。でも、7個ほど進むと戻って何度も同じところで繰り返しています。 ここ1,2ヶ月前からのような気がします。 キャンセルすると使えるのですが。 悪いところは修正されないままですよね。 何が原因かわからず困っています。 OSはウインドウズME,ノートンのインターネットセキュリティが入っています。 メモリは、192(だったような) CUPは、20GBです。 よろしくお願いします。