• 締切済み

戻りすぎる画面?

パソコンに疎くて質問します。 次々といろんなサイトを見ていて、前の画面に戻りたいとき左上の青地に×か、右上の赤地に×をクリックしますが、その時2つ以上前の画面になったり、PCを立ち上げたときの画面まで戻ってしまいます。 何が原因でしょうか?何か対策はあるでしょうか。

みんなの回答

• webcat
回答No.2

>前の画面に戻りたいとき左上の青地に×か、右上の赤地に×をクリックしますが、   IE8を使用していないのですか? 左上の←→マークのクリックで操作して下さい。 IEのバージョンが古ければアップデートした方が、他のトラブルも防げます。

ofuroyoifu
質問者

お礼

失礼しました。 左上の←→マークです。まだ解決しておりませんが、いろいろ試して見ます。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

一番簡単な方法は、 BackSpaceキーで戻してみる。 Alt+←で戻してみて、正常ならマウストラブルも考えられます。 海外サイトで主にそうなるのでしたら何かに感染したのか? IE7をお使いでしたらバージョンを上げてみるとか。 それともインターネット一時ファイルが壊れていのか? インターネット オプションの全般タグで一時ファイルを削除 してみるとか、ですかね。

ofuroyoifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外サイトはやってないので心配ないと思いますが。 一つずつ調べてみます。