• ベストアンサー

こんど引越しする予定先のマンションの設備に「CATV」と書いてあるので

こんど引越しする予定先のマンションの設備に「CATV」と書いてあるのですが、これで地デジのTV番組を見ることは出来るのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.1

それだけでは判りません、ケーブルテレビについては http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93 を参照してもらえば、どういうものかは判ると思います、 問題なのは、どの「CATV」会社であるか? なのですが、 http://www.jcom.co.jp/ なのであれば見れる可能性が高いとは思いますが、確実なのは不動産会社か大家さんに、 「地デジには対応していますか?」 と聞くのが確実です。