• ベストアンサー

引越し予定先でADSLが使えないと言われ困っています

この度引っ越すことになりまして、引越し予定先でブロードバンド使えるか調べたところNTTより「メタル線の空きがないためADSLは使えません。常設ならISDNしかない」と言われてしまいました。そこの土地は光も来ていないし、CATVも使えない状態です。ブロードバンドが使えないと大変困ったことになってしまいます。何か良い知恵はないものでしょうか? 引越し予定先は千葉県木更津市ほたる野(旧地名 伊豆島)です 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VOE
回答No.2

見てみましたが確かに無理な地域のようですね・・・ 参考になればよいのですが、J-COM千葉が木更津まで来てますので (伊豆島はサービスエリアではまだ無いですが) 一度問い合わせて見られてはいかがでしょうか? 自分は関西の人間ですが、最初に引っ越してきた時は同じようにISDNしか無い状況でした。 しかしJ-COMにケーブルを早く引いてくれ!と懇願し、時間は少し掛かりましたが、 住んでいる地域で一番最初にケーブルを引いてもらいました(笑) J-COMはとにかく加入者をNTTから奪いたい一心(最近はCATV電話もしてるので)ですので、 NTT(光とかADSL)にお願いするよりは、ずっと早く対応してくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/jcom/info/index.php
kakkikakki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m この間j-comに連絡してどーなってるか確認しました まだ来てはいないんですが、とあるホームメーカーから強力なプッシュがあるみたいで、ケーブルが使えるようになるのはそんなに遠い未来ではないそうです。 ただ、具体的にいついつという段階ではないので、大雑把に来年中だそうです。 エアーエッジも検討して調べてみましたが、アンテナから遠くてISDNと同じ速度が限界と… とりあえずケーブルくるまでISDMで我慢です ありがとうございたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#97687
noname#97687
回答No.1

NTTにこだわらなければ、KDDIもADSLや光をサービスしていますので、そちらを申し込まれてはいかがですが? 伊豆島で提供可能地域のようですよ。 参考URLで、郵便番号と電話番号を入力して検索するか、まだ電話番号が確定していない場合には、KDDIにお問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth/index.html
kakkikakki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m ご指摘のとおりKDDIで調べてみました どうやらKDDIもNTTの回線を使用してサービスを展開しているようです 調べれば調べるほどダメってことが分かって来て… もう諦めるしかないようです