• ベストアンサー

CATV対応マンションについて

CATV対応マンションに住むことになりました。CATV回線を利用したインターネットの接続方法は自分で調べてなんとなく理解出来たのですが、CATVのCS番組の見方がいまいち分かりません。CATV会社のTVサービスに申し込めばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtatsu
回答No.2

CATV対応マンションの場合、通常のVHF・UHFは、アンテナ線を繋げばすぐに見ることが出来ます。その他のCS番組等は有料になるため、CATV会社へ申し込み、チューナーを貰わないと見ることが出来ません。CATV会社によって、色々な契約コースがあるので、見たいCS番組を見るためには、どのコースで契約すれば良いのかを調べる必要があります。

haircut100
質問者

お礼

お答えありがとうございます!疑問を解決することが出来ました。 利用するCATV会社に直接電話して聞いてみることにします。 ありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

• axio
回答No.1

普通は、CATVでみることのできるチャンネルのなかに決まったCSチャンネルが入っていると思います。 スカパーみたいに見たい番組が契約すればすべてみれる訳じゃないですね。ただ、有料のオプションで見ることができるようになる番組もあると思います。 CATV会社のサービスによるのかもしれないですが。 もしかして、CS番組の見方でしたらリモコンでチューナーの切り替えをすると見ることができるとおもいますよ。

haircut100
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! 契約すればすべての番組が見れると思っていました…。 参考になりました、ありがとうございました。