• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

郵便について

  • 質問No.5620715
  • 閲覧数19
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 74% (484/648)

ある人に手紙を書きたいと思っています。
氏名等は分かっているんですが、最近
連絡を取ってないので分からない点が
2つあります。携帯電話番号と住所の詳細です。

そこで質問です。手紙に、名前・郵便番号・
東京都○○区○○町といった住所(何丁目以降は分かりません)
だけを書いても手紙は届くんでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (12/46)

田舎でも無理です。
まして都内は。
よっぽどその町内で有名人でも、または珍しい苗字でも、
住所が確定していないことには届けられません。

アパートと氏名がわかっていても、部屋番号が書いていないと届けられません。

自分がそれを直接届けようとしても無理なのは、局員でも同じです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
私の実家は郊外の住宅地ですが、
○○市○○区○○町だけで郵便は届いていました。
あと郵便局員がベテランかどうかも関係するかも・・?
東京だったらどうなのでしょうね?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

都心部なら「まれに」届く場合もある程度です。
○○町に一体何件の家があるのでしょうか?
○○町全域が同じ配達区で、珍しい苗字なら届くかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (323/1104)

 届く場合もあります。郵便局では一生懸命、宛名を探してくれます。
 届かなかったら、返送されて来ます。