• ベストアンサー

アメリカから日本への郵便について

アメリカから日本へ書類を送りたいのですが、封筒の表側に記入する送り先の氏名と郵便番号・住所は、日本語で書いて、最後にJAPANと記載すればそれで日本へ無事着きますか? 例えば、 〒123-1234 東京都新宿区○○町1-2-3 山田太郎様 JAPAN という具合に書いても届くでしょうか? (イギリスに住んでおりました頃は、これで日本へ届いたのですが、ここアメリカでは郵便を送ったことがないので、自信がなく・・・) よろしくお答え願います。

noname#240749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.2

「JAPAN」と「(VIA)AIR MAIL」とだけ英語で書いておけば、あとは日本語でOK.   差出人がアメリカ居住の場合は英語でアメリカの住所も書いておいてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽勝で着きますよ~!それでOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます・・・