• 締切済み

台所シンクから家の外への排水管に砂が混じって出てきます…

台所で水を流すと家の外へと通じる排水管から砂が混じって出てくるようになりました。 古い家だし排水管が割れて、そこから砂が入り込んでいるんじゃないかと…素人考えですが、どうしたら良いのか分かりません。 こういった場合、工事等はどこでしてもらえばいいのでしょうか? また費用など詳しい事を知る方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

• duun
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ctuutc
回答No.1

業者は役所か水道局に電話してください、当番制で指定の業者が着てくれますよ。 費用は現状見てないのでなんとも答えれないです。 古いと枡とモルタルが剥がれ落ちて排水管の間が朽ちて、隙間が開き根や泥などが入り込む事は良くあります。

duun
質問者

お礼

回答ありがとうございました!明日、役所に相談に行こうと思います。…ただ費用がかかりそうでとても心配です。御回答頂いた通りだと木造の家の台所部分の壁下を掘る様な大がかりな工事になるのではと…