• 締切済み

マイコンピュータに表示されない

少し前に使っていたNASが使えなくなりました。(BuffaloのLS-GL) 多分ホコリが原因だと思い、ハードディスクを取り外し、 HDケースを買うことにしました。 それで今日ハードディスクをケースに取り付け、 USBでPCに接続したのですが、 マイコンピュータに表示されません。 それでディスクの管理に行ったのですが、 ボリュームの削除以外できません。(ボリュームの削除はまだしてないです) 前NASで使っていたのでフォーマットはされているとは思います。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.2

XFSやEXT3などの、Windowsからでは見ることができないフォーマットが使われていると思われます。 これらのファイルフォーマットはLinux系OSならば見ることができるので、それらを一旦インストールしてから、Windowsでも見れるHDDにバックアップしてください。 KNOPPIXならば、インストールしなくてもUSBメモリなどから起動することができます。

• okweb-goo
回答No.1

残念ながらBUFFALOのNASは、専用のフォーマットで初期化されており、Windowsの標準の仕様から中身を見ることはできません。 HDDそのものが故障している場合はなおさらです。