• 締切済み

外付けHDDがマイコンピュータに表示されない

バッファローの外付けHDD(HD-HU2)を使用しているのですが、再起動するたびにマイコンピュータにボリュームが表示されず、毎度USBケーブルを挿しなおさなければなりません。 ドライバは何度もインストールしなおしました。 どうにかならないのでしょうか??

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

パソコンにカードリーダーライターが内蔵されているとf,g,h,i,jなど固定されていることがあります。(固定されていない場合も) NO1の方のとおりKなど(重複しないもの)と固定してみては? OSは何でしょうか?(ドライバのインストールが必要でないXP、Meなどですか?) デバイスマネージャでドライバが正常か確認するとか。

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

任意の文字を割り当ててもだめですか?

prosper373
質問者

補足

「P」を割り当てています。 また、OSはWindows XP Pro SP2です。 デバイスマネージャでも「USB 大容量記憶装置デバイス」とあって、正常かと思います。

関連するQ&A

  • 外付けHDDがマイコンピュータに表示されません

    外付けHDDがマイコンピュータに表示されません 正確にはスリープから復帰するとマイコンピュータに表示されなくなります。 再起動後なら普通に表示されます。 ただ毎回再起動するのは手間ですので対策を教えて頂きたく思います。 調べるとフォーマットするという意見を聞きますが外付けは結構前に購入したもので既にフォーマット済みでまたファイルも沢山入っています。 スリープから復帰するとマイコンピュータに表示されなだけではなく、コンピュータの管理→ディスクの管理にもディスクが表示されません。 こちらも再起動後ではちゃんと表示されます。 表示されている状態でUSBから外して再接続してもディスクの管理、マイコンピュータ共に表示されません。先日新しい外付けHDDを購入したのですがやはり同様な症状が起きます。 ですのでHDDよりもコンピュータ自身に何か問題があるのではないかとおもいます。 数日前まではスリープから復帰しても普通に使えました。 普通に利用できていた時期へコンピュータを復元しましたが駄目でした。 ハードウェアの安全な取り外しではちゃんと認識しているようです。 デバイスマネージャのディスクドライブにも表示されています。 機種はBUFFALO HD PICT640U2です。 どうかよろしくお願いします。

  • 外付けHDDがマイコンピュータに表示されない・・・

    今までvistaのパソコンで使っててそのときは問題なかったのですが、別のパソコン(windous7)で中身を見ようとして付け替えたらドライバがインストールできなくて、そっちは諦めて元のvistaに付け替えたところマイコンピュータに外付けHDDが表示されなくなっちゃいました・・・ デバイスマネージャのディスクドライブのところには、ディスクドライブという名前のものがあり、この外付けHDDを外すと消えるので、おそらくそれが外付けHDDで、認識はされていると思うのですが、マイコンピュータには表示されません・・・。 ディスク管理のところには「ディスク1 不明 初期化されていません」と表示されているものがあります・・・ この外付けHDDはwindws7には対応してなかったみたいで、それが原因なのでしょうか・・・ ドライバの再インストールはしましたがだめでした><

  • 外付けHDDがマイコンピュータに出てこない

    外付けHDDをUSBに差し込んだのですが、マイコンピュータに出てきません、HDDの電源は入っていますし、デバイスマネージャでは正常に認識しております。機種はバッファローHD-HC320U2でパソコンはXPです。ウイルスバスターを終了させてみましたが、やはりでてきませんでした。よろしくお願いします

  • 外付けHDDがマイコンピュータに表示されません。

    外付けHDDをUSBで無線ルータにつなぎ、プリンターなどのUSB機器とLAN共有していますが、マイコンピューターに外付けHDD(Fドライブ)が表示される時と表示されない時があります。 起動した直後に確認すると表示されていますが、その後インターネットにつないだりしているとマイコンピューターから消えてしまっています。 外付けHDDのUSBを直接パソコンにつなぐと問題なくマイコンピューターに表示され、問題なく使えていますので、無線で外付けHDDをつないでいることに問題があるかと思いますが、何か対策はないでしょうか? できれば、現在の無線の状態で使いたいです。 パソコン本体:Gateway MX6212j(ノートPC) 無線LAN親機:Logitec LAN-W300N/DR http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300NDR 外付けHDD:BUFFALO HD-HES640U2 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hesu2/ よろしくお願いします。

  • 外付けHDDを使っているのですが・・・

    質問します。 Windowsのノートパソコンで外付けHDDを使っています。 ですが、マイコンピュータ上ではいままで HD-HU2(H:) と表示されていたのに、 HD-HU2(G:) に変わってしまって、中に保存していたiTunesの曲などを読み出さなくなってしまいました。音楽制作ソフトをHDDにインストールしてからなので、それが原因かと思われます。 どうすれば(G:)を(H:)に戻せるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDがマイコンピュータに現れません。

    USB接続の外付けハードディスクをPCに接続したところ、いつものような「新しいハードディスクを発見しました」 の表示が現れた後に「新しいハードディスクのインストールに失敗しました…」という表示が出ました(こちらの 表示はスグに消えてしまったので詳しいコメントは忘れました)。 マイコンピュータにディスクが現れませんので、HDDの中身を見ることが出来ないのです。 デバイスマネージャーで確認してみるとUSB大容量記憶装置デバイス(正常に動作)となっております。 パソコンにはあまり詳しくないのですが、分かる範囲でこちらの状況を書いておきます。 ・WindowsXP Home Edition SP2 ・USB接続の外付けケースに入れたハードディスクです(友人からの譲り受け)。 ・その友人宅のPCでは認識します。 ・そのほかに所有しているバッファローの外付けHDDはマイコンピュータ上で認識しております。

  • HDDがマイコンピュータに表示されません。

    USB接続したHDDがマイコンピュータの欄に表示されません。 USBケーブルを接続したときに警告音は鳴りますし、デスクトップの右下にアイコンも表示されています。 デバイスマネージャも確認しましたが、接続したHDDは正しく表示されています。 接続したHDDは、普通のもの(外付けではないもの)にUSB接続用のケーブルを使ってPCに接続しています。 他のフラッシュメモリや外付けHDDは正しくマイコンピュータの欄に表示されてます。 普通のHDDがもうひとつあったので同じようにケーブルを使って接続してみたんですが、やはりマイコンピュータの欄に2つ目のHDDは表示されていませんでした。 消去法で行けばケーブルに問題があることになりそうなのですが、原因が今ひとつ判然としません。 アドバイスをいただければ幸いです。 なお、使用OSがwindowsXPです。

  • 外付けHDDがマイコンピュータに表示されない

    こんにちは。 外付けHDDがマイコンピュータに表示されなくて困っています。 デバイスマネージャでは、正しくドライバはインストールされており、 外付けHDDを正しくはずしたり、つけたりすることができます。 またディスクの管理からディスク1に外付けHDDがあるのはわかるのですが、 ドライブ名がありません。 右クリックしてドライブ文字とパスの変更をしたくても、グレイの表示で選択することができません。 OSはwin7です。 I O DATAという外付けHDDです。 誰か解決方法をお願いします。

  • 外付けHDD

    バッファローの外付けHDD HD-HU2を買ってつなげたのですがつなげたまま再起動や電源オンにしたときwindowsを起動しますの画面から先に進まずそのままの何時間たっても始まりませんなぜでしょうか?

  • 外付けHDDが故障

    初めまして。自分ではどうしようもできないのでご教授願えたら幸いです。 パソコンはDELLのノートパソコンでOSはWindows XPです。問題の外付けHDDは買って3ヶ月のUSB接続のBUFFALOのHD-HU2です。 昨日からそのHDDに接続できません。マイコンピューターを開くと前までHD-HU2というアイコンがローカルディスク(E)というアイコンになっています。パソコンの電源を切ってケーブルをつなぎ直したりしましたが変化がありませんでした。 もう一台のWindows98のパソコンにつないでみたところ マイコンコンピューターを開くとHD-HU2のアイコンがでて空き容量も正確でした。でもダブルクリックすると砂時計がでたままの状態で何も進みません。 同じ様な状態の人の過去ログを読んで、コンピューターの管理でディスクの管理というところをみました。よく見方がわからないのですが、ボリュームという所にパソコンのHDDと(E)というのがあり、正常と表示されてます。でも空き容量が100%になってます。これはデータは消えてしまったのでしょうか? これは関係ないかもしれませんけど、1ヶ月ぐらい前から外付けHDDのつないだまま、ゴミ箱をダブルクリックしても表示されるまで、やたら時間がかかるようになりました。 どなたか解決方法を教えてください。