• 締切済み

外付けHDDがマイコンピュータに表示されない

バッファローの外付けHDD(HD-HU2)を使用しているのですが、再起動するたびにマイコンピュータにボリュームが表示されず、毎度USBケーブルを挿しなおさなければなりません。 ドライバは何度もインストールしなおしました。 どうにかならないのでしょうか??

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

パソコンにカードリーダーライターが内蔵されているとf,g,h,i,jなど固定されていることがあります。(固定されていない場合も) NO1の方のとおりKなど(重複しないもの)と固定してみては? OSは何でしょうか?(ドライバのインストールが必要でないXP、Meなどですか?) デバイスマネージャでドライバが正常か確認するとか。

• kuronuko
回答No.1

任意の文字を割り当ててもだめですか?

prosper373
質問者

補足

「P」を割り当てています。 また、OSはWindows XP Pro SP2です。 デバイスマネージャでも「USB 大容量記憶装置デバイス」とあって、正常かと思います。