• ベストアンサー

バックアップはどこまで作成される?

PCのバックアップを作成しようと思ったのですがバックアップのデータはどこまで作成されるのでしょうか? 個々に作成データは保存されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.3

下記のページで勉強してください。あなたがイメージしているバックアップとは、どのようなものか説明して頂かないと、こんな回答しかできません。それでも、バックアップの概念が掴めれば、十分だと思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97 データの保全とシステムの保全がありますが、パソコンのHDDを丸々バックアップすることで1度に両方行うこともできます。但し、バックアップの容量が必要となりますが。 オリジナルのフォルダやファイルをそのままバックアップする方式や、イメージバックアップと言って圧縮して保存する方式があります。何れも指定した範囲のバックアップには、全て含まれますが、指定すれば特定のファイルのみ、又は、特定のファイルを除いてのバックアップができます。ファイル一つのバックアップも可能です。 保存するメディアには、CD-R/RW,DVD-R/RW/RAM,HDD,Tapeなど様々です。最近は、HDD以外でのバックアップは、容量の関係で余りやられていように思います。また、本当に重要なバックアップは、2重3重に行われます。

poyo3
質問者

お礼

なるほど。私自身もバックアップというものが漠然としすぎていました。 最近PCの動作があやしいので中のデータを保護しないととは思ったもののどこまですればいいのやらで。とりあえずはオリジナルデータだけでも保存しておけばいいのかなと思いました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• f_tekki
回答No.2

>PCのバックアップを作成しようと思ったのですが >バックアップのデータはどこまで作成されるのでしょうか? それを決めるのは、あなた自身です

poyo3
質問者

お礼

そういうものなんですね。回答ありがとうございます。

• okweb-goo
回答No.1

ご利用しているバックアップソフトウェアの仕様によりますので、それぞれ違います。

poyo3
質問者

お礼

そうなんですか。回答ありがとうございます。