• ベストアンサー

恋愛テクを学びたい!

こんばんは。 何だか彼氏が途切れない、「上手な」女の子っていますよね? そういう人が羨ましいとは今まで思ったことはなかったのですが、 もしかしたら今までは何とも思っていなかった出会いでも、 私の心がけ一つでいい出会いになるのかもしれないなー と思い、質問しました。 よく、「自分から電話を頻繁にしてて、いきなりやめたら 相手は焦って気になりだす」 とかってありますよね? 例えばそんな感じで教えていただきたいです☆ …ただ、これは容姿が優れてて、トークがうまい人にしか 真似できない気もするので、出来れば普通の子でも 真似できるものを伝授してください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.8

どちらかというと「途切れない」ほうでしたが、途切れない付き合いを多く繰り返すよりも、長い付き合いをしたいなぁと思うのですけどね。私の場合、私自身が面倒になってしまうので、もう当分誰かと付き合うのは辞めておこうと思いました(その都度誰かを傷つけてるなんていやですし)。 でも質問されてる「出会いは心がけ次第で出会いになる」というのはいつも心に止めておいたほうが良い事ではありますね。 私の場合「一人の男の人の後ろには10人いると思え」がポリシーなので、合コンなどで自分好みではない人ばかりでも、よっぽど(生理的に受け付けないとか)でなければお友達づきあいは続けて、他のチャンスを狙います。その人の友人とかにいい人がいるかもしれないし。 あとは「ありがとう」「ゴメンね」などの挨拶をきちんとする事ですかね。これは誰でも好感持ちますので。絶対忘れてはいけないことです。 最後は「いつも笑顔」「人の悪口を言わない」「悩み相談はコレ!と言う人にだけ」と言う感じでしょうか。深刻な悩みなどを相談されるとそれだけ信頼してくれてるのかな~などと思う人も多いようです。 ちなみに容姿が優れてる人、というのはある程度当てはまると思うのですが、私は別に美人でもないしスタイルも良くないです(トークは上手い方だと言われますが・・・)。でも容姿は努力次第で何とかなるもんです。努力してるとそれが外見に出てくるので、きちんとした男性ならばその努力を見逃さないと思いますよ。 あとは積極性をもって、チャンスと思った時は逃さないで下さい。(女友達に「どうしよう~」と相談してる間に動いた方が良いですよ) 出会いを見過ごさない為には、その人のいいところを最初に沢山見つける事だと思います。悪いところは見つけようとしなくても自然に目に入ってくるものですから・・・。

その他の回答 (8)

• iona-i
回答No.9

こんにちは。 なにか1つでもいいですから、 自信が持てるものを見つけてください。 まずはそこからだと思いますよ。 今までとはなにか違うと思いますよ。 頑張ってください。(^_^)

• neterukun
回答No.7

ねてるです あんまりテクを使う子は私は嫌いですよ。 それってさぁずっと試しつづけてるってことでしょ あなたはモテたい訳ですよね、早い話が。 今は「男が途切れないっていいなぁ」って おもってらっしゃるんですよね。 男の立場から言わせてもらいますと しょうもない小細工はされたら腹が立つの だってそうでしょ >「自分から電話を頻繁にしてて、いきなりやめたら 相手は焦って気になりだす」< これやったとしましょうよ、そして彼が焦った そのときの貴方の表情思い出してくださいな 「しめしめ」「やっぱりきた」こんな感じでしょ それ魅力感じる? モテたければもてるノウハウをまず素直にもててる人に聞くこと。似通った人ならなおいいです。 まったく同じ服着ろって言うんじゃないですよ。 もててる感じを真似するの。これが一番早い だってノウハウ持ってるわけだもん 友達だったら貴方のために教えてくれるんじゃないかな 仕草とかしゃべり方とか化粧とか。 これは普通の貴方ができることなんだけど、 なんか劣等感感じたり「あんな子の真似なんて」って 思ったり「私は私よ関係ないわ」とか「何であんな子ばかり」っていうかんがえというかプライドは一時横にちょっとおいておく、ようはプラス思考ですなおにかんがえてみるってことです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.6

友達の妹さんがまさにそのタイプ! お姉さんはすごい美人で妹さんは普通 でも!! そんな彼女は容姿が優れているお姉さんよりモテモテです モテる秘訣を前に聞いた事があります それは メリハリ愛と1回目ノー作戦だそうです つまり彼をすごい好き!とベタベタモードや イヤをしっかりわけて『なぁなぁな関係』を 築かない事だそうです、でよくいうのが  『ナメられたら終わり』といいます。 つまり 彼の嫌な事 浮気を気付いた時点で 問い合わせて曖昧な嘘や納得しない事を言った時に 誤魔化されるのではなく真意をハッキリさせておくそうです、 このくらい許そうと思うとと男はすぐ安心するから、と。 それと 先ずはNO!といっておいて そしてYESなんだって。 人ってNOといわれてYESといえばありがとうって言うけど YESと言ってNOとなると怒るから、だって。 恋では彼女はいつも主導権にぎっています。 でも 一番大事なのはお互いがお互いに 興味を持ち続ける事が大事だそうで 彼女は彼の何気なく言った一言とか忘れません。 それが 成功の秘訣なんでしょうね。

noname#7362
noname#7362
回答No.5

「彼氏が途切れない」のは素敵なことでもなんでもないんですよ。だってそれだけ「別れてる」んだから。 どの男にも最後まで見取ってもらえないんだから。 男にとって普遍的な魅力がないんですよ。 さみしいでしょう。 私はそんなのヤだな。

• hi_sa_na
回答No.4

多分、貴女が知りたい回答とは違うと思うのですが・・(ゴメンなさい)。    「彼氏が途切れない理由」は、「既に次に控えている人が居る」だけではないと思います。その時の彼と途切れない関係を保てること・・もっと具体的に例えて言うと、今の彼以外の人と出会い付き合おうという話になるまでに(いや、別れ話を切り出した後でも)、今彼が自分を好いていてくれれば、別れて次にいった時に、結果、「途絶えない」になるワケで(^^;)。    つまり、『付き合う相手に深く愛されること』も、恋愛上手なオンナの条件なのでは?  と思ったわけです。  貴女に、このヒトだ!とビビビッとくるようなステキな彼が出来た時に、どうかほんの少~し、この大切さも思い出してみてください♪

• mitunai
回答No.3

いつも明るく挨拶ができること、どんな人にも親切でいてあげること、これらができたらいいのじゃないでしょうか。残念ながらモテる子は容姿が優れている、スタイルが良いなどの外的要素がはじめにあります。ただ、それらの子が本当に幸せをつかむかは別の問題です。恋愛の駆け引きを考えられるよりも、自分が自分であること、その自分を好きと言ってくれる人を見つけてください。そのために前のふたつをコツコツ続けておられたら、きっと良い人が現れますよ。うちの奴もモテないどころか私以外には相手もされませんでした。それが今では2児の母、もう結婚して16年、幸せかどうかは聞いてみないとわからないけれど、きっとそうだと思いますよ、今でも私は大好きだから。

• yu-taro
回答No.2

ringocchinさんこんばんは。会社員です。 私の経験から、職場では以下の感じの女性が彼氏が切れない、もてる女性だと思います。 1.同じ部署ではなくても、よく合うときには挨拶   を女性の方からしてくれる人。 2.明るく、積極的な人。 3.誰にでも気軽に話しができる人。逆に特定の人   とだけしか話しをしないと、閉鎖的、ガートが   高いと思われる。 4.他人の悪口を言わず、良いところを誉める人。 5.人の話しを理解してくれ、相手の気持ちに同調   できる人。話をしていても、私だったらこうす   るけどと、理解せずに暗に否定してばかりする   とだんだんと話したくなくなる。 6.髪が長くてきれいな人。 こんな感じです。最後は私の好みの容姿になってしまいました。容姿よりも、誰にでも明るく接することができる人がもてる=彼氏が絶えないという人ではないでしょうか。

• hanakago
回答No.1

何だか彼氏が途切れない、「上手な」女の子っていますよね? そうゆう子は大概容姿が優れてる子が多いね。それ以外では積極的な子や少しお尻が軽い子かそうゆうふうにおもわれてるすぐ行けると思われる軽そうに見える子は男の人はちょっかい掛けるけど。そうじゃない子でもてる人は容姿がよくなくても優しくて思いやりのあるひとはもてるね。よく気がつくひとでよくひとの話を聞く。あんまり余計なこといわない。これもてるひとの条件じゃない。