• 締切済み

独身でいるのは悪い事?

kikiroroの回答

• kikiroro
回答No.2

いいえ、全く悪いことではないと思いますよ。むしろ一人で生きていける、働いている女性は素敵だと思います。 結婚するのが女の幸せ、なんてわけのわからない風潮が未だ残っているせいですね、時代はそろそろ変わっていてそういった考えの方が古くさい、と思われるようになりますよ。 実際、結婚している方々は本当に幸せに思えるんでしょうかね。10年後、20年後逆にめんどくさい事だらけという縛りだけ残るのではないでしょうか。 男性に結婚したくないと考える人は多いですが、女性にもやはり思う人はいるのですね。 男性側からの考えとしては、結婚のメリットが全く感じられないです。 年収等の問題もありますが、なぜわざわざ自分があくせく働いて専業主婦なんてニートを養わないとならないんだと思うものです。 もちろん共働きの人は別ですよ? インターネットなどの娯楽の普及、一人でいられる気楽さ、給料のそうどり。女性に求めているのは体と若さです。話し相手とか遊び相手なら同性でいいわけですし。 結婚までいかなくても付き合うだけでいいではないかと思っています。婚姻届なんてあれば慰謝料やら面倒になることやら。いずれ愛想が尽きたらわかれるだけでいいですし。 結婚によって得られる物がとても大きければ結婚するだけ。一人でいても平気な人がいるということも分かって欲しい。そう思います。