耳珠の中で動くミミズのような感じと低血糖症に似た症状が出るときの病名について

このQ&Aのポイント
  • 最近耳の耳珠の中でミミズが動いているような感じがあります。姿勢や寝ているときに出てくることがあります。
  • 最近低血糖症に非常に似た症状が出ており、頭痛もちでもあります。甘いものを摂取し体に負担のかかる運動をすると気分が悪くなることがあります。
  • この症状について心当たりのある病名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

質問です。 最近耳の耳珠というところの皮膚の中でミミズが動いているような感じで うねうねした感じがあります。ちなみに耳珠を指で触るとそこは血管があるのか、脈打ちしてます。 どのようなときというと、姿勢により出てきます。机仕事みたいに座ってなにかパソコンだとか本読みなどしているときで前かがみんになると出てきます。なんか肩の筋肉に負担をかけるような姿勢や、寝ているときは首に圧迫がかかる姿勢などしていると出てきます。 現在の持病という持病はあまりないのですが、最近低血糖症に非常に酷似している症状が出てます。頭痛もちでもあります。甘いものはよく食べる方です。昼食(炭水化物)や甘いもの(ジュースなど)をとって力仕事や走るなど体に負担のかかる運動をすると低血糖症特有の気分がわるくなる症状がよく起こります。ときには前日甘いもの取りすぎて翌日に頭痛くなることがあります。 このことを踏まえての病名なのですが こんな病気じゃないかと心当たりのある方お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 非常に難しいと思いますよ 骨から来ているのか神経なのか それとも血液なのかわかりにくいと思いますので 総合病院で見ていただいたほうが良いと思います ご参考までに

magshasred
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

血糖値を測定しない限り、低血糖かどうか判りません。

magshasred
質問者

お礼

ありがとうございました。検査しなくても100%に近いくらいWEB検索した低血糖症と酷似の症状がありますので間違いないとおもいます。若い頃は日に少なくても3本は炭酸ジュース毎日のんでいましたから。現在でも砂糖類他摂取しておりますので。