• 締切済み

この場合新幹線に乗れますか

持っている切符は: 野洲→京都 京都→大阪 大阪→三宮 神戸→姫路 すべては普通回数券です。 後京都→東広島の新幹線の特急券と姫路→東広島の普通乗車券を購入すれば、京都から東広島まで新幹線に乗れますか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

こんばんは。 東海道・山陽新幹線と在来線の東海道・山陽本線は基本的に同一路線と見なしますので、在来線の乗車券と新幹線特急券の組み合わせで新幹線に乗車することが可能です。 質問者さんの場合だと、三ノ宮~神戸の乗車券が抜けていますので、その分の乗車券を購入すれば、お考えの通りで大丈夫です。 但し、京都~大阪~三ノ宮のきっぷが「昼間特割きっぷ(昼特きっぷ)」だと新幹線に乗車することはできません。 普通回数券をお持ちとのことですので大丈夫だと思いますが、念のためご確認下さい。

• mukaiyama
回答No.1

三宮-神戸間が抜けていますけど。 乗車券は何枚に分かれてもかまいませんが、中抜けがあってはいけません。