• ベストアンサー

別れた彼が忘れられません。

3ヶ月前に別れた人がいます。バイトが忙しくて精神的にも参っていて理由も分からずお互いの気持ちも分からないまま別れてしまいました。どうしても納得いかずまだ好きだという趣旨のメールを1ヵ月後送ったら返事が返ってきて会うことになりました。2回とも向こうの仕事の都合で結局会えませんでした。その後電話もしてみましたが,1回目かかった時は向こうは仕事場にいて話せず,その後相手からかかってきた時私はに出れず,かけ直しても出てもらえませんでした。それから2週間たちました。まだ彼のことが忘れられません。未練がましいのは分かっているけどもう一度会って自分の気持ちを伝えたいです。けどもう向こうには新しい彼女がいるかも・・など考えると,迷惑になりたくないと考えてしまいます。友達に相談しても,気を使ってくれてるのか,どうでもいいのか,「れんらくしてみたら?」としかアドバイスされません。正直な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4275
noname#4275
回答No.5

理由が聞きたいんですか?聞いたら納得できるんですか?仮に納得できるとしても、その理由を言う方はツライっスよね。大体の場合、言いにくいことですよ。しかもあなたの努力では治し様のないこと。  だって言って治るんなら言うでしょ。 つまり、その理由を聞いたら納得どころじゃないってことですよ。  オレの場合、怒られそうなことが多いですよ。ガキでしたからね、人間的にも最低でした。  性格・家柄・学歴・身体的欠陥又は不満・精神的欠陥又は不満・性的嗜好・刺激がない・淫乱すぎる・淫乱度が足りない・・・・・などね。多くは、他に好きな人ができて、それが浮き彫りになるケース。  この場合、理由聞かれてもやっぱ言えないスよ。  価値感の違いだとか言って、言葉濁すのが精一杯。  フっただけでも気にしてんのに、理由まで言えないス、絶対。同じように自分がフラれた時にもそういうものがあったハズだ、と思ってます。  若い時にそういう経験をして、苦い思いしているから、年取るにつれて慎重になりますよね。一目惚れなんて絶対しなくなっていくし、本気になるまでに時間をかけようとしてしまう。それって一種の学習能力なんだと思いますけどね。  相手を慎重に判断しながら、自分のことも冷静に客観的に見つめ続けて、大人になって行くんだと思います。気付くこと・気付かされることが最も大事なことで、わからないから聞くってのは、相手も困りますよ。  どちらにせよ「納得」はないですよ。さらにギモンになるか、人間不信に陥るか。  勿論、ひとつの意見に過ぎません。

sakura10ri
質問者

お礼

いや,凄いです。まさにおっしゃるとおりです。一度こうなってしまった以上,どの道に転ぼうが納得いかないとおもいます。私は付き合っているときも,いつも回りにいる男友達と彼を比べていました。それで不満や不信感が溜まっていました。本当に好きなら相手の欠陥も認められたと思います。それができなかったという時点でもう駄目ですよね。冷静になれました。ありがとうございます!!

その他の回答 (10)

• shelty
回答No.11

はっきりと「嫌い」と、どちらかが言った別れでないと、男と女は面倒くさいんですよね。 喧嘩別れしたわけじゃない、お互い忙しくて自然消滅みたいになって・・・そんな中途半端な別れかたというのは「もしかしたら、あの人はまだ私を好きかもしれない」という望みが残されているわけですよね。 でもそれは、現実味がないです。 お互いが好きなら、忙しかろうと会います。 向こうの仕事の都合といいますが、本当に仕事かな? 新しい彼女ということではなくて、忙しい中、あなたと会うために時間を割いてはいられないのかもしれません。つまり、友達と飲みに行ったりする時間はあったとしても、あなたと会う時間はないということです。 今の状態は、別れたときから改善されていますか? 今もお互いが忙しいなら、よりを戻してもまた自然消滅です。 一度、直接会って話をして、別れることをはっきり決めるのはいいことだと思います。 よりを戻しても、また長くは続きません。 自分の気持ちに早くけじめをつけて新しい恋を見つけてください。

• star81
回答No.10

sakura10riさん自身が別れたと思っていないのでは。気持ちの整理がついていないのでしょうね。 忘れられないのならば、もう一度きちんと面と向かって気持ちを伝えるべきです。それでだめならば、諦めるしかないでしょう。 >彼女がいるかも・・など考えると,迷惑になりたくないと考えてしまいます。 そんなことは考えても仕方ありません。まずは自分の気持ちを伝えることが先決です。 相手がsakura10riさんのことをどう思っているのかは、相手に聞かない限りわかりません。 自分の気持ちに正直になることです。 ご参考まで。

• q-type
回答No.9

正直な意見との事ですので・・・ 残念ながら私も多数派意見になってしまいます その気があって2回も自分の都合で会えなかった場合、自分の都合の付く日を伝えるのが普通かと思います それが無いという事はその程度の気持ちしか持ち合わせていないかと思いませんか? 認めたくないかもしれませんが、彼の行動に気持ちが表れてるかと思いますョ

• raimi
回答No.8

なるほどね・・・自分も似た経験ありますけどね、人間って縁ってものがあるんですよ。昔付き合ってた男性に私の方がどうしても未練があって、連絡を取ってみたものの何故かお互いの都合がつかない・・・ どう頑張っても会えない状況になってしまう。これはもうその人との縁は既に終わったと言う事なんだなってその後気付きました。 でも当時の私は諦めが悪く、無理矢理連絡を取ったまでは良かったものの・・・結局相手に迷惑がられて終了しただけでした。同じ別れるでも、綺麗に別れるかみっともなく別れるかで今後の思い出も違ってしまいます。 折角だから、綺麗な思い出にしたらいいんではないかと思いますけどね・・・・。

• dreamplaza
回答No.7

客観的に見てお答えします。 これ、脈がありません。 だいたい、その気があったら連絡つくまで何度も何度も電話しますよ。 なんで電話こないのよ。 そんな状態で会って、いったい何を彼に求めるの? まあ、自己満足したいのなら止めませんが。 どこかで噂が広がり、「しつこい女」なんてレッテルを貼られたら、あなたも嫌でしょう。 ここは、潔く身を引くことをお勧めすします。

• upchan
回答No.6

私はこの質問を読んでいて、きっとあなたは一度会ってきちっと自分の気持ちを相手にぶつけてからしか前には進めないだろうなって感じました。 自分の心の中で考えているだけでは答えが出せなくなっているんですよね。 別れた理由が分からないのが問題なんじゃなくて、気持ちが分からないままだったのが問題。 当たって砕けろじゃないけど、一度会って気持ちだけ聞いて貰おう。 それもしてくれない、あなたの苦しさを少しでも考えてくれない男ならそれだけの男。こっちから振ってやろう! あなたには明るい未来があります。前進あるのみだよね!

• neterukun
回答No.4

ねてるくんです してはいけません、しないで下さい。 あのね、失恋ってそういうものです 不条理です、わけなんか聞かされたところで失恋という結果は変わりません。 かれはあなたにもう気なんかありませんよ 彼からのメールがないのがその証拠じゃないですか 復縁しようというならあって当然の連絡ですよね 気持ちを言いたい・・気持ちはわかります ですがいってどうなるんでしょうね。 すっきりするからいうの?いわれたら気のない彼って 嫌な気するよね。 私も嫌な気したから彼も嫌な気しろともとれるね つまりそうでないにしろこの連絡は 「仕返し」に近いものですね。 チョットきついかきかたしてるけどわかるかな、 ただのうしろ向きなネガティブ発想ですよね それでいい結果でますか? そうやってひきずって次の恋に未練残して100%の気持ちで愛せずに気持ちが届かず失恋・・そしてそれを繰り返す いわゆる未練スパイラルにならないように ここでスパッと断ち切りましょう。 だれのため?今じゃない、明日の貴方のためにですよ。 私も音信不通にされた事もあります 不条理な振られ方をしたことも山ほどあります ですがそれを引きずらなかったから新しい恋もできたんですよ。これわかってくださいね。

sakura10ri
質問者

お礼

そうですよね・・・だめもとで連絡を取ったところで,連絡とったことでまた気持ちが振り出しに戻ってこの3ヶ月をまた繰り返すような気がしてきます。気持ちはスパッとは断ち切れませんが,このまま何もなかったらその内忘れていける気がします。ありがとうございました。

noname#6279
noname#6279
回答No.3

こんにちは。 お互い精神的に余裕ない時ってお互いのことわからなくなってしまいますよね。私も半年ほど前に彼氏と別れました。サークル内で知り合い、付き合いました。しかし、お互いけっこう責任のある役職につき、お互いの仕事のできてなさを毎日言い合っていました。ほとんど彼氏の八つ当たりなんですけどね。惚れた弱みなのかそういうことされてもなかなか別れませんでした。その当時はほんと何もかも辛くて体重が落ちてしまい、病院にいく寸前でした。そろそろ引退が近づいたときにお互い落ち着きはじめました。私は、今までのことは忘れてやり直そうとしましたが、むこうがテストやバイトなど忙しいといってなかなか会ってくれませんでした。そうしていくうちにうちらはやっぱり駄目だ、という結論をだし、別れを告げました。別れるまでほんと毎日悩み、泣き、色んな人に相談しました。でも、別れてからはよりを戻そうとか何も考えませんでした。それより新しい出会いを探していました。 とまあ、自分の恋愛話が長々と続いてしまいましたが、sakuraさんの場合会うのはいいとは思いますが、たとえよりを戻せたとしてもバイトなどで忙しくなったらまた、別れることになるかもしれません。でも、一人でうじうじ考えるより行動したほうがいいかもしれませんね。むこうに彼女がいたって関係ないと思いますよ。頑張ってください。

sakura10ri
質問者

お礼

ありがとうございます。私の仲のいい友達でもnana15さんのような子がいます。サークル内やバイト内で付き合うと色んな事が見えてくるというか,やりにくくなりますよね。私の場合,誰にも相談せずに直感的にもう無理!と思って別れてしまったのも引きずる要因のひとつなのかな・・・と思います。新しい出会いも探してないことはないんですが,行動を起こすまでやる気が起きません。正直今は学校とバイトで忙しいです。向こうも忙しいと思います。少し前なら「会う時間作る為ならバイトやめてやる!」って感じでしたが,実際そこまでしてもどのみち続きませんよね・・・

• hohuri
回答No.2

こんにちは。 個人的意見ですが、また、貴方に気を使ってるわけでも何でもありません。 私は、連絡してみるべきと思います、また、電話ではなく、直接会って話すべきだと思います。 そうじゃないと、貴方は納得できないでしょ? 納得しないままでは、貴方の時間は、そこで止まって、次の恋愛にもいけないし、チャンスも見逃してしまうと思います。 私は、納得できないと、次にいけないタイプです。 白黒はっきりつけないと、嫌です。 彼に、彼女がいるかも・・・とか、そんなもん関係ないよ、最後ぐらいわがままになったって罰はあたらないよ、自分中心で考えたっていいよ、彼にだって、それがかつて、付き合っていた人、好きだった人への礼儀だと思うよ。 また、振るならふるで、理由を明確にできないなんてのは、人として最低だと思います。 では、あなたの将来に幸あらんことを願います。

sakura10ri
質問者

お礼

私もどちらかというと白黒はっきりさせたいタイプです。もし私の友達が同じようなことで悩んで相談してきたら,私もhohuriさんと同じ事をアドバイスしたと思います。寂しいときにこう言ってもらうと勇気がでてきます。けど男と女って全然違う生き物って言うじゃないですか。そこらへんはどうなんでしょう?

• wan-chan
回答No.1

sakura10riさんが、それでも自分の気持ちを伝えないと 後悔してしまう、と思うのであれば、連絡しても良いかと 思いますが、 私としては、正直に言いますと、 連絡したところで、復縁できる可能性は低いと思います。 友達としてでもいいから連絡を取りつづけたいと思うのであれば、それは可能かもしれませんが。 別れたことを後悔し、あなたを必要だと思えば、 向こうから連絡くれると思います。

sakura10ri
質問者

お礼

ありがとうございます。私は悲しいことに,今まで別れたあと友達として連絡を取り続けた人はいません。もう一生会わないと思うと悲しいですが,そうやって生きてきたから今回も何とかなるんですかね・・・今携帯を変える予定なのですが,共通の知り合いなどに教えようか迷っています。あんま連絡とってないんですが・・・