• ベストアンサー

アボカドをお弁当に入れる時のレシピについて

オススメがあれば是非教えてください! できれば、手軽に作れてアボカドが黒ずまないほうがいいです・・・。 ちなみに会社には電子レンジと冷蔵庫はあります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
Nanako1120
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

アボカド サラダです。 材料  じゃがいも きゅうり アボカド しょうゆ わさび マヨネーズ レモン汁 作り方 1 じゃがいもを4つに割って、レンジでチン。 2 じゃがいもの皮をむいて、3ミリくらいの厚さでスライス。 3 きゅうりを小口切りにして2に混ぜる。 4 わさびをしょうゆに溶いて3にいれ、からめる。 5 アボカドを8ミリ角くらいにカットして、レモン汁をかける。 6 マヨネーズをいれる。 レモン汁をかけると、アボカドの変色がふせげるということでした。 お確かめください。

Nanako1120
質問者

お礼

おいしそうです!チャレンジしてみます!