• ベストアンサー

大学のクラスの中で、一番安全な席はどこですか? 私はいじめられたくない

alchetの回答

• alchet
回答No.3

安全な席は特にありませんが、なるべく人の視界に入らないようにしたいなら 一番前の真ん中とかを避ければいいんじゃないでしょうか? ただ、他の方がいうように、大学でいじめは聞いたことがありません。 大学にいる方は、高校生より大人です。 それに、大学によりますが、いわゆる「同級生」と呼べる人は 何百人・何千人といるのが普通です。(学部学科を考えなければ) ただ授業を受けているだけだったら、いじめの対象になるどころか、 他の人の記憶に残らずに大学生活を送れてしまうと思います。 大学でいい友達を作って、楽しい大学生活を送れるといいですね。 大学生だとサークルとか飲み会のように、遊びの幅も増えて楽しいですよ。