• ベストアンサー

大阪の堺筋に昔の銀行を改造して作ったレストランの名前

大阪の堺筋に昔の銀行を改造して作ったレストランの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

堺筋倶楽部Ambrosia(アンブロシア)ですね。 昭和初期の欧風建築の銀行をアレンジしたものです。 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12 堺筋線長堀橋駅1番出口より北へ徒歩で3分、御堂筋線心斎橋駅より徒歩で10分

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/idx50/sp/BOX_1951905001.html

その他の回答 (2)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

ステーキレストランの「弘得社」のことでしょうか? 堺筋線北浜駅の直ぐそばにありますネ。 大正時代に建てられた報徳銀行新井ビル(有形文化財)の1階と2階がレストランですネ。 なんどか利用したことがありますが,重厚な雰囲気です。 銀行の部屋割りをそのまま残していますヨ。 住所は大阪市中央区今橋2丁目です。 以上kawakawaでした

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

堺筋倶楽部アンブロシアではないでしょうか。

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/feature/tanbo/020716.htm

関連するQ&A

  • 昔あった大阪・梅田のレストランの名前。

    5年程前に大阪・梅田の阪急3番街の北館にあったレストランを探しています。 そこは列車の様な外観で、中は車両を模した席がありました。 食事は洋食がメインだったと思います、サラダバーもありお気に入りだったんですがいつの間にか閉店してしまいました。 Googleなどで検索してみたんですが、見つける事は出来ませんでした。 とても思い出があるレストランで、名前だけでも知っている方がいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 大阪・梅田~地下鉄堺筋線「恵美須町駅」への行き方

    大阪・地下鉄「梅田駅」から、 地下鉄堺筋線「恵美須町駅」で降りたいのですが、直通で行けますか? 乗り換えをしますか? 乗り換えるとしたら何駅ですれば一番早くてわかりやすいですか?

  • 大阪府内にあるレストラン

    今度私の友達が誕生日を迎えます。 そこでレストランでお祝いしてあげたいのですが どなたか大阪府内にある (出来たらバースデープランのある)良いレストランを知りませんか?

  • 昔の銀行のNo.

    昔,銀行は「第一銀行・第二銀行…」ってNo.で名前になってましたよね。今でも使っていいるところもあれば,もうない名前もありますが。 で,それが順番に,何番銀行が何県の銀行だったかが一覧できるHPがありましたらご紹介ください。 探したんですがうまくHitしないようです。 お願いします。

  • 大阪駅周辺と梅田のレストラン

    今晩は。 タイトルの周辺で、お薦めのランチのお店をお教え ください。ホテル内や駅ビル、地下など・・・。 大阪のレストランはまったくわかりません。 ゆったりくつろげて、それなり美味しくって、 値段は気にしませんので、特に大阪駅周辺の高級ホテル 内レストランの、バイキングなど、どうなのかな?って 思っています。お勧めあれば、ぜひぜひ、レストランの お名前とアドバイスお願いいたします。

  • レストランの名前教えて下さい

    ここのレストランの名前分かり方いらっしゃいますか?

  • レストランの名前

    よく姓名判断で名前を見たりしますが、以前レストランの名前も名前によって儲かったりすると聞いたことがあります。何かそういう調べるサイトはありますか?

  • 昔行ったレストランが知りたい

    愛知県の犬山城へ行った時に入ったレストランですが、名前が思い出せません。地図を見てもわからないのです。『タベリーナ』とか言うレストランの場所に近いのですが、もしかしたらそこだったけどお店が変わったのか・・・ご存知の方いらしたら教えていただけますか?来年辺りそちら方面へ行くかも知れないので、そのお店にも行ってみたいのですが。犬山駅の西側というのは覚えています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のレストラン

    夏に1ヶ月程大阪に行く事になりました。 ホテルに泊まって毎日外食します。 体調が壊れると困るので なるべく体に良い自然食などが食べられるレストランを教えてください。

  • 大阪(堺筋本町、本町)女性一人暮らし

    こんにちは。27歳(女)です。 今月下旬から、大阪で働くこととなりました。 会社は、堺筋本町駅と本町駅の間(堺筋本町より)です。 できれば一本で行けて治安が良く、家賃が低めの駅、 地域をご教示頂けると幸いです。 急ですが本日9/7(金)に不動産へ行く予定ですので 早めに回答頂けると助かりますm(__)m 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう