• ベストアンサー

大阪の堺筋に昔の銀行を改造して作ったレストランの名前

大阪の堺筋に昔の銀行を改造して作ったレストランの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

堺筋倶楽部Ambrosia(アンブロシア)ですね。 昭和初期の欧風建築の銀行をアレンジしたものです。 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12 堺筋線長堀橋駅1番出口より北へ徒歩で3分、御堂筋線心斎橋駅より徒歩で10分

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/idx50/sp/BOX_1951905001.html

その他の回答 (2)

• kawakawa
回答No.3

ステーキレストランの「弘得社」のことでしょうか? 堺筋線北浜駅の直ぐそばにありますネ。 大正時代に建てられた報徳銀行新井ビル(有形文化財)の1階と2階がレストランですネ。 なんどか利用したことがありますが,重厚な雰囲気です。 銀行の部屋割りをそのまま残していますヨ。 住所は大阪市中央区今橋2丁目です。 以上kawakawaでした

• ayupi
回答No.1

堺筋倶楽部アンブロシアではないでしょうか。

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/feature/tanbo/020716.htm