• 締切済み

銀行振込の方法

初めてオークションで銀行振込をするのですが 利用したことがなくやり方がわかりません。 どなたかやり方を教えて頂けませんか? ちなみにキャッシュカード?はもってません。

みんなの回答

• sators2
回答No.2

銀行で「初めてです。」と言えばATNMの操作を教えてくれます。 画面を見ながら項目を選び確認ボタンを押すだけです。 大きな銀行(支店?)ならフロアに係の人が居たり小さな(出張所?)なら窓口で対応してくれると思います。

回答No.1

まず、銀行振込をする相手の口座番号(普通 or 当座 と数字の番号)と口座で使っている名前を把握します。それから、銀行がやっている時間に振込金額+500円位のお金を持って銀行に行き、 職員の方にやり方を聞くと早いと思います。全国の銀行はネットワークでつながっているので、どの銀行からどの銀行にでも振込ができます。