• ベストアンサー

気になる業者さん!(特に男性の方にお聞きします)

職場に出入りする業者さんなんですが、最近になって仲良くなって意識し始めています。 年は、ひと回り違います。 彼は、37歳(独身・彼女なし)。私は25歳(独身・彼氏なし)です。 たまたま仕事現場で彼と会った時のことですが。 約束していた同僚が約束の時間に現場に来ないので、作業をしながら待ってたのです。 彼は現場での作業が終わり、いつでも帰れる状態だったのですが、 「○○くんが(同僚)が来るまで待ってあげるよ。」と言われ 「ありがとうございます。優しいですね」といったら、 「可愛い子には優しいから」と言ってくれました。 お世辞とは思いますが、とても嬉しかったです! でも、その同僚を待っている時の話は・・・ ・話の間で、たまーに下ネタを挟んできたり。 ・名字を呼び捨てされたり。 ・「よし、今度、○○(←私の名字)の友達を誘って飲みに行くか」と言われたり。。。 なんか女性とは思われていない気がします。普通、好きな相手に下ネタや、私の友達と飲みに行こうとは言わないですよね。 名字を呼び捨てされるところも。 結局、同僚が来たのは約束の一時間ぐらい経ってからでした(怒) そして、同僚が来たら、本当にさっさと帰ってしまいました。 他にも、ちょっと期待してもいいのかな~と思う点は。 ・好きな女性のタイプを聞いた時に、  「一緒に仕事の話ができる同業者が良い。」と言いました。   おそらく私もその同業者に含まれます。  (女性が比較的に少ない職場です。) ・会社に来られた時、私が入れるコーヒーなら飲むみたいです。 多分年下で、頼みやすいっていうこともあるとは思います。 職場の他の女性は、彼より年上だったりするので。 でも、その一方で、お客様対象のキャンペーンがある時は、「キャンギャル、かわいい子が来るかな~」と私が近くにいるにも関わらず、他の男性に言ってたり。。。 可愛がってはくれていそうですが、それ以上は無い気がします。 私が聞きたいのは、3点です。 ・年が離れすぎて、対象にはならないでしょうか?妹扱い? ・少なくとも好意は感じるのですが、女性としては見ているのか、  客観的な判断をお願い致します。 ・相手が会社関係なだけに、アプローチの仕方が分かりません。  会社にバレずにアプローチする良い方法はないでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40代既婚男性です。 我われ中年男性から見ても、20代の女性というのは非常に魅力的な存在です。一般的に言って、男は若い女性が好きです。私も当然若い女性は好きですよ。話をするだけでも楽しいです。 できることなら20代の女性と恋愛できたら…と思う男性がほとんどだと思います。 ただ問題は、話が合うかどうか…につきますね。 質問文を読むと、その彼はあなたと話が十分に出来ていそうですから、あなたが望めば恋愛関係は十分成立すると思います。 質問文を読んだ限りでは、あなたに対し十分好意を持っていますね。逆に彼の方が、自分みたいに歳が離れているとあなたのような若い女性は恋愛対象にしてくれないだろうな…という気持ちの方があるのではないでしょうか。 彼の方から友達も一緒に飲みに誘っているじゃないですか。さすがにいきなり二人でとは誘えないから、友達も一緒に…と言ったのだと私なら解釈します。 その話(友達に頼んでネ)友だちも乗り気だよと言ってあげれば、繋がりが持てるのでは? いい感触だと私は思いますよ。がんばって。

bapy05
質問者

お礼

長い文章を読んで下さってありがとうございました。 >自分みたいに歳が離れているとあなたのような若い女性は恋愛対象にしてくれないだろうな…という気持ちの方があるのではないでしょうか。 年上の男性からしたら、そんな風に考えるんですね~! なんか大人の余裕みたいなものを感じて、からかわれてる気がしてならないんですよね。。。 好意は感じても、女性としての見てるわけじゃない気がして・・・。 ついつい自分に自信もないから、友達も一緒に飲みにって誘われた時に、 すぐに「あぁ~友達狙いか~」って考えちゃいました。 そうですね!今度チャンスがある時は、その話題に触れて、誘ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

今はお互いを良く知らない。 だからこそ年の差がそのまま不安材料や懸念材料になってる。 それが現実に交流して、相手を感じてみないとわからないんだよ。 対象になるかどうか。それはこれから感じる部分。 貴方との交流は華の無い職場では異性としてそれなりに楽しく、くだらない会話も含めて交わせる存在としての受け止め方はある。 ただ貴方に具体的に拘ってるかとか、興味があるかといえば。 そこまでの特別さはまだ無い。 現実にはまだ出入りのタイミングでの気軽な接触しかない状態だからね。動き出すためにはどんな形でもいいから、プライベートな時間を分かち合える機会をまず創る事。友達を含めてても構わない。 いきなり相手を意識して、対彼だけを考えて動き出そうとしても。 現実には厳しいんだと思う。 そしてお互いに会社関係だという部分を踏まえたら。 焦る理由は無いと思うからね。まずはアプローチという部分に執着せずに、気軽に関われる関係でもいいから仕事外に発展できるような状況を創り出す事だよね。一度でもそういう機会が出来れば印象は違ってくる。お互いに見えない部分も見えてくるからね☆

bapy05
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 そして客観的判断ありがとうございます。 そうですよ。別にまだあせらなくてもいいですよね。 私も最近気になり始めたばかりですし。 ポーっとなってました。 仕事外に発展できるような状況を作り出すことが難しいですよね。 同じ会社の人なら飲みに誘えるとは思いますが。 業者さんなだけに。 ありがとうございました。