• ベストアンサー

関東住まい・・・地元の病院で診断書を書いて欲しい

私は現在関東ではたらいでいますが、アレルギーによる体調不良で 会社に行けない状態が続いています。 地元は四国で遠いのですが、今の病気で2年以上前から通っている病院があり 今でも母親が変わりに病院へ行き、私の薬を頂いて送ってくれています。 母親通じて通ってる,みたいな感じです。 そこで、今の病状について診断書を書いてもらう場合、 長く通っている病院なので母が頼めば診断書も書いてくれるとは思うのですが 仮に会社に提出した場合、地元の病院の診断書を提出しても受理してくれるのでしょうか。 医師が書いたものなら、場所など関係なくてもOKですか?

• yoam
  • お礼率30% (48/158)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

勿論大丈夫ですよ。 貴方の掛かりつけ医として貴方を長く診て来た医師の診断書は 意味がありますからね。 なぜその病院からか?と尋ねられた場合に貴方はその今までの受診の経緯も含めてきちんと説明すれば良いんですから☆