• ベストアンサー

告白の結果「まだわからない」と言われてしまいました。

昨日気になる彼と映画を見て、その後に食事に行きました。 話も盛り上がりお互いの好きなものや、将来の話をしたりもしました。 手作りでクッキーを焼いたのでプレゼントしたところととっても喜んで下さり 自分で言うのも変ですがかなりいい感じだったとは思います。 帰りは腕を組んで歩き電車に乗るまで見送ってくれました。 その後に彼から「クッキー有難う。本当は家まで送ってあげたかったなぁ。時間がもっとあったらいいのに。」とメールがあり お酒が入っていたので私も「もっと一緒にいたかった。私貴方が大好きです」と送ってしまいました。 その後メールで「メールしたり会うとっても楽しいけどまだ好きかわからない」と返事が来ました。 確かに知り合って一ヶ月半、遊んだのはまだ2回(彼から誘われました。) 彼は結婚願望が強く慎重になっているとも言っており 答えを求めるには早すぎた様な気がします。 私はこれを失恋と受け取り彼をもう忘れるべきでしょうか? 頑張ったらまだ望みはあるのでしょうか? 皆さんの中でこの展開からうまくいった方はいますか? アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117028
noname#117028
回答No.4

いい感じでも取り敢えず付き合ってみる男性とある程度中身を知ってから付き合う男性に分かれると思います。その男性は後者の方ではないでしょうか。また、貴女が酒が入ってた上での告白だから尚更かもしれない。可能性は大いに高いと思いますのでもう少しデートを積み重ねると彼もハッキリと返事すると思いますよ。

arisuxx02
質問者

お礼

とっても慎重な方だと思います。 これからもデートをして気持ちが動くのを待ちたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

好きかどうかわからない、という気持ちは私は理解できます。 相手を好きになる気持ちは人それぞれで、彼は付き合っていく中でだんだんと相手に惹かれていくタイプなのかもしれません。 私は、ある人から「付き合ってほしい」と言われ、まぁ今は相手もいないし付き合ってみるか・・・という感じで付き合いを始めましたが、正直、今、その人のことが本当に好きなのか、どういうところが好きなのか、よくわかりません。 でも、彼からの誘いで遊びに行ったりしているのですから、ご質問者様のどこかに魅力を感じていると思います。 結婚願望の強い彼とのことですので、慎重になっている部分はあるでしょう。 でも、それも時間を経て解決していくように思えます。 がんばって付き合いを続けてみてほしいです!

arisuxx02
質問者

お礼

有難うございます。 もう少し頑張ってみたいと思います

• suwahiri
回答No.2

とても慎重な男性なんですね。もう少し貴方と友達以上、恋人未満の関係でいたいのかも。普通にこれからも沢山お会いすればいいのでは。

arisuxx02
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まだ諦めるのも早い気もしますが。 彼の中ではまだ答えが出せない、ということなのでしょう。 もっと知り合う時間が欲しい、ということなのではないでしょうか。

arisuxx02
質問者

お礼

時間があれば好きになってくれるのかとっても不安ですが 頑張ってみたいと思います