• ベストアンサー

告白の結果「まだわからない」と言われてしまいました。

昨日気になる彼と映画を見て、その後に食事に行きました。 話も盛り上がりお互いの好きなものや、将来の話をしたり咽た時は背中を擦ってくれたりもしました。 手作りでクッキーを焼いたのでプレゼントしたところととっても喜んで下さり 自分的にはかなりいい感じだったとは思います。 帰りは腕を組んで歩き彼が「本当は家まで送ってあげたいのにぁ」とか言ってくれ電車に乗るまで見送ってくれました。 その後に彼から「クッキー有難う。時間がもっとあったらいいのに。」とメールがあり お酒が入っていたので私も「もっと一緒にいたかった。私貴方が大好きです」と送ってしまいました。 その後メールで「メールしたり会うとっても楽しいけどまだ知り合って時間も浅いし好きかわからない」と返事が来ました。 悲しくて「それは望みはないの?」と聞いたら「ゼロではないけど先のことはまだわからない」と言われました。 確かに知り合ってから一ヶ月半、遊んだのはまだ2回 彼は結婚願望が強く慎重になっているとも言っており 答えを求めるには早すぎた様な気がします。 私はこれを失恋と受け取り彼をもう忘れるべきでしょうか? これからどう接したらいいのでしょうか? ちょっと冷たくして駆け引きをしたり もしくは素直に気持ちを伝えていくべきですか? 言われた時は前向きに受け取ったのですが今になって不安でどどんな風に接したら良いのかわからなくなってきました。 アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103180
noname#103180
回答No.2

>私はこれを失恋と受け取り彼をもう忘れるべきでしょうか? どう考えても、気が早すぎますよ。 察するところ彼はとても誠実且つ堅実な人です。 彼の言葉に嘘は無いと思いますので、あなたはじっくりと腰を据えて交際すべきです。 なんせ、相手も正直に話してくれているんですから、慌ててはいけません。 それと、彼のような人に駆け引きはあまり必要では無いと思います。むしろ逆効果かもしれません。 素直に気持ちを伝えていけば良いのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• bellrei
回答No.3

男性の意見としては、脈なしです。告白が早いとか関係ないと思いますよ。思わせぶりなメールを送っておいて、「好きかどうかわからない」って、意味不明ですね。結婚願望が強い人が言う言葉とは思えません。

• makapon
回答No.1

彼はあなたと時間をかけて親しくなりたいんじゃないかなぁ… あなたが早いうちから気持ちを伝えないほうが良かったかもね。 お互いもっと近づいたとこで伝えたほうがよかったよね。 でも彼はあなたの気持ち、もう分かってるわけだから、これからは素直になって言葉ではなく態度で伝えればいいんじゃないかな。 それで見込みないって感じたら、あなたから身を引いたほうがいいかも。