• ベストアンサー

告白の結果「まだわからない」と言われてしまいました。

昨日気になる彼と映画を見て、その後に食事に行きました。 話も盛り上がりお互いの好きなものや、将来の話をしたり咽た時は背中を擦ってくれたりもしました。 手作りでクッキーを焼いたのでプレゼントしたところととっても喜んで下さり 自分的にはかなりいい感じだったとは思います。 帰りは腕を組んで歩き彼が「本当は家まで送ってあげたいのにぁ」とか言ってくれ電車に乗るまで見送ってくれました。 その後に彼から「クッキー有難う。時間がもっとあったらいいのに。」とメールがあり お酒が入っていたので私も「もっと一緒にいたかった。私貴方が大好きです」と送ってしまいました。 その後メールで「メールしたり会うとっても楽しいけどまだ知り合って時間も浅いし好きかわからない」と返事が来ました。 悲しくて「それは望みはないの?」と聞いたら「ゼロではないけど先のことはまだわからない」と言われました。 確かに知り合ってから一ヶ月半、遊んだのはまだ2回 彼は結婚願望が強く慎重になっているとも言っており 答えを求めるには早すぎた様な気がします。 私はこれを失恋と受け取り彼をもう忘れるべきでしょうか? これからどう接したらいいのでしょうか? ちょっと冷たくして駆け引きをしたり もしくは素直に気持ちを伝えていくべきですか? 言われた時は前向きに受け取ったのですが今になって不安でどどんな風に接したら良いのかわからなくなってきました。 アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103180
noname#103180
回答No.2

>私はこれを失恋と受け取り彼をもう忘れるべきでしょうか? どう考えても、気が早すぎますよ。 察するところ彼はとても誠実且つ堅実な人です。 彼の言葉に嘘は無いと思いますので、あなたはじっくりと腰を据えて交際すべきです。 なんせ、相手も正直に話してくれているんですから、慌ててはいけません。 それと、彼のような人に駆け引きはあまり必要では無いと思います。むしろ逆効果かもしれません。 素直に気持ちを伝えていけば良いのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • bellrei
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

男性の意見としては、脈なしです。告白が早いとか関係ないと思いますよ。思わせぶりなメールを送っておいて、「好きかどうかわからない」って、意味不明ですね。結婚願望が強い人が言う言葉とは思えません。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

彼はあなたと時間をかけて親しくなりたいんじゃないかなぁ… あなたが早いうちから気持ちを伝えないほうが良かったかもね。 お互いもっと近づいたとこで伝えたほうがよかったよね。 でも彼はあなたの気持ち、もう分かってるわけだから、これからは素直になって言葉ではなく態度で伝えればいいんじゃないかな。 それで見込みないって感じたら、あなたから身を引いたほうがいいかも。

関連するQ&A

  • 告白の結果「まだわからない」と言われてしまいました。

    昨日気になる彼と映画を見て、その後に食事に行きました。 話も盛り上がりお互いの好きなものや、将来の話をしたりもしました。 手作りでクッキーを焼いたのでプレゼントしたところととっても喜んで下さり 自分で言うのも変ですがかなりいい感じだったとは思います。 帰りは腕を組んで歩き電車に乗るまで見送ってくれました。 その後に彼から「クッキー有難う。本当は家まで送ってあげたかったなぁ。時間がもっとあったらいいのに。」とメールがあり お酒が入っていたので私も「もっと一緒にいたかった。私貴方が大好きです」と送ってしまいました。 その後メールで「メールしたり会うとっても楽しいけどまだ好きかわからない」と返事が来ました。 確かに知り合って一ヶ月半、遊んだのはまだ2回(彼から誘われました。) 彼は結婚願望が強く慎重になっているとも言っており 答えを求めるには早すぎた様な気がします。 私はこれを失恋と受け取り彼をもう忘れるべきでしょうか? 頑張ったらまだ望みはあるのでしょうか? 皆さんの中でこの展開からうまくいった方はいますか? アドバイスを下さい。

  • 友人への告白・・・その後

    1ケ月程前に、友達の紹介で出会った彼に告白しました。もし告白しなければ、彼とは良い友達って感じのままで終わりそうだったので・・・思い切って告白しちゃいました。 その後、何回か会おうという話にはなるんですけど、「じゃ、いつにする?」って話になると、「今はちょっと忙しいからもう少し落ち着いてから・・・」って言われてしまいます。そのわりには、他の友達を混ぜて遊んだりはするんです。全く私に興味がないんだろうか?と悩んでいると、私の性格を分析するようなメールをくれて、「やっぱりじっくり話したいね」と言われます。この繰り返しで、諦めるべきか、それとも、ゆっくり話す時を待つべきか、考えてます。 彼は実際に、仕事が忙しいので会う時間を作るのが難しい感じもするんですけど・・・。 友達を混ぜて、会っている時も別に嫌な顔するわけでもないし、逆に優しかったりするし。メールの内容もかなり長く、濃いものが多い!これでは、私も勘違いしちゃいます。。。 30歳になったばかりの彼は、かなり慎重になっている気がします。。。しつこく、会う約束をせまるのも嫌だし。。。どうしたらいいんでしょう?

  • 告白の結果

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • バレンタインに告白をしました

    かなり勇気を振り絞って、手作りのチョコを手渡し告白文のあるメッセージカードは彼の自宅ポストに投函し、一世一代の初告白をしました。私は23歳、相手は9歳上の人です。 翌朝、チョコレートのお礼と私の気持ちに対しての感謝の言葉を携帯メールで貰いました。 一瞬、「わぁ。うれしい!」となりましたがどうも、宙ぶらりんな気がします。メールの内容は「ありがとう」と一緒に気持ちを知ったからには大事に食べます、といったことがつづられているだけでした。 私の告白カードの内容も「好きです」と気持ちを伝えるだけの内容だったから、ありがとうという返答で終わってしまったんでしょうか?どっちつかずな感じがしてモヤモヤしています。 彼は駆け引き嫌いな直球タイプなので、振る振らないはっきりした返事が来るもんだと思っていたんです。 考え中なんでしょうか? 私は「気持ちは有り難いけど、応えられません、ごめんね」(振られるのなら)という類のことを言われると思ってましたし、逆に両思いなら彼も好きだと言って来てくれると思っていて両思いだったらおもいきって「付き合ってください」というつもりでした。 まだ時間もそうすぎていないのでもう少し、時間を置いてからはっきりしたことをきくほうが賢明でしょうか?気になって気になって眠れません。

  • 告白しようと思いますが・・

     昨日、ここの掲示板を活用させていただき(http://kikitai.teacup.com/qa3424335.html)暖かい意見をいただきました。ここ1ヶ月、その女性のことについて悩み続けていました。  ここで頂いたご意見を含め、相談した方には、告白すべきだといわれました。 その方が失恋して約2ヶ月経ちました。色々考え、来週にでも告白しようかと思ってます。  ただ、不安なのは、色々辛いことなど話をしてくれる仲なのですが、自分を一人の友達としてしか見られてないのかな・・・と思う時もあります(何故なら、その方は非常に社交的な方なので、沢山の友達がいるようなので)。また、その方は、これまで同い年か年上の人としか付き合ったことがないので、8歳下の僕(29歳です)とは恋愛対象になってないのかな。。と心配もしてます。  この歳になって、こんな不安ばかりで精神的にまいってしまう自分が恥ずかしくまた悔しくあるのですが・・。  恋の駆け引きなんてまったくできませんし、策略?みたいなこともまったくできないので、メールの中の言動とかで、薄々好意を持っていることに気付いているのかもしれません。。  質問にまったくなってないですよね。。とりとめのない内容になってしまいましたが、気持ちを伝えなければ、先に進むこともできないですよね。その方を支えていきたいという気持ち、一緒に時間をすごしていきたいという気持ち大事にしようと思います。    みなさんも其々、経験されているかと思います。こんなとりとめのない掲示板になってしまいましたが、色々アドバイスなど書いていただけたらありがたいなと思ってます。  

  • 告白されると思ってたのに、恥ずかしくて隠れたいです

    恋愛感情があったわけではないのですが、社内で親しくなった男性がいました。私はどちらかというと奥手なほうで、恋愛経験はゼロではないのですが、もてるとはまったく思っていないので、こんな私でも親しくしてくれる男性の友人ができて、少し自信を取り戻していました。 先日メールをしていて、何かいいたげだったので「何?」と尋ねたところ、「今度会ったときに話すから」ときたので、私はてっきり告白されるんだと思いました。最近は女磨きもしてきたので、こんな私でもみてくれる男性ができたんだぁ、とかなり舞い上がって、その後のメールもテンション高めになって、「OKしようかな、友達からにしようかな」なんてバカみたいに考えたりもしていたのですが。 その後、会ったときに話されたのは、私への告白ではなくて、職場でも美人で通っている別の女性のことが好きだという打ち明け話だったんです・・・・・・私は彼のことが好きだというわけではなかったので、失恋の痛手というほどのものはなかったのですが、何より、舞い上がっていた自分のことが心底恥ずかしくなったのと、やっぱり美人のほうかぁ、とものすごく夢を打ち砕かれた気がして、とてもショックでした。もう、自分のテンションを思い出すと、もうどこかにもぐりこんでしまいたい気分です。 失恋じゃなかったからよかったといえばそうなのですが、なんともいえない気分で。みんなの注目をいとも簡単に集めていく美人さんが羨ましいですし。 こんな私に何かお言葉いただけると助かります。。。

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • 大好きな彼に告白したら、振られてしまった

    私と彼は、先輩と後輩の関係でした。(私が年下です)ある行事の時に彼に一目ぼれしてしまった私は、女子の先輩に手伝ってもらい、彼とカップルになれました。付き合った当時は、いつも、家に帰ると必ずメールが来ていました。内容もとてもいいもので、「今度のクリスマスにどこか行こうよ」など嬉しいものでした。しかし、付き合い始めて1か月少したったころから、あまりメールが来なくなり、来てもそっけないものでした。ある日、別れを告げられました。抵抗しましたが、無理でした。その後、私は、彼をあきらめきれずにずっと好きでした。しかし、彼には新しい彼女ができました。(友好関係は良好でした)でも、その彼女とも事情があり、すぐに別れました。(彼は振られたそうです)その後、彼のことがあきらめきれなかった私は、勇気を出してもう一度告白しました。しかし、「付き合うかどうかの話しなんだけど、自分に自信が持てないって言うか、失恋したせいなのかもしれない、、、それで、俺自信、今気持ちの面で気がはいってないなーって思ってる。だから付き合ってからうまくやっていけるのかってのも考えてしまう。でも、今の僕を大切に思ってくれて、全部許してくれたり、受け止めてくれる人なら安心出来るのかな~って」と来たんです。だから、私は、「〇と別れた後、ホントはさみしかった。だから、彼氏つくったりして気を紛らわそうとしたり、〇とメールしたりして自分を落ち着かせようとした。でも、彼氏つくっても紛らわせたことなんて一つもなかった。メールも楽しかったけど落ち着くことなんて到底無理だった。私、ホントにほんとに〇のこと大好きだよ!別れる前、メールしてるときに「〇○、かわいいよ」って言ってくれたとき、たとえお世辞だったとしても、どんな言葉よりも一番私の心に響 いた。すっごく嬉しかったよ。私は、〇のこと大事にできる自信があります」って送りました。そしたら、「付き合う話を、遅れてごめん。残念だけどやっぱりこれ以上の関係には僕の方がなれないと思った。2回も言ってくれたのに本当にごめんな、」って言われてしまいました。 彼にしつこいと思われたくないです。でも、私、彼のこと、結婚したいくらいホントにほんとに大好きなんです。どうか、回答お願いします。

  • 告白保留

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待した返事ができるかわからないけど、しっかり考えるとのことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださり、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生きてきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかりますし、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでした

  • 告白だと思われてないのかな?

    女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。