• 締切済み

標準プラグ→ピンプラグ変換して録音したいのですが・・・

jiveの回答

• jive
回答No.1

機種によって、そういう悩みが生じることがあると思います。直接マイクなどをつなぐようには出来ていないんでしょうね。 ピンプラグ(ライン)の入力にギターやマイクを接続しても、きわめて小さな音量にしかならないです。(逆に、ギターやマイク用の入力にライン出力を入れたりすると、すごく大きな音量になってしまいます。) 1つは、ミキサーを一つ用意して、そこを経由してつなぐ。 あるいは、安っぽい考えですが、「マイク入力があってそれをライン出力で出してくれる機材」(例えばマイク端子付きラジカセとか)を一つ用意して、それをサウンドカードにつなぐ、といったところでしょうか。

alzhun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほどミキサーですか・・・ 検討してみます!