• ベストアンサー

MD再生。

MD再生。 現在、PanasonicのHDDナビを装備しているんですが、MDの機能がついていないため聞くことができません。 どうしても車でMDを聞きたいんですが、どうするのが一番正しいでしょうか?? ナビには外部入力があるんですがそこに1DINのMDプレーヤーを接続すればいけるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

入力端子にポータブルMDプレーヤーの出力を繋ぐのが 現状のシステムを維持できる最良の方法でしょう。 まぁ、インパネ周りが散らかるし、 充電とか、電源切ったりとかが連動しないので面倒ですけど。 そーゆーのが嫌だったら、 ちょっと古いけど、例えば CarrozzeriaのMEH-P520みたいなメインユニットを、 ソースユニットタイプのオンダッシュナビと一緒に取り付ければ 割とスッキリと収まるでしょう。 結局お金も手間もかかるので、 いっそのこと、レンタルCDとかで曲を集め直すのが 音も良くなるし、使い勝手も良いので いいと思いますが。

dsc2005200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

現状、MDは斜陽のメディアで、もう車載デッキもほとんど売っていません。 1DINのMDプレーヤーもありません。 もしポータブルMDプレーヤーをお持ちなら、その出力をナビの外部入力に接続して聞くしかありません。