• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD-Rに焼いたMP3が再生できるプレーヤー(リジューム機能付き)

タイトルにあるように、DVD-Rに焼いたMP3が聞けるオーディオを探しております。 今、私の車にはメーカーオプションのDVDナビが付いており、それではMP3もDVDも再生できないため、外部入力等で再生できるものを探しています。 ただし、エンジンを切るたびに一番最初の曲に戻ってしまうのは嫌なので、MP3のリジューム機能が付いているものでお願い致します。 あと、できればですが、ナビ画面に題名が漢字表示できるものが望ましいです。 このような、プレーヤーがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ribisi

1DINヘッドユニットでは、私が使っているソニーのMEX-R1がそうです。レジューム再生もできますが、DVD-R一枚フルに焼いた状態では、電源オン時に毎回ファイル階層をすべて読み取るので、数分の時間がかかります。コンビニに寄ったときなど、ちょっとエンジンを止めただけなのに再生を開始するまで待たされるのが嫌なので、結局外部入力でiPodを使っています。 DVD-Rに焼いたMP3が再生できるヘッドユニットでは、ビクターにもこのような商品があります。 http://www.jvc-victor.co.jp/car/products/dvd/kd-dv5200/index.html 一般的なポータブルオーディオの類では、そのような商品はまだ見たことはありません。お尋ねの用件ですと、現在使用中のナビの外部入力から使いたいとのことなので、HDDか半導体メモリーを使ったオーディオプレーヤーのほうが現実的だと思います。