• ベストアンサー

枕の材料はどこで売っているのでしょうか?

母が枕の材料(中身)を探しています。 手芸店にでもあるのかと思いますが、当方男性の為よくわかりません。 材料ですが、パイマー(太くて硬いストローの短いようなもの)というものらしいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
poooo3
質問者

お礼

探していた物です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 枕が硬くなってきたように感じます

    枕を買ってまだ1年くらいなのですが、初めは寝やすかった枕がだんだんと枕が硬くなってきたように感じて、最近では朝起きるとコンクリートの枕で寝てたのかと思うような頭の痛みを感じます。 枕の中身はストローを細かくしたようなものなのですがそういった事を改善する方法はありますでしょうか? また、寝心地のいい枕を長持ちさせる方法があればおしえてください。

  • よく眠れる枕ありますか?

     成人男性ですが、子供の頃から寝つきが悪く、今も変わりません。  最近、特に枕で悩んでいます。10種類の枕を使っていますがどうも、首や頭にフィットしません。  最近TVショッピング等の安眠低反発枕を買いましたが期待外れでした。   1.ウレタン系の枕は頭が温まり、熱もる   2.ソバガラ系の枕は形が崩れて修正している   3.固さ・高さが程よい物が見当たらない。   4.夜中、首のダルサで目が覚め、枕を交換する   5.固すぎると首筋・後頭部が痛い   6.柔らかすぎると頭部が安定しない 以上のような理由で枕で困っています。  色々と試してはいますが(ソバガラ量の調整・固さ、高さ、の調節)いい物に出会っていません。  頭が熱もらず、固さ、高さの微調整が効く(アジャスト可能、枕ってありませんか?  枕ばかりたくさん買うので妻に叱られています。 私の母(68歳)同様の悩みを持っています。  良い品をご存知の方は、お知らせ願います。

  • 枕材料の仕入先

    No.1054425 枕に詰める樹脂パイプやそば殻などの卸業者さんを調べる方法がわかりません。 に対する回答で http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1019359 No1 に関連記述あり とあるのですが開けません。どうすれば見れますか? 今、同じことで困っています。 ネット上では1社しか見つけられないのですが、 そこで扱っていないパイプやビーズの入った枕も 市場にはたくさんあるんですよね。 特に「銀配合」の枕用パイプやビーズが欲しいんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 毎日暑い日が続きますね。 皆さん夏ばてしてませんか? 私は暑さ寒さにかかわらず、小さい頃から寝起きが悪くて、 必ずといっていいほど朝起きたら顔がむくんでいます。 まくらのせいかな?と考えて2・3試してみました。 でもいまいちなんです。 真中がくぼんでいるものとか、ちょっと説明しにくいんですが、波うったような形のものを試してみました。 個人差はあると思いますが良い枕ご存知ないですか? ちなみに、枕の中身はそばがらが好きです。 いつも横向きの体勢で寝ます。 爽やかな目覚めを体験したいです。 よろしくお願いします!

  • 海外でもパイプ枕は売ってますでしょうか?

    今度アメリカに留学するのですが、枕が変わると寝れないので、自分の枕を持っていこうか悩んでいます。。 今使っているのが、ストローが短く切ってあるパイプ枕というものなのですが、アメリカなどにも売っているのでしょうか? アメリカの寝具のイメージ的に、羽毛や綿が沢山入っているふっくらした枕のイメージがありまして…。 パイプ枕は日本オリジナルな枕なのでしょうか? 日本同様にパイプ枕が現地で売っていれば購入して、現在使っている枕は置いて行こうかと思っています。 お詳しい方教えてください。

  • 枕の役割って?

    オーダーメイドの枕があるように、快眠には枕がとても重要だとは思うのですが、質問させて下さい。 一歳の息子がいます。今までは頭の形の為にドーナツ枕や、吐き戻しの為に傾斜つきの枕を使用してましたが、最近は所謂普通の枕(の子供サイズ)を使用しています。 ただ、寝相が悪くて20分もすればすぐに枕から頭が外れてしまいます。例えそのままにしてても朝まで熟睡ではあるんですが。だからこそ、枕の意味って何だろう?って思ってしまいます。 枕は何の為に使用するのですか?首や背骨の為、とか医学的な理由はあったりしますか? また、一歳の息子が枕無しで寝てて成長などに不都合はありますか? 変な質問ですがご存知の方、是非ご回答お願いします。

  • 枕の気持ちいいところ ありますか?

    私は、小さい頃からそば? の枕を使っています。 一時期、ストローの輪切りみたいなのが入った枕を使用したこともありますが、 一番良いのはやはり、そばの枕です。 あの感触は気持ちいいですよね。 小さい頃は、枕の中のそばを布の上から手でつぶす癖がありました。 それで、枕がダメになることにはかさが大分低くなっていたようです。 皆さんもございませんか? そして、そばの枕で話したいことがもう一つ。 長方形の長い辺に沿った二つの隅が、反対側の二つの隅に比べて硬くなっていて、気持ちいいんです。 これまで使っていたそばの枕では必ず、硬い隅があり、触るのが病みつきになることもあります(笑) 私の家族では、他に同じような人がいないんですが、枕の角の気持ち良さが分かる方、いらっしゃいますか?

  • そもそも健康的な枕とは?

    使っていた枕が傷んできたので新しくしようと考えています。 高い、低い 固い、柔らかい 広い、狭い 等々いろいろなタイプが有るのかとは思いますが そもそも健康に良い枕とはどういうものでしょう? 当方、男性、あまり考えた事が無かったのです。 何卒宜しくご指南お願いいたします。

  • 枕が合わない

    数年前まで枕とクッションの2段重ねでちょうどよく寝ていました。 しかし、日々使っていて枕とクッションもぺたんこになってきて合わなくなり‥ 首の凝りがひどくなったり、肩が痛くなってきたので悩んでいました。 そんな時に「自分まくら」のお店を見つけ、ここの枕なら高さが合わなくても何度でも調整してもらえる!と、思い購入しました。 しかし、昨年秋に購入をしてからいまだ、1回もあったことがなく‥2週間に1度、多い時には1週間に一度のペースで調整してもらってるので既に30回程行きましたが全くダメで‥ 高さはいろいろ調整しましたが、合わずだったので中身の問題かな?と、相談しましたが頑なに中身は変えてもらえず。 ついには腰まで痛くなってきて、寝るのが大好きな人間でしたが、最近は寝るのが嫌いになってきました。 数十万円する敷布団も勧められて、枕の調整するのにお店と同じ布団の方が合わせやすいかな?と、(長く使えるし、グッスリ眠れるならいいかと)悩みに悩んで購入もしましたが、効果は見られず‥ 寝返りが全くできなくなってしまったのが原因かと思うのですが、もうどんなに硬さや高さの違う枕を使っても合わなくなりました。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? さすがにお店にも通いすぎて申し訳ない上、気まずいです。 これは、枕や布団の問題ではなく、わたしに何か病気があると考えるべきですか? わかる方いたら教えてもらいたいです。

  • ストローを短く切った中材の枕って体に良くない?

    自分は物持ちが良い?のか小学生の時からずっと同じ枕を使用しています。 カバーは頻繁に洗濯し(破けたりダメになったら交換)、枕本体も大体半年ごとに洗濯機へ入れて洗っています。 ストローを短く切ったような中材で、途中で量を増やしたりはしました。 ずっと使い続けているのも、特に不便がないことと、このサイズのカバーを子供の時に大量にもらってまだまだあるので、捨てるのも勿体無いという理由で使ってきました。 20代になり一人暮らしを始めたのですが、ホテルなどのフカフカな枕は逆に馴染めないことが多く、お店に行っても低反発とか綿の枕しか無かったのでそのまま使うことにしました。 つい先日友人が泊まりに来た時に、「恥ずかしくないの?子供っぽいし、何より体にも合わないから負担かかってるんじゃない?」って言われて以来気になっています。 見た目は確かにそうですが、近所のお店でも自分が使っているような、ストローを短く切った枕は子供用のキャラクター枕も含め、昔と比べて無くなったような気もします。 現在も特に問題なく睡眠できているのですが、睡眠の質とか、体のためには新しいものに変えるべきなのでしょうか?? 枕についてこれまで真剣に考えたこともなかったので。。 またこのようなストローが詰まった枕って体に良くないから昔より減ったのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう