• ベストアンサー

枕が硬くなってきたように感じます

枕を買ってまだ1年くらいなのですが、初めは寝やすかった枕がだんだんと枕が硬くなってきたように感じて、最近では朝起きるとコンクリートの枕で寝てたのかと思うような頭の痛みを感じます。 枕の中身はストローを細かくしたようなものなのですがそういった事を改善する方法はありますでしょうか? また、寝心地のいい枕を長持ちさせる方法があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

枕の中身のパイプが、潰れてしまったのではないでしょうか。 補充、交換用のパイプが、市販されています。 色々なタイプがありますので、補充もしくは、お気に入りのものに 交換されてみてはいかがでしょうか。 たとえば、このようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/futon/m-09055-2/