• 締切済み

僕は普段、靴のかかとを踏んでいます

僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの 自分はこのペッタンペッタン踏んでる感覚が大好きで落ち着くんですが

みんなの回答

• tsm204
回答No.7

私の祖母から子供のころ教わりましたが、そんなふうに履いてると、 自分の人生を踏んでいる事と同じ(T_T)なんだそうです。 世間では、まず見た目であなたを判断しますよ。好印象でしょうか?

• toshipee
回答No.6

靴って大事らしくて、歯の噛みしめ方や健康にも左右するモノらしい。いい靴に出会うと、長時間歩いてもホントに疲れない。だけど、高くてもデザイン優先の靴は、我慢できる程度の常に痛いところがある。靴の職人としては、きちんと計れた状態で計算されているはず。すなわち、踵を踏むのは、絶対に歩き疲れる体勢となる。  一度いい靴に出会ってみな。そんなことからは卒業するよ。  そういう履き方する子は、そう、「子」って思う。

noname#132927
noname#132927
回答No.5

一般論で、私たち50歳代くらいのものからみると、「みっともない」「だらしがない」という印象しか出てきませんが、まあ、年代的なこともありますので、それはそれでしょう。 ただし、就職活動をする時期になって、革靴でこれをやって面接や試験にいったら、確実に不採用です。だらしがないととられればまともに仕事などする気はないだろうととられますし、みっともないととられればこんな格好で客の前には出せない、というとらえ方につながりますので。 まあ、TPOに応じた履き方をしましょうね。

noname#107540
noname#107540
回答No.4

こんにちは。 「若いね。」と思いますね。(皮肉ではなく。) カジュアルなファッションて別に4、50代でも可能だと思います。 でも、敢えてだらしなさを楽しむのは若くないとできないです。 やれるうちにやっておくべきだとも思います。 女子高生て、スカート丈を短くするじゃないですか。 あれも、足が太くても短くてもやっておいた方が良いと思うんですよ。 歳とったら出来ないから。 かかと踏んだり、なんか学校のバッグの紐を肩からかけるんだけど、2本中1本しかかかってなかったり、肩から落ちそうなくらいギリギリで引っかかってたり、 傘はあるんだけど、なんだか知らないけど雨に濡れて歩いていたり、 そんなの若いうちにやっておいた方が良いと思います。  メンドクサイんですよ。大人になると革靴にクリーム塗ったり、ちょっとでも縫い目が割けると買い換えなきゃならないし。   

回答No.3

まぁ客観的に見てちょっとだらしない印象です。 踏むのが好きなんですか? こういう形に最初からなってるスニーカーとかありますが それはダメなんですか? まぁ歩いている時は気づかないかもしれないけど 例えば家の玄関や居酒屋などの座敷の時に こういうクツが並んでると、クツは綺麗でも なんだか汚い印象はありますね。

noname#114812
noname#114812
回答No.2

画像見ました… 考え方は人それぞれですが画像見た印象としてはだらしない印象を受けました。 でも自分がその履き方の方が落ち着くなら靴はいたむの早いかもしれないけど特に学校や職場で問題なければ履き方なんて自由だし構わないかと…

回答No.1

成長したな・・・と。