• 締切済み

僕は普段、靴のかかとを踏んでいます

僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの 自分はこのペッタンペッタン踏んでる感覚が大好きで落ち着くんですが

みんなの回答

  • tsm204
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

私の祖母から子供のころ教わりましたが、そんなふうに履いてると、 自分の人生を踏んでいる事と同じ(T_T)なんだそうです。 世間では、まず見た目であなたを判断しますよ。好印象でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 靴って大事らしくて、歯の噛みしめ方や健康にも左右するモノらしい。いい靴に出会うと、長時間歩いてもホントに疲れない。だけど、高くてもデザイン優先の靴は、我慢できる程度の常に痛いところがある。靴の職人としては、きちんと計れた状態で計算されているはず。すなわち、踵を踏むのは、絶対に歩き疲れる体勢となる。  一度いい靴に出会ってみな。そんなことからは卒業するよ。  そういう履き方する子は、そう、「子」って思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132927
noname#132927
回答No.5

一般論で、私たち50歳代くらいのものからみると、「みっともない」「だらしがない」という印象しか出てきませんが、まあ、年代的なこともありますので、それはそれでしょう。 ただし、就職活動をする時期になって、革靴でこれをやって面接や試験にいったら、確実に不採用です。だらしがないととられればまともに仕事などする気はないだろうととられますし、みっともないととられればこんな格好で客の前には出せない、というとらえ方につながりますので。 まあ、TPOに応じた履き方をしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107540
noname#107540
回答No.4

こんにちは。 「若いね。」と思いますね。(皮肉ではなく。) カジュアルなファッションて別に4、50代でも可能だと思います。 でも、敢えてだらしなさを楽しむのは若くないとできないです。 やれるうちにやっておくべきだとも思います。 女子高生て、スカート丈を短くするじゃないですか。 あれも、足が太くても短くてもやっておいた方が良いと思うんですよ。 歳とったら出来ないから。 かかと踏んだり、なんか学校のバッグの紐を肩からかけるんだけど、2本中1本しかかかってなかったり、肩から落ちそうなくらいギリギリで引っかかってたり、 傘はあるんだけど、なんだか知らないけど雨に濡れて歩いていたり、 そんなの若いうちにやっておいた方が良いと思います。  メンドクサイんですよ。大人になると革靴にクリーム塗ったり、ちょっとでも縫い目が割けると買い換えなきゃならないし。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まぁ客観的に見てちょっとだらしない印象です。 踏むのが好きなんですか? こういう形に最初からなってるスニーカーとかありますが それはダメなんですか? まぁ歩いている時は気づかないかもしれないけど 例えば家の玄関や居酒屋などの座敷の時に こういうクツが並んでると、クツは綺麗でも なんだか汚い印象はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114812
noname#114812
回答No.2

画像見ました… 考え方は人それぞれですが画像見た印象としてはだらしない印象を受けました。 でも自分がその履き方の方が落ち着くなら靴はいたむの早いかもしれないけど特に学校や職場で問題なければ履き方なんて自由だし構わないかと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

成長したな・・・と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は普段、靴のかかとを踏んでいます

    僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの 自分はこのペッタンペッタン踏んでる感覚が大好きで落ち着くんですが 高3男

  • 靴のかかとを踏む

    僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの 自分はこのペッタンペッタン踏んでる感覚が大好きで落ち着くんですが

  • 靴のかかとを踏むことについて、どう思いますか?

    僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの 自分はこのペッタンペッタン踏んでる感覚が大好きで落ち着くんですが

  • 靴のかかとを踏む

    僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの 自分はこのペッタンペッタン踏んでる感覚が大好きで落ち着くんですが

  • 靴のかかとを踏む人について

    靴のかかとを踏む人について 僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの 自分はこのペッタンペッタン踏んでる感覚が大好きで落ち着くんですが

  • 靴のかかとを踏むことについて

    僕は普段、靴のかかとを踏んでいます。 画像載せました こんな感じです 駅や街で僕みたいな人見かけたら、皆さんはどう思います? かかとを踏んでいるの

  • 靴のかかとを踏むのどう思います?

    靴のかかとを踏むのどう思います? 僕は普段、靴のかかとを踏んでます 画像は僕の靴と足です 駅や街で僕のような人を見かけたら、皆さんはどう思います?

  • 靴の踵

    同性の女性に質問です。 今まで、靴の踵を踏んだことの無い女性はいらっしゃいますか?逆にけっこう踏んで履く方はいらっしゃいますか? 最近は靴の踵が柔らかいのもありますが、踏まない人は柔らかい踵でも踏まないように気をつけているのかなあ?と思いまして…。 逆にわざと踏んで履く方は、硬いパンプスの踵も踏んで履くのかなあ? 色々靴の履き方について教えてください。

  • 女の子、靴のかかとは直さないものなの?

    最近なんですが、靴のかかとのゴムが磨り減ったり、取れちゃってかかとの皮までべろんとしちゃっているのにお構いなしで履いている女の子をよく見かけますが、今ってそういうものなんでしょうか。 金属があたって異様に靴音がうるさいし、みっともないし、不思議でしょうが無いです。 きちんとしたスタイルの女性にはそんな人はあまり見かけないので、もしかして靴のかかと(ゴム)を取り替えられるって事すら知らないのかな?とか、今は靴も安物が沢山あるので、修理するのも馬鹿らしいからうるさくても履きつぶそうとしているのかな?とか思ってます。 きれいな女の子がそんな靴を履いていると、本当にがっかりします。 皆さんどう思いますか?みっともないだけなら良いんですけど、とにかくうるさいので迷惑しています。

  • 靴でかかとが痛くなるのはどうにかならないですか?

    お世話になります。 私は足の大きさは24.5cmなのですが 幅が広くて甲高なため中々入る靴がみつかりません。 先日買った靴がピッタリなのでいいと思っていたら 他の靴と同様に、かかとが痛くなってきてしまいました。 ソックスは履いています。防ぎようがないでしょうか? かかとが擦れて痛くなる靴はサイズが合わないのでしょうか? 他はピッタリで良いのですが・・・ 痛くならない靴は少し大きめなので、今度は水ぶくれができてしまいました。 数日前は痛さで歩けないほどでした。 本当はシューフィッターさんとかに、きちんと計ってもらうのが いいのだとは思うのですが高額ですよね? 何万円もする靴は、とても買えません。 どうしたら自分にぴったりの靴に出会えるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ひきこもりが気軽に通える居場所サービスを探しています。精神障害者のリハビリや就労支援を兼ねた場所で、トランプやゲームを楽しんだり料理を作ったりすることができる居場所が欲しいです。
  • 精神障害者のリハビリや就労支援を経て社会復帰した私ですが、時々リラックスしたい気持ちがあります。地域活動支援センターや当事者グループなど、ひきこもり支援の施設を調べています。
  • もしどなたかひきこもりが気軽に通える居場所サービスを知っている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう