• 締切済み

大コケする条件は何\たとえば十分条件必要条件必要十分条件十分必要条件十

entahu2の回答

• entahu2
回答No.1

今晩は、エンタフ2です。 私は数学が苦手なので 必要条件とか十分条件とかの正確な考えとかは解からないのですが、 これを その数学概念でとらえることは たぶん不可能だと思います。  《何々すればあるいは何々であれば、大コケする》という時の 《何々~》というのは大コケをするための条件ではあるのでしょうけど、 それはこの人生ではとても特定できるような簡単なものではないからです。 例えば その実践に対する学習が足りない場合も 大コケすることにつながることはありますが、 その学習がおおいに足りない場合でも 大コケしない場合もあるわけです。 その実践に慣れているかどうかも 同じ事が言えます。 また、その時の精神状態も影響しますし、 その実践へ恐怖の度合いも同じく これすら大コケするかどうか やはり二つのケースがそれぞれ考えられてしまいます。 では計画性がしっかりしていれば どうなのか? といってもこれも様々です。 予想外、予定外というのもありますし、 “最悪の予想が意外と甘かった”とかいうのもあるでしょう。 さらには、 これは重要だとは思うのですが、 そうした学習や実践の習熟や、計画性がしっかりしていても、物事を見つめる目とか 物事の予測の力とか、 反省の力やその精神がしっかりしていなければ、 これも 大コケという大変な事態の大きな原因となったりもします。 その上に 体調や、 さらには脳の状態、 脳の何らかの障害も 上記のすべてが波が悪い時には 大コケの原因となってしまったりします。 ですので、 AはBとなる という事自体の Aが正しく表現できないため、 そういう数学的表現では 大コケする条件は導き出せないのではないかと思いました。 何事にも負けないで、1つ1つ 反省を積み重ねてゆくことが、 十分でも絶対でもないけれど、 大コケしないための 大きな条件となるのではないかとは思いますが。 ((つづく))

MUTUKINANA
質問者

補足

ーーーはいHどくーーーのーーーしるしーーーあんかpC内部時計1907日本時間かどいうかは不明ーーーありがとうだっちゃーーーうる星やつらlUMちゃん風に・・・---・・・で・・・・グランス|ぶらうず|・・・webブラウザで拡大率をマイナスにして・・・・ざっと拝読いたしました・・・・tHANKu・・・&cunEXTあす終止符tERMINALvELOCITYつづり不安・・・|・・・度しら空美ファそーーーーーど・ど・ど・ど・ど・↓どどどどど||