• ベストアンサー

職歴のことで困っています

hennawayの回答

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.2

補足も拝見しました。 私は履歴書は偽装すべきではないと思いますので、書くべきだと思います。 24歳で既に2社経験しているので、転職回数が多いと言えますし、3社目もすぐに辞めるのかなと思われるでしょう。 それでも、やはり正しく書くべきです。 また3ヶ月+2ヶ月という短期間でもあくまで職歴ですし、その5ヶ月間に有意義な経験をしているのではないですか(そう願いたいです)? 2社目を退職することになったのはネガティブな理由でしょうが、ポジティブな事柄はまったくないのでしょうか?XXスキルが向上した、仕事を通じてXXを学んだ、XXに注意して業務を遂行してきたとか。何事も表裏一体、悪い事柄も角度を変えると良い事柄でもあります。

kitty1w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。辞めた理由は確かに残業の多さとネガティブな ものでしたが、事務としてのスキルなど自身の経験に繋がった こともありました。正直に書こうと思います。 ありがとうございました。